☆第2回育成コンテストの実施中(12/8まで)
★wikiへの質問箱を実施中!
☆新蒙恬実装:[楽華の巧将]蒙恬
★新SSRカード:狩り場へようこそ
☆新SSRカード:面目ない
★雪華の遊宴でやるべきこと
キングダム頂天における【苛烈な六大将軍】摎の評価記事です。
![]() |
レアリティ |
|---|---|
| 星3 | |
| タイプ | |
| 魅力型 | |
| 評価 | |
| 【完凸】SS | 【無凸】SS |
| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 【評価ポイント】 ・王騎の修行で最適なサポート武将 ・胡傷、白起、王齕との併用固定ボーナス発生 ・「猛威」との併用で発動する全基礎能力固定ボーナスが強力 |
|
|
①★3【秦の怪鳥】王騎を育成対象に選択し、★3【苛烈な六大将軍】摎を補助編成に加えて修行に挑戦すると、修行開始時に士気が「最高/覚醒」状態になる。
※頂天への道の場合は士気「最高」に、覚醒への導きの場合は士気「覚醒」に変動します。 ②★3【秦の怪鳥】王騎を育成対象に選択し、★3【苛烈な六大将軍】摎を補助編成に加えて修行に挑戦すると、★3【苛烈な六大将軍】摎の強化Lv.に応じて以下の効果が発生する。 ----------------------------- Lv.1~64の場合: 武技・兵法・瞑想修行レベルを“1”上昇した状態で修行開始可能。 Lv.65~79の場合: 武技・兵法・瞑想修行レベルを“3”上昇した状態で修行開始可能。 Lv.80~100の場合: 武技・兵法・瞑想修行レベルを“5”上昇した状態で修行開始可能。 ※上記特殊能力は修行「覚醒への導き」でのみ発動可能です。 ③★3【秦の怪鳥】王騎を育成対象に選択し、★3【苛烈な六大将軍】摎を補助編成に加えて修行に挑戦すると、★3【苛烈な六大将軍】摎の強化Lv.に応じて士気「覚醒」状態の場合に以下の特別な修行マスが確率で出現するようになる。 ----------------------------- ★3【前烈な六大将軍】摎の強化v.85以上の場合 ・固定ボーナス合計+1800(魅力+900/胆力+900) ・固定ボーナス合計+1800(膂力+900/体力+900) ・固定ボーナス合計+1800(智略+900/統率+900) ----------------------------- ★3【苛烈な六大将軍】摎の強化Lv.90以上の場合 ・固定ボーナス合計+1800(魅力+900/胆力+900) ・固定ボーナス合計+1800(膂力+900/体力+900) ・固定ボーナス合計+1800(智略+900/統率+900) ・極限修行発生率上昇1000% ・極限修行発生率上昇1300% ----------------------------- ★3【苛烈な六大将軍】摎の強化Lv.95以上の場合 ・固定ボーナス合計+1800(魅力+900/胆力+900) ・固定ボーナス合計+1800(膂力+900/体力+900) ・固定ボーナス合計+1800(智略+900/統率+900) ・極限修行発生率上昇1000% ・極限修行発生率上昇1300% ・士気湑費100%軽減 ----------------------------- ※上記特殊能力は修行「覚醒への導き」でのみ発動可能です。 ④★3【秦の怪鳥】王騎を育成対象に選択し、強化Lv.80以上の★3【苛烈な六大将軍】摎を補助編成に加えて修行に挑戦すると奥義獲得時に固有技能「約束の百城」を獲得できる。 ⑤★3【秦の怪鳥】王騎を育成対象に選択し、強化LV.100の★3【烈な六大将軍】摎を補助編成に加えて修行に挑戦すると修了戦3戦目勝利時に固有技能「秘めたる想い」を獲得できる。 ⑥★3【司烈な六大将軍】摎と★3【秦の怪鳥】王騎を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し魅力に最大で+400の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ⑦★3【苛烈な六大将軍】摎とSSR「猛威」を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し全基礎能力それぞれに最大で+100の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ⑧★3【苛烈な六大将軍】摎と★3【悪の如き六大将軍】 白起を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し魅力と体力それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ⑨★3【苛烈な六大将軍】摎と★3【秦六将随一の智略】胡傷を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し魅力と智略それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ⑩★3【苛烈な六大将軍】摎と★3【戦神の戦斧】王齕を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し魅力と膂力それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できるようになる |
摎は王騎を育成対象にした際の特殊能力を複数所持しています。また、王騎の専用シーンカードである「猛威」との併用でも特殊能力を発動できるので、王騎の修行時には強化Lvに関係なく最優先で編成すべきキャラです。
摎は王騎を育成が基本的には得意ですが、王騎を育成対象にせずとも、 サポート武将の白起・王齕や軍師の胡傷、シーンカードの猛威とだけでも強力な固定ボーナスの特殊能力が発動します。
また、王騎を補助に編成して併用しても固定ボーナスが発動するので、これらのキャラやシーンカードさえあれば、どのキャラの修行でも優先度高めで編成する価値があります。]
| 無凸(Lv50) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 無凸の時点から強力な特殊能力を複数発動できるが、サポートマスを発動できない |
|---|---|
| 1凸(Lv55) | 【おすすめ度】:★★★★★ 魅力・胆力固定ボーナスマスが1つ出現するようになる |
| 2凸(Lv60) | 【おすすめ度】:★★★★★ 膂力・体力固定ボーナスマスが1つ出現するようになる |
| 3凸(Lv65) | 【おすすめ度】:★★★★★ 初期修行Lv増加の特殊能力が強化と、金の瞑想カードが解放 |
| 4凸(Lv70) | 【おすすめ度】:★★☆☆☆ 一部特殊能力やリンクスキルの効果が上昇 |
| 5凸(Lv75) | 【おすすめ度】:★★★★★ 智略・統率固定ボーナスマスが1つ出現するようになる |
| 6凸(Lv80) | 【おすすめ度】:★★★★★ 専用カードと練兵の極限修行率上昇の修行能力が解放 |
| 7凸(Lv85) | 【おすすめ度】:★★☆☆☆ 一部特殊能力やリンクスキルの効果が上昇 |
| 8凸(Lv90) | 【おすすめ度】:★★☆☆☆ 特一部特殊能力やリンクスキルの効果が上昇 |
| 9凸(Lv95) | 【おすすめ度】:★★☆☆☆ 特一部特殊能力やリンクスキルの効果が上昇 |
| 完凸(Lv100) | 【おすすめ度】:★★★★★ 極の専用修行カードが解放される |
【苛烈な六大将軍】摎は、Lv55・Lv60・Lv75から解放されるサポートマス効果が非常に強力なので、特に【天下の大将軍】王騎を所持している場合は、摎の1凸は最低限目指しましょう。
| サポートマス | 効果 |
|---|---|
| 魅力&胆力固定ボーナスマス | このサポートマスに止まると、固定ボーナスが+6000(魅力+3000/胆力+3000)される。 【最大出現数:1回】 |
| 膂力&体力固定ボーナスマス | このサポートマスに止まると、固定ボーナスが+6000(膂力+3000/体力+3000)される。 【最大出現数:1回】 |
| 智略&統率固定ボーナスマス | このサポートマスに止まると、固定ボーナスが+6000(智略+3000/統率+3000)される。 【最大出現数:1回】 |
| 修行能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 1500 | 3000 | |
| 40% | 70% | |
| 80% | 125% | |
| 250% | 250% | |
| 60% | 100% | |
| 80% | 125% | |
| 40% | 70% |
| 【活】瞑想 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに士気が「最高」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【剛】瞑想 通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【秘】瞑想 通常の修行カードと比較して合計で10倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、膂力・体力・胆力・智略・統率も上がります。また、修行実行時に確定で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに、士気が「最高/覚醒」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【極】瞑想 通常の修行カードと比較して合計で20倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、膂力・体力・統率も上がります。また、士気が「最高/覚醒」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに、修行実行時に50%の確率で士気を消費せずに修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 開戦時に発動。発動すると、一時的に自軍隊の与ダメージと魅力と智略が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、一時的に自軍隊の統率と魅力が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦後10ターン経過時に発動。発動すると、自軍隊の兵力が割合で大きく回復し、一時的に胆力を割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値が割合で増加し、統率が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:3回】 |
|
| 被攻撃後、敵軍との兵力差が20%以上負けている場合に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が割合で大きく回復し、一時的に膂力・智略・魅力を割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前に全体で全基礎能力のうちいずれかが2位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自身の魅力・胆力・体力が割合で上昇し、再出撃までターン数を割合で減少させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の与ダメージが割合で少し上昇し、被ダメージを割合で少し軽減する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦時に発動。戦闘終了まで自身の魅力・膂力・体力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値が割合で少し増加する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の与ダメージが割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 行軍時、自身が自本陣から半分以上進んでいる場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の与ダメージが割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
武将一覧へ戻る |
||||||||||||||
| レアリティ別 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3 |
星2 |
星1 |
||||||||||||
| タイプ別 | ||||||||||||||
[苛烈な六大将軍]摎の評価と修行能力
ゲームの権利表記 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©Rudel, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル
本当に激強だよな