☆第2回育成コンテストの実施中(12/8まで)
★wikiへの質問箱を実施中!
☆新蒙恬実装:[楽華の巧将]蒙恬
★新SSRカード:狩り場へようこそ
☆新SSRカード:面目ない
★雪華の遊宴でやるべきこと
キングダム頂天における【天下の大将軍】王騎の評価記事です。
![]() |
レアリティ |
|---|---|
| 星3 | |
| タイプ | |
| 胆力型 | |
| 評価 | |
| 【完凸】SS | 【無凸】SS |
| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 【評価ポイント】 ・摎との相性が非常に良い ・新修行「閃きの極致」で有効な能力を持つ |
|
|
①★3【天下の大将軍】王騎を育成対象に選択して修行に挑戦すると、修了戦2戦目勝利時に集中状態【赤】に突入。さらに、強化Lv.90以上のSSR『最後のひとつ』を補助編成に加えて修行に挑戦すると、修了戦2戦目勝利時に集中状態【金】に突入。
※上記特殊能力は修行「閃きの極致」でのみ発動可能です。 ②★3【天下の大将軍】王騎を育成対象に選択し、★3【苛烈な六大将軍】摎を補助編成に加えて修行に挑戦すると、★3【天下の大将軍】王騎と★3【苛烈な六大将軍】摎の強化Lv.に応じて士気「覚醒」状態の場合に以下の特別な修行マスが確率で出現するように。 ---------------------------------- Lv.1以上の場合: ・胆力&魅力ボーナスマス(各200%) ---------------------------------- Lv.55以上の場合: ・胆力&魅力ボーナスマス(各200%) ・極限修行発生率上昇1000%マス ・極限修行発生率上昇1300%マス ---------------------------------- Lv.65以上の場合: ・胆力&魅力ボーナスマス(各200%) ・極限修行発生率上昇1000%マス ・極限修行発生率上昇1300%マス ・士気消費100%軽減マス ---------------------------------- Lv.75以上の場合: ・胆力&魅力ボーナスマス(各200%) ・極限修行発生率上昇1000%マス ・極限修行発生率上昇1300%マス ・士気消費100%軽減マス ・固定ボーナス合計+1500(魅力+750/胆力+750)マス ・固定ボーナス合計+1500(膂力+750/体力+750)マス ・固定ボーナス合計+1500(智略+750/統率+750)マス ---------------------------------- Lv.85以上の場合: ・胆力&魅力ボーナス(各200%) &固定ボーナス合計+1500(魅力+750/胆力+750)マス ・胆力&魅力ボーナス(各200%) &固定ボーナス合計+1500(膂力+750/体力+750)マス ・胆力&魅力ボーナス(各200%) &固定ボーナス合計+1500(智略+750/統率+750)マス ・極限修行発生率上昇1000%マス ・極限修行発生率上昇1300%マス ・士気消費100%軽減マス ---------------------------------- Lv.95の場合: ・胆力&魅力ボーナス(各250%) &固定ボーナス合計+2000(魅力+1000/胆力+1000)マス ・胆力&魅力ボーナス(各250%) &固定ボーナス合計+2000(膂力+1000/体力+1000)マス ・胆力&魅力ボーナス(各250%) &固定ボーナス合計+2000(智略+1000/統率+1000)マス ・極限修行発生率上昇1000%マス ・極限修行発生率上昇1300%マス ・士気消費100%軽減マス ---------------------------------- Lv.100以上の場合: ・胆力&魅力ボーナス(各300%) &固定ボーナス合計+2500(魅力+1250/胆力+1250)マス ・胆力&魅力ボーナス(各300%) &固定ボーナス合計+2500(膂力+1250/体力+1250)マス ・胆力&魅力ボーナス(各300%) &固定ボーナス合計+2500(智略+1250/統率+1250)マス ・極限修行発生率上昇1000%マス ・極限修行発生率上昇1300%マス ・士気消費100%軽減マス ---------------------------------- ※修行「頂天への道」において上記特殊能力は発動しません。 ③★3【天下の大将軍】王騎を育成対象に選択し、SSR『最後のひとつ』を補助編成に加えて修行に挑戦すると、強化Lv.に応じて以下の効果が発動する。 ---------------------------------- ・SSR『最後のひとつ』の強化Lv.1〜54の場合: 修了戦2戦目勝利時に1ターンのターン延長効果を獲得できる。 ---------------------------------- ・SSR『最後のひとつ』の強化Lv.55〜59の場合: 修了戦2戦目勝利時に2ターンのターン延長効果を獲得できる。 ---------------------------------- ・SSR『最後のひとつ』の強化Lv.60〜69の場合: 修了戦2戦目勝利時に3ターンのターン延長効果を獲得できる。 ---------------------------------- ・SSR『最後のひとつ』の強化Lv.70〜74の場合: 修了戦2戦目勝利時に3ターンのターン延長効果を獲得できる。 また、ターン延長マス1マス目に止まると、1ターンの間、士気消費100%軽減継続効果が発動するマスが出現するように。 ---------------------------------- ・SSR『最後のひとつ』の強化Lv.75〜79の場合: 修了戦2戦目勝利時に3ターンのターン延長効果を獲得できる。 また、ターン延長マス1マス目に止まると、2ターンの間、士気消費100%軽減継続効果が発動するマスが出現するように。 ---------------------------------- ・SSR『最後のひとつ』の強化Lv.80〜100の場合: 修了戦2戦目勝利時に3ターンのターン延長効果を獲得できる。 また、ターン延長マス1マス目に止まると、3ターンの間、士気消費100%軽減継続効果が発動するマスが出現するように。 ④★3【天下の大将軍】王騎を育成対象に選択し、強化Lv.65以上の★3【秦六将随一の智略】胡傷を補助編成に加えて修行に挑戦すると修了戦1戦目勝利時に士気が「最高/覚醒」状態に。 ※頂天への道の場合は士気「最高」に、その他修行では士気「覚 醒」に変動します。 ⑤★3【天下の大将軍】王騎を育成対象に選択し、★3【苛烈な六大将軍】摎を補助編成に加えて修行に挑戦すると、修行開始時に士気が「最高/覚醒」状態に。 ※頂天への道の場合は士気「最高」に、その他修行では士気「覚 醒」に変動します。 ⑥★3【天下の大将軍】王騎を育成対象に選択し、★3【苛烈な六大将軍】摎を補助編成に加えて修行に挑戦すると、★3【苛烈な六大将軍】摎の強化Lv.に応じて以下の効果が発生する。 ---------------------------------- Lv.1〜64の場合: 瞑想・兵法修行レベルを“3”上昇した状態で修行開始可能。 ---------------------------------- Lv.65〜79の場合: 瞑想・兵法修行レベルを“5”上昇した状態で修行開始可能。 ---------------------------------- Lv.80〜100の場合: 瞑想・兵法修行レベルを“7”上昇した状態で修行開始可能。 ---------------------------------- ※修行「頂天への道」において上記特殊能力は発動しません。 ⑦★3【天下の大将軍】王騎を育成対象に選択し、★3【苛烈な六大将軍】摎を補助編成に加えて修行に挑戦すると、★3【苛烈な六大将軍】摎の強化Lv.に応じて以下の効果が発生する。 ---------------------------------- Lv.80〜99の場合: 奥義獲得時に固有技能「約束の百城」を獲得できる。 ---------------------------------- Lv.100の場合: 奥義獲得時に固有技能「約束の百城」を獲得できる。 修了戦3戦目勝利時に固有技能「秘めたる想い」を獲得できる。 ⑧★3【天下の大将軍】王騎を育成対象に選択し、SSR『女戦士・摎』を補助編成に加えて修行に挑戦すると、SSR『女戦士・摎』の強化Lv.に応じて以下の効果が発生する。 ---------------------------------- Lv.55〜64の場合: ・奥義獲得時に18ターンの間、 いずれかの基礎能力固定ボーナス+500継続効果が発動。 ---------------------------------- Lv.65〜74の場合: ・奥義獲得時に18ターンの間、 いずれかの基礎能力固定ボーナス+500継続効果が発動。 ・修了戦1戦目勝利時に12ターンの間、 いずれかの基礎能力固定ボーナス+500継続効果が発動。 ---------------------------------- Lv.75〜84の場合: ・奥義獲得時に18ターンの間、 いずれかの基礎能力固定ボーナス+500継続効果が発動。 ・修了戦1戦目勝利時に12ターンの間、 いずれかの基礎能力固定ボーナス+500継続効果が発動。 ・修了戦2戦目勝利時に7ターンの間、 いずれかの基礎能力固定ボーナス+500継続効果が発動。 ---------------------------------- Lv.85〜99の場合: ・奥義獲得時に18ターンの間、 いずれかの基礎能力固定ボーナス+750継続効果が発動。 ・修了戦1戦目勝利時に12ターンの間、 いずれかの基礎能力固定ボーナス+750継続効果が発動。 ・修了戦2戦目勝利時に7ターンの間、 いずれかの基礎能力固定ボーナス+750継続効果が発動。 ---------------------------------- Lv.100の場合: ・奥義獲得時に18ターンの間、 いずれかの基礎能力固定ボーナス+1000継続効果が発動。 ・修了戦1戦目勝利時に12ターンの間、 いずれかの基礎能力固定ボーナス+1000継続効果が発動。 ・修了戦2戦目勝利時に7ターンの間、 いずれかの基礎能力固定ボーナス+1000継続効果が発動。 ---------------------------------- ※固定ボーナスは修行実行時に獲得できる基礎能力にのみ加算されます。 ⑨★3【天下の大将軍】王騎を育成対象に選択し、SSR『女戦士・ 摎』を補助編成に加えて修行に挑戦すると、SSR『女戦士・摎』 の強化Lv.に応じて以下の効果が発生する。 ---------------------------------- Lv.1〜84の場合: ・修了戦2戦目勝利時に士気が「最高/覚醒」状態に。 ---------------------------------- Lv.85〜100の場合: ・修了戦2戦目勝利時に士気が「最高/覚醒」状態に。 ・奥義獲得時に士気が「最高/覚醒」状態に。 ---------------------------------- ※頂天への道の場合は士気「最高」に、その他修行では士気「覚醒」に変動します。 ⑩★3【天下の大将軍】王騎を育成対象に選択し、強化Lv.100のSSR『女戦士・摎』を補助編成に加えて修行に挑戦すると修了戦3戦目勝利時に固有技能「天下の大将軍になる。」を獲得できる。 ⑪★3【悪鬼の如き六大将軍】白起、★3【秦六将随一の智略】胡傷、★3【戦神の戦斧】王齕、★3【天下の大将軍】王騎、★3【苛烈な六大将軍】摎のいずれか2体以上と★3【深謀の戦略家】司馬錯を同時に編成すると14ターン目開始前にイベントが発生する。 ※修行マスとは別にイベントが発生します。 イベントの効果については★3【深謀の戦略家】司馬錯の強化Lv.に応じて以下の効果が発動。 ---------------------------------- Lv.1〜59の場合: 編成した上記武将/軍師/サポート武将の"型以外"の 基礎能力が合計+15000される ---------------------------------- Lv.60〜69の場合: 編成した上記武将/軍師/サポート武将の"型以外"の 基礎能力が合計+30000される ---------------------------------- Lv.70〜74の場合: 編成した上記武将/軍師/サポート武将の"型以外"の 基礎能力が合計+60000される ---------------------------------- Lv.75〜100の場合: 編成した上記武将/軍師/サポート武将の"型以外"の 基礎能力が合計+60000される さらに士気が「最高/覚醒」状態に。 ---------------------------------- ※例)★3【深謀の戦略家】司馬錯、★3【天下の大将軍】王騎、★3【悪鬼の如き六大将軍】白起を編成した際、「膂力・智略・魅力」が獲得できます。 ※頂天への道の場合は士気「最高」に、その他修行では士気「覚醒」に変動します。 ⑫★3【天下の大将軍】王騎、★3【苛烈な六大将軍】摎、SSR『最後のひとつ』を編成に加えて修行に挑戦することで、強化Lv.に応じて以下の特別なトレーニングリンクが発動する。 ---------------------------------- 編成された上記3つの強化Lv.1で基礎能力が合計+10000 (胆力・魅力を除く各基礎能力に+2500) ---------------------------------- 編成された上記3つの強化Lv.55で基礎能力が合計+30000 (胆力・魅力を除く各基礎能力に+7500) ---------------------------------- 編成された上記3つの強化Lv.65で基礎能力が合計+50000 (胆力・魅力を除く各基礎能力に+12500) ---------------------------------- 編成された上記3つの強化Lv.75で基礎能力が合計+70000 (胆力・魅力を除く各基礎能力に+17500) ---------------------------------- 編成された上記3つの強化Lv.85で基礎能力が合計+90000 (胆力・魅力を除く各基礎能力に+22500) ---------------------------------- 編成された上記3つの強化Lv.95で基礎能力が合計+120000 (胆力・魅力を除く各基礎能力に+30000) ⑬★3【天下の大将軍】王騎と特定の軍師・サポート武将を編成に加えて修行に挑戦すると以下の特別なトレーニングリンクが発動する。 ---------------------------------- ★3【天下の大将軍】王騎と★3【苛烈な六大将軍】摎: 胆力と魅力それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ---------------------------------- ★3【天下の大将軍】王騎と★3【深謀の戦略家】司馬錯: 胆力と統率それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ⑭★3【悪鬼の如き六大将軍】白起、★3【秦六将随一の智略】胡傷、★3【戦神の戦斧】王齕、★3【天下の大将軍】王騎、★3【苛烈な六大将軍】摎のいずれか2体と、★3【深謀の戦略家】司馬錯を同時に編成すると強化Lv.に応じて確率で『全修行エクストラボーナス2段階』が発生する特別なトレーニングリンクが発動する。 ---------------------------------- ・編成した3体の上記武将/軍師/サポート武将の強化Lv.1以上で 『全修行エクストラボーナス2段階40%』 ---------------------------------- ・編成した3体の上記武将/軍師/サポート武将の強化Lv.55以上で 『全修行エクストラボーナス2段階60%』 ---------------------------------- ・編成した3体の上記武将/軍師/サポート武将の強化Lv.60以上で 『全修行エクストラボーナス2段階80%』 ---------------------------------- ・編成した3体の上記武将/軍師/サポート武将の強化Lv.65以上で 『全修行エクストラボーナス2段階100%』 ---------------------------------- さらにこの効果は★3【悪鬼の如き六大将軍】白起、★3【秦六将随一の智略】胡傷、★3【戦神の戦斧】王齕、★3【天下の大将軍】王騎(または★3【秦の怪鳥】王騎)、★3【苛烈な六大将軍】摎のいずれか3体と、★3【深謀の戦略家】司馬錯を同時に編成すると複数のトレーニングリンクが発動し、編成した4体の上記 武将/軍師/サポート武将の強化Lv.1以上で『全修行エクストラボーナス2段階100%』が発動する。 ⑮★3【深謀の戦略家】司馬錯と★3【天下の大将軍】王騎を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し統率と胆力それぞれに最大で25%の常時獲得量上昇の効果が発動する。 ⑯★3【底知れぬ軍略】王翦と★3【天下の大将軍】王騎を編成に加えて修行に挑戦すると、兵法の極限修行率を大きく上昇させるトレーニングリンクが発生する。 ⑰★3【本能型の極み】麃公と★3【天下の大将軍】王騎を同じ部隊(同盟戦時)・軍隊(演習時)に編成すると特別なバトルリンクが発動し、固有技能「戦場での酒」が発動できるようになる。 |
【天下の大将軍】王騎を閃きの極致で育成時、修了戦2戦目後に「集中【赤】」に突入させることができ、【天下の大将軍】王騎のLvが90以上なら「集中【金】」になります。
確実に上位の集中を発動できるので、他のキャラと比較しても基礎能力の大量獲得を狙いやすくなります。
SSR「最後の一つ」があれば、修了戦2戦目後にターン延長を発動できます。集中の誘発と合わせて、高ランクの閃才による育成回数を増やしやすくなるので、SSR「最後の一つ」を所持していれば優先的に編成してみましょう。
| 編成例 | |||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
|||||||||||||||||||||||||
| 軍師 | サポート武将 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
|
|||||||||||||||||||||||||||
| シーンカード例 | |||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
|
|||||||||||||||||||||||||||
| 入れ替え候補 | |||||||||||||||||||||||||||||
| 無凸(Lv50) | 【おすすめ度】:★★★★★ 特殊能力で修了戦2戦目以降に集中【赤】突入や、初期修行Lv上昇、覚醒への自動移行などが発動可能 |
|---|---|
| 1凸(Lv55) | 【おすすめ度】:★★★★★ 奥義獲得時に18ターンの固定ボーナスが発動し、覚醒時の極限修行率が上昇する |
| 2凸(Lv60) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 一部の特殊能力が強化され、修行能力が1種解放 |
| 3凸(Lv65) | 【おすすめ度】:★★★★★ 覚醒時に士気消費軽減100%マスが出現し、初期修行Lvの上昇量UP、修了戦1戦目後に12ターンの固定ボーナスなども発動する |
| 4凸(Lv70) | 【おすすめ度】:★★☆☆☆ イベント効果による基礎能力の上昇の発動条件を満たせる |
| 5凸(Lv75) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 覚醒時に3種の固定ボーナスマスが発動するようになる(摎も同Lvにする必要はある) |
| 6凸(Lv80) | 【おすすめ度】:★★★★★ 修行能力3種と専用カードが解放され、初期修行Lvの上昇量もUP |
| 7凸(Lv85) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 摎も同Lvにする必要はあるが、覚醒時の固定ボーナスマスの効果が上昇 |
| 8凸(Lv90) | 【おすすめ度】:★★★☆☆ リンクスキル、修行能力の効果が上昇 |
| 9凸(Lv95) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 覚醒時の固定ボーナスマスの効果が上昇 |
| 完凸(Lv100) | 【おすすめ度】:★★★★★ 極の専用修行カードが解放され、自身を育成時も修行能力を発動可能になる |
【天下の大将軍】王騎は、特殊能力関連のキャラやカードがあれば、無凸からでも強みである複数の覚醒移行効果を発動できます。ただし、サポート武将の「摎」や、関連するシーンカードの「最後の一つ」「女戦士・摎」のLvも重要になるので、特殊能力に関連する対象の強化も必須な点は注意が必要です。
| 1190 | 1134 | 1190 |
| 1302 | 1106 | 1218 |
※最大レベル時のステータスです。
| 15% | 15% | 22.5% |
| 67.5% | 7.5% | 52% |
※最大レベル時のステータスです。
| 10% | 10% | 15% |
| 45% | 5% | 35% |
※最大レベル時のステータスです。
| 修行能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 4 | 200 | |
| 7% | 15% | |
| 5% | 15% | |
| 3% | 10% | |
| 60% | 80% | |
| 7% | 15% | |
| 190% | 250% | |
| 60% | 80% |
| 【活】瞑想 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに士気が「最高」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【剛】瞑想 通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【秘】瞑想 通常の修行カードと比較して合計で10倍の基礎能力を獲得でき、胆力と魅力が上がります。また、修行実行時に確定で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに、士気が「最高/覚醒」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【極】瞑想 通常の修行カードと比較して合計で20倍の基礎能力を獲得できます。主に胆力と魅力が上がり、智略も上がります。また、士気が「最高/覚醒」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに、修行実行時に50%の確率で士気を消費せずに修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自軍隊の兵力上限が割合でとても大きく上昇し、与ダメージを割合で上昇する。さらに自軍隊の兵力が割合で大きく回復する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 行軍時、全体で胆力または魅力が2位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自軍隊の兵力上限値が割合で大きく上昇し、与ダメージが割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 行軍時、全体で胆力または魅力が2位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自軍隊の兵力上限値が割合で大きく上昇し、与ダメージが割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が割合でとても大きく回復し、一時的に自隊の兵力上限値を割合でとても大きく増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 行軍時、援軍との兵力差が20%以上勝っている場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値がとても大きく増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の兵力上限値をとても大きく減少させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値が割合で少し増加する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 敵部隊撃破時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値が少し増加し、移動力を少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
武将一覧へ戻る |
||||||||||||||
| レアリティ別 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3 |
星2 |
星1 |
||||||||||||
| タイプ別 | ||||||||||||||
[天下の大将軍]王騎の評価と修行能力
ゲームの権利表記 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©Rudel, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル