★新サポート武将:摎
☆新シーンカード:月がお嫌いですか?
★トレーニングリンク組み合わせ一覧(6/11更新)
☆リリース300日記念でやるべきこと
★修行イベント|星3/SSR将石交換券おすすめ
キングダム頂天におけるシーンカード「大事な仲間」の評価記事です。
![]() |
レアリティ | |
---|---|---|
SSR | ||
タイプ | ||
体力型 | ||
【評価】完凸:SS / 無凸:SS ▶︎最強シーンカードランキング |
①SSR「大事な仲間」、★3【限界を超える強さ】信、★3【神がかりの剣舞】羌瘣を編成に加えて修行に挑戦することで、強化Lv.に応じて確率で「練武のエクストラボーナス3段階」、「瞑想のエクストラボーナス3段階」が発生する特別なトレーニングリンクが発動する。 ---------------------------- ・編成された上記3つの武将およびシーンカードの強化Lv.1以上で「練武のエクストラボーナス3段階20%」、「瞑想のエクストラボーナス3段階20%」 ---------------------------- ・編成された上記3つの武将およびシーンカードの強化Lv.65以上で「練武のエクストラボーナス3段階40%」、「瞑想のエクストラボーナス3段階40%」 ---------------------------- ・編成された上記3つの武将およびシーンカードの強化Lv.80以上で「練武のエクストラボーナス3段階60%」、「瞑想のエクストラボーナス3段階60%」 ---------------------------- ・編成された上記3つの武将およびシーンカードの強化Lv.100以上で「練武のエクストラボーナス3段階80%」、「瞑想のエクストラボーナス3段階80%」 ---------------------------- が発動する。 ②SSR「大事な仲間」、★3【限界を超える強さ】信、★3【神がかりの剣舞】羌瘣を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し体力と魅力それぞれに最大で+500の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ③★3【限界を超える強さ】信(または★3【神がかりの剣舞】羌瘣)を育成対象に選択し、SSR「大事な仲間」を補助編成に加えて修行に挑戦すると、SSR「大事な仲間」の強化Lv.に応じて以下の効果が発生する。 ---------------------------- Lv.1~54の場合: 指導力Lv.“2”の状態で修行開始可能。 ---------------------------- Lv.55~64の場合: 指導力Lv.“4”の状態で修行開始可能。 ---------------------------- Lv.65~100の場合: 指導力Lv.“6”の状態で修行開始可能。 ※上記特殊能力は修行「覚醒への導き」でのみ発動可能です。 ④★3【限界を超える強さ】信(または★3【神がかりの剣舞】羌瘣)を育成対象に選択し、強化Lv.65以上のSSR「大事な仲間」を補助編成に加えて修行に挑戦すると修了戦1戦目勝利時に士気が「最高/覚醒」状態になる。 ※「頂天への道の場合は士気「最高」に、覚醒への導きの場合は士気「覚醒」に変動します。 |
「大事な仲間」は、信(限界)と羌瘣(剣舞)を編成に入れた場合に必須のシーンカードになります。特に、組み合わせた際に発動する特殊能力「体力・魅力固定ボーナス+500」の強力で、この効果を発動できればどのキャラの修行でも有効になります。
信(限界)と羌瘣(剣舞)を組み合わせると「体力・魅力固定ボーナス+500」だけでなく、練武と瞑想のエクストラボーナス3段階という効果も発動できます。
練武は体力、瞑想は魅力が上がりやすいので、その2種の成長率が高いキャラの修行で発動させることで、高ランクの修行結果を出しやすくなります。
修行能力 | 初期 | 最大 |
---|---|---|
![]() |
17 | 350 |
![]() |
7 | 150 |
![]() |
10% | 40% |
![]() |
60% | 100% |
![]() |
80% | 125% |
![]() |
7% | 15% |
![]() |
3% | 10% |
![]() |
3% | 10% |
![]() |
190% | 250% |
![]() |
【鋼】練武 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に体力が上がり、膂力と胆力も上がります。 |
---|---|
![]() |
【活】瞑想 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに士気が「最高」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
![]() |
【燎】練武 通常の修行カードの10倍の基礎能力を獲得できます。主に体力が上がり、膂力と胆力も上がります。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がり、銀赤(猛)の修行カードよりも士気消費量が増加します。 |
![]() |
【秘】練武 通常の修行カードと比較して合計で10倍の基礎能力を獲得でき、体力と胆力と魅力が上がります。また、修行実行時に士気が回復し「高揚」の場合は確定で「最高」に、「普通」の場合は「最高」になることがあります。さらに、士気「最高/覚醒」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
スキル | 効果 |
---|---|
![]() |
援軍として味方のもとに到着した時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の統率・胆力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:3回】 |
![]() |
被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の体力が割合で大きく上昇し、膂力・智略を割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
![]() |
被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で大きく上昇し、被ダメージを割合で大きく軽減する。 【発動上限数:2回】 |
![]() |
味方援軍が到着した時に確率で発動。発動すると、一時的に自身&味方援軍の魅力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
![]() |
味方援軍が到着した時に確率で発動。発動すると、一時的に自身&味方援軍の魅力が少し割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
![]() |
援軍として味方のもとに向かい始めた時に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が少し回復し、一時的に移動力を少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
![]() |
|||||||||||
レアリティごとのシーンカード一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
大事な仲間の評価と修行能力
ゲームの権利表記 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©Rudel, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル
レベルMAXじゃないと