☆第2回育成コンテストの実施中(12/8まで)
★wikiへの質問箱を実施中!
☆新蒙恬実装:[楽華の巧将]蒙恬
★新SSRカード:狩り場へようこそ
☆新SSRカード:面目ない
★雪華の遊宴でやるべきこと
キングダム頂天における【戦神の戦斧】王齕の評価記事です。
![]() |
レアリティ |
|---|---|
| 星3 | |
| タイプ | |
| 膂力型 | |
| 評価 | |
| 【完凸】SS | 【無凸】SS |
| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 【評価ポイント】 ・汗明の育成で必須のサポート武将 ・胡傷や王騎との併用で発動する固定ボーナス+200が強力 ・Lv55以降からサポートマス効果で最強クラスの極限修行カードが使える |
|
|
①★3【戦神の戦斧】王齕が所持するサポートマスで出現する極限修行カード【琥】では、通常の修行カードの30倍の基礎能力を獲得でき、修行実行時に確定で3段階のエクストラボーナスが発生することに加え、士気の状態にかかわらず土気を消費せず修行が行える。 さらに、このカードに武将等が参加している場合、必ず特別共練または超特別共練が発生する。 ②★3【楚の巨人】汗明を育成対象に選択し、★3【戦神の戦斧】王齕を補助編成すると、修行開始時に★3【戦神の戦斧】王齕の強化Lv.に応じて以下の効果が発生する。 -------------------------------- Lv.1~54の場合: 1ターン間の士気消費軽減100%継続効果が発動。 Lv.55~64の場合: 2ターン間の士気消費軽減100%継続効果が発動。 Lv.65以上の場合: 3ターン間の士気消費軽減100%継続効果が発動。 ③★3【楚の巨人】汗明を育成対象に選択し、SSR『各国の大将軍』と強化Lv.65以上の★3【戦神の戦斧】王齕を補助編成に加えて修行に挑戦すると修了戦1戦目勝利時に士気が『最高/覚醒』状態になる。 ※頂天への道の場合は土気『最高』に、覚醒への導きの場合は士気『覚醒』に変動します。 ④★3【戦神の戦斧】王齕と★3【秦の怪鳥】王騎を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し膂力と魅力それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ⑤★3【戦神の戦斧】王齕と★3【秦六将随一の智略】胡傷を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し体力と智略それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ⑥★3【苛烈な六大将軍】摎と★3【戦神の戦斧】王齕を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し魅力と膂力それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ⑦★3【悪鬼の如き六大将軍】白起と★3【戦神の戦斧】王齕を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し体力と膂力それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できるようになる。 |
王齕は、王騎と胡傷を入れた編成に優先して組み込みましょう。王騎との特殊の能力で「膂力と魅力の固定ボーナス+200」胡傷との特殊との特殊能力で「体力と智略の固定ボーナス+200」が入り、同時に王騎と胡傷の特殊能力で「智略と魅力の固定ボーナス+200」が発動します。
6つ分の固定ボーナス+200が入る強力な編成状態になるので、王齕・王騎・胡傷の組み合わせができる場合は最優先で行いましょう。
| サポートマス | 効果 |
|---|---|
| 基礎能力30倍【琥】(武技)出現マス | Lv55解放 このサポートマスに止まると、特別な武技の極限修行カード【琥】が出現する。【最大出現数:1回】 |
| 基礎能力30倍【琥】(武技)出現マス | Lv60解放 このサポートマスに止まると、特別な武技の極限修行カード【琥】が出現する。【最大出現数:1回】 |
| 基礎能力30倍【琥】(武技)出現マス | Lv75解放 このサポートマスに止まると、特別な武技の極限修行カード【琥】が出現する。【最大出現数:1回】 |
| 修行能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 15% | 30% | |
| 80% | 125% | |
| 40% | 70% | |
| 50% | 50% | |
| 60% | 100% | |
| 40% | 70% | |
| 80% | 120% |
| 【達】武技 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に膂力が上がり、体力と魅力も上がります。また、確率で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに修行実行時に確率でそれぞれの銀青(達)の修行カードに応じた技能を獲得できます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率が下がります。 |
|
| 【剛】武技 通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に膂力が上がり、体力と魅力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【秘】武技 通常の修行カードと比較して合計で12倍の基礎能力を獲得できます。主に膂力が上がり、胆力も上がります。また、修行実行時に50%の確率で士気を消費せずに修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がり、銀赤(猛)の修行カードよりも士気消費量が増加します。 |
|
| 【極】武技 通常の修行カードと比較して合計で20倍の基礎能力を獲得できます。主に膂力が上がり、体力・胆力も上がります。また、修行実行時に50%の確率で士気を消費せずに修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がり、銀赤(猛)の修行カードよりも士気消費量が増加します。 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 開戦時に発動。発動すると、一時的に自軍隊の与ダメージを割合で上昇させ、被ダメージを割合で軽減する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、一時的に自軍隊の膂力と体力を割合で少し上昇し、移動力を上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、一時的に敵軍隊の膂力と体力を割合で低下させる。 【発動上限数:1回】 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 攻撃直前、全体で膂力3位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力を割合でとても大きく上昇させ、被ダメージを割合でとても大きく軽減する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 攻撃直前、会敵相手との兵力差が20%以上勝っている時に発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージ・体力・胆力を割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 攻撃直前、会敵中の敵&味方内で膂力&胆力が1位の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・体力が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・胆力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の与ダメージが割合で少し上昇し、被ダメージを割合で少し軽減する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、一時的に自身の胆力・膂力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の膂力が少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 行軍時、味方の残り部隊が2隊以下の場合に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が大きく回復する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
武将一覧へ戻る |
||||||||||||||
| レアリティ別 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3 |
星2 |
星1 |
||||||||||||
| タイプ別 | ||||||||||||||
[戦神の戦斧]王齕の評価と修行能力
ゲームの権利表記 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©Rudel, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル
白起とどっちが強いの?