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キングダム頂天におけるシーンカード「離眼の若き将」の評価記事です。
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レアリティ | |
|---|---|---|
| SSR | ||
| タイプ | ||
| 体力型 | ||
| 【評価】完凸:SS / 無凸:SS ▶︎最強シーンカードランキング |
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①★3【敵陣を穿つ武勇】紀彗を育成対象に選択し、SSR 『離脱の若き将』を補助編成に加えて修行に挑戦することで、SSR 『離脱の若き将』の強化Lv.に応じて1ターン目に以下の特別な修行マスが出現するようになる。
--------------------------------- ・Lv.1〜54の場合: 4ターンの間、『練武のエクストラボーナス4段階50%』 継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.55〜59の場合 : 4ターンの間、『練武のエクストラボーナス4段階100%』 継続効果が発動。 さらに、99ターンの間、『統率&体力ボーナス15%』 継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.60〜69の場合 : 8ターンの間、『練武のエクストラボーナス4段階100%』 継続効果が発動。さらに、99ターンの間、『統率&体力&智略&膂力ボーナス15%』 継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.70〜74の場合: 14ターンの間、『練武のエクストラボーナス4段階100%』 継続効果が発動。 さらに、99ターンの間、『統率&体力&智略&膂力ボーナス30%』 継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.75〜79の場合: 14ターンの間、『練武のエクストラボーナス4段階100%』 継続効果が発動。 さらに、99ターンの間、『統率&体力&智略&膂力ボーナス45%』 継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.80〜89の場合 : 20ターンの間、『練武のエクストラボーナス4段階100%』 継続効果が発動。さらに、99ターンの間、『統率&体力&智略&膂力ボーナス60%』 継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.90〜99の場合: 99ターンの間、『練武のエクストラボーナス4段階100%』 継続効果が発動。 さらに、99ターンの間、『統率&体力&智略&膂力ボーナス80%』 継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.100の場合: 99ターンの間、『練武のエクストラボーナス4段階100%』 継続効果が発動。さらに、99ターンの間、『統率&体力&智略&膂力ボーナス100%』 継続効果が発動。 ②★3【敵陣を穿つ武勇】紀彗を育成対象に選択し、SSR『離脱の若き将』を補助編成に加えて修行に挑戦することで、SSR『離脱の若き将』の強化Lv.に応じて以下の効果が発生する。 --------------------------------- ・Lv.1〜54の場合: 練武修行レベルを“4”上昇した状態で修行開始可能。 --------------------------------- ・Lv.55〜64の場合: 練武修行レベルを“6”上昇した状態で修行開始可能。 --------------------------------- ・Lv.65〜74の場合: 練武修行レベルを“8”上昇した状態で修行開始可能。 --------------------------------- ・Lv.75以上の場合: 練武修行レベルを“9”上昇した状態で修行開始可能。 ※修行「頂天への道」において上記特殊能力は発動しません。 ③★3【敵陣を穿つ武勇】紀彗を育成対象に選択し、SSR『離脱の若き将』を補助編成に加えて修行に挑戦することで、SSR『離脱の若き将』の強化Lv.に応じて以下の効果が発生する。 --------------------------------- ・Lv.1〜69の場合: 8ターン目開始前で発生する「修行 其の壱」のイベントで士気を「最高/覚醒」状態にする。 --------------------------------- ・Lv.70〜84の場合: 8ターン目開始前で発生する「修行 其の壱」のイベントで士気を「最高/覚醒」状態にする。さらに、5ターン以上確定で継続する集中状態【青】に突入。 --------------------------------- ・Lv.85〜94の場合: 8ターン目開始前で発生する「修行 其の壱」のイベントで士気を「最高/覚醒」状態にする。 さらに、5ターン以上確定で継続する集中状態【赤】に突入。 --------------------------------- ・Lv.95以上の場合: 8ターン目開始前で発生する「修行 其の壱」のイベントで士気を「最高/覚醒」状態にする。 さらに、5ターン以上確定で継続する集中状態【金】に突入。 ※頂天への道の場合は士気「最高」に、その他修行では士気「覚醒」に変動します。 ※集中状態への突入に関する特殊能力は修行「閃きの極致」でのみ発動可能。 ④★3【敵陣を穿つ武勇】紀彗を育成対象に選択し、強化Lv.65以上のSSR 『離脱の若き将』を補助編成に加えて修行に挑戦すると、★3【敵陣を穿つ武勇】紀彗の特殊能力により士気「覚醒」時に出現する修行マスで1ターンの『士気消費100%軽減効果』が“追加で発動”するようになる。 |
| 適正 | 簡易詳細 |
|---|---|
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紀彗の育成時に発動する特殊能力がほとんどなので、紀彗の育成で必須になる |
| 無凸(Lv50) | 【おすすめ度】:★★★★★ 無凸の時点で、紀彗の育成に使えば大半の特殊能力を発動できる |
|---|---|
| 1凸(Lv55) | 【おすすめ度】:★★★★★ 修行開始時に99ターンの統率・体力ボーナスと、練武修行Lvが6上昇が発動 |
| 2凸(Lv60) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 練武EXボーナス4段階100%の継続ターンが8に上昇し、修行能力も1つ解放 |
| 3凸(Lv65) | 【おすすめ度】:★★★★★ 覚醒時に出現するマスで1ターンの士気消費100%軽減が追加で発動可能になり、活・練武のカードも解放 |
| 4凸(Lv70) | 【おすすめ度】:★★★★★ 8ターン目開始前に5ターン以上確定の集中【青】が発動 |
| 5凸(Lv75) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 練武修行Lvを9で開始でき、練武EXボーナス4段階100%の継続ターンも増加 |
| 6凸(Lv80) | 【おすすめ度】:★★★★★ 豊・練兵カードと修行能力3種が解放され、練武EXボーナス4段階100%の継続ターンも増加 |
| 7凸(Lv85) | 【おすすめ度】:★★★★★ 8ターン目開始前に5ターン以上確定の集中【赤】に突入できる |
| 8凸(Lv90) | 【おすすめ度】:★★★★★ 練武EXボーナス4段階100%の継続ターンが99になる |
| 9凸(Lv95) | 【おすすめ度】:★★★★★ 8ターン目開始前に5ターン以上確定の集中【金】が発動する |
| 完凸(Lv100) | 【おすすめ度】:★★★★★ 専用修行カードが解放され、統率・体力・智略・膂力ボーナス倍率も上昇 |
「離眼の若き将」は無凸の時点で有効な上、凸のたびに特殊能力が大きく強化されます。そのため、紀彗を所持している場合は優先して凸を進めていきましょう。
| 修行能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 17 | 350 | |
| 7 | 150 | |
| 80% | 125% | |
| 60% | 80% | |
| 60% | 80% | |
| 80% | 100% | |
| 60% | 100% | |
| 5% | 15% | |
| 1% | 5% |
| 【鋼】練武 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に体力が上がり、膂力と胆力も上がります。 |
|
| 【活】練武 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に体力が上がり、膂力と胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに士気が「最高」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
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| 【豊】練兵 通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に統率が上がり、智略と胆力も上がります。また、修行実行時に士気が回復し「高揚」の場合は確定で「最高」に、「普通」の場合は「最高」になることがあります。さらに士気「最高」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【秘】練武 通常の修行カードと比較して合計で10倍の基礎能力を獲得でき、体力が上がり、統率・膂力も上がります。また、修行実行時に確定で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに、士気の状態にかかわらず士気を消費せず修行を行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値が割合で増加し、統率が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:3回】 |
|
| 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、自隊の兵力がとても大きく回復し、一時的に被ダメージを割合でとても大きく軽減する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自隊の体力が割合で少し上昇し、兵力上限値を割合で少し増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の与ダメージが割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 行軍時、味方の残り部隊が2隊以下の場合に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が大きく回復する。 【発動上限数:2回】 |
シーンカード一覧 |
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| レアリティごとのシーンカード一覧 | |||||||||||
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SSR |
SR |
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離眼の若き将の評価と修行能力
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