☆第2回育成コンテストの実施中(12/8まで)
★wikiへの質問箱を実施中!
☆新蒙恬実装:[楽華の巧将]蒙恬
★新SSRカード:狩り場へようこそ
☆新SSRカード:面目ない
★雪華の遊宴でやるべきこと
キングダム頂天におけるシーンカード「人の本質」の評価記事です。
![]() |
レアリティ | |
|---|---|---|
| SSR | ||
| タイプ | ||
| 魅力型 | ||
| 【評価】完凸:SS / 無凸:SS ▶︎最強シーンカードランキング |
||
| 適正 | 簡易解説 |
|---|---|
|
|
育成時に必須級のシーンカードで、覚醒自動移行や固定ボーナスを発動できる |
| 無凸(Lv50) | 【おすすめ度】:★★★★★ 他の対象キャラを所持していれば、コレクションスキルの合戦ボーナスや、嬴政(黎明)の育成時に覚醒自動移行などが可能 |
|---|---|
| 1凸(Lv55) | 【おすすめ度】:★★★★★ 嬴政(黎明)の育成時に、99ターンの智略・統率固定ボーナスが発動するようになる |
| 2凸(Lv60) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 固有技能の秘奥伝授が1つ解放され、各種コレクションスキルの合戦ボーナスの倍率が上昇 |
| 3凸(Lv65) | 【おすすめ度】:★★★★★ 4ターン目終了後に覚醒自動移行が種発動可能になり、同時に集中状態【青】にも移行。固定ボーナスの効果も上昇 |
| 4凸(Lv70) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 固有技能の秘奥伝授が1つ解放され、各種コレクションスキルの合戦ボーナスの倍率が上昇 |
| 5凸(Lv75) | 【おすすめ度】:★★★★★ 4ターン目終了後の集中状態が【赤】に強化され、固定ボーナスに膂力・体力も追加 |
| 6凸(Lv80) | 【おすすめ度】:★★★★★ 固有技能の秘奥伝授が1つ解放され、各種コレクションスキルの合戦ボーナスの倍率が上昇し、3種の修行能力や豊・兵法カードも解放 |
| 7凸(Lv85) | 【おすすめ度】:★★★★★ 4ターン目終了後の集中状態が【金】に強化され、固定ボーナスの効果も上昇 |
| 8凸(Lv90) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 固有技能の秘奥伝授が1つ解放され、各種コレクションスキルの合戦ボーナスの倍率が上昇 |
| 9凸(Lv95) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 固定ボーナス効果が上昇 |
| 完凸(Lv100) | 【おすすめ度】:★★★★★ 専用修行カードと固有技能の秘奥伝授が1つ解放 |
「人の本質」は、初期状態から活用できるため、無凸でも編成優先度が高いです。加えて、全凸で重要な強化が入るので、凸は優先的に優先的に進めていきましょう。
| 修行能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 7 | 150 | |
| 17 | 350 | |
| 60% | 100% | |
| 5% | 15% | |
| 80% | 100% | |
| 190% | 250% | |
| 1% | 5% | |
| 3% | 10% | |
| 80% | 100% |
| 【鋼】瞑想 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。 |
|
| 【活】兵法 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に智略が上がり、胆力と統率も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気を回復します。さらに士気「最高」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率が下がります。 |
|
| 【豊】兵法 通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に智略が上がり、胆力と統率も上がります。また、修行実行時に士気気が回復し「高揚」の場合は確定で「最高」に、「普通」の場合は「最高」になることがあります。さらに、土気「最高/覚醒」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります |
|
| 【秘】瞑想 通常の修行カードの10倍の基礎能力を獲得できます。主に智略と魅力が上がり、統率・胆力も上がります。また、確率で1段階のエクストラボーナスが発生し、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに修行実行時に確率でそれぞれの金青(秀)の修行カードに応じた技能を獲得できます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりもさらに発生確率が下がります。 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 援軍として味方のもとに到着した時に発動。発動すると、自隊の兵力を割合でとても大きく回復し、一時的に自隊の膂力・体力・胆力を割合で少し上昇させ、与ダメージを割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 攻撃直前、全体で膂力&体力が4位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の膂力&体力が4位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の膂力・体力・胆力が割合で少し上昇し、被ダメージを割合で大きく軽減し、与ダメージを割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 攻撃直前、全体で魅力&胆力が4位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値が割合でとても大きく上昇し、与ダメージが割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 攻撃直前、全体で智略&統率が4位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の与ダメージが割合でとても大きく上昇し、被ダメージを割合で大きく軽減する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦時に全体で全基礎能力のうちいずれかが1位の場合に発動。発動すると、戦闘終了まで自隊の兵力上限値を割合で大きく上昇させる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が割合でとても大きく回復し、一時的に自隊の兵力上限値を割合でとても大きく増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の胆力・膂力が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 被攻撃前、味方の残り部隊が2隊以下の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の被ダメージを割合でとても大きく軽減する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 被攻撃直後に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略・統率が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の胆力が少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 敵部隊撃破時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値が少し増加し、移動力を少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
シーンカード一覧 |
|||||||||||
| レアリティごとのシーンカード一覧 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SSR |
SR |
R |
|||||||||
人の本質の評価と修行能力
ゲームの権利表記 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©Rudel, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル