★wikiへの質問箱を実施中!
☆新星3:[螺旋の剣聖]騰
★新SSRカード:王騎を支え続けた自負
☆リリース500日記念キャンペーン
キングダム頂天における【悪鬼の如き六大将軍】白起の評価記事です。
![]() |
レアリティ |
|---|---|
| 星3 | |
| タイプ | |
| 体力型 | |
| 評価 | |
| 【完凸】SS | 【無凸】SS |
| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 【評価ポイント】 ・無凸の時点で持つ合戦ボーナス100%が強力 ・補助編成や軍師とは別枠で使える ・凸で解放できるサポートマスでさらに強力に |
|
|
①★3【底知れぬ軍略】王翦を育成対象に選択し、強化Lv.65以上の★3【悪鬼の如き六大将軍】 白起を補助編成に加えて修行に挑戦すると修了戦3戦目勝利時に固有技能「悠々と退がる姿」を獲得できる。 ②★3【秦六将随一の智略】胡傷と★3【悪の如き六大将軍】白起を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し体力と胆力それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ③★3【苛烈な六大将軍】摎と★3【悪鬼の如き六大将軍】 白起を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し魅力と体力それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ④★3【悪鬼の如き六大将軍】白起と★3【戦神の戦斧】王齕を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し体力と膂力それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ⑤★3【悪の如き六大将軍】白起と★3【秦の怪鳥】王騎を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し体力と魅力それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できる。 |
白起は、サポートマス効果で体力や統率を20000獲得できます。確実に20000という圧倒的な量の基礎能力を得られるので、安定して高評価を狙いやすいサポート武将です。
白起は、無凸の時点で100%合戦ボーナスを持ちます。完凸した合戦ボーナス持ちキャラでも、ほとんどが100%に到達できないので、サポートマス効果が無い無凸の時点でも優秀です。
白起はLv55以降から、サポートマスという特殊な修行能力を使えるようになります。体力や統率を20000〜30000上昇させる強力な効果を持つマスを出現させられるので、可能なら白起を2体以上入手することをおすすめします。
| 無凸(Lv50) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 特殊能力関連のキャラが揃っていれば、複数の固定ボーナスや全EXボーナス2段階などの効果を発動でき、修行能力にも無凸の時点で合戦ボーナス100%を使用可能 |
|---|---|
| 1凸(Lv55) | 【おすすめ度】:★★★★★ 1つ目のサポートマスが解放され、体力を+20000できる |
| 2凸(Lv60) | 【おすすめ度】:★★★★★ 2つ目のサポートマスが解放され、統率を+20000できる |
| 3凸(Lv65) | 【おすすめ度】:★★★★★ 王翦育成時に固有技能を伝授でき、金の修行カードも解放 |
| 4凸(Lv70) | 【おすすめ度】:★★★★★ 体力を+30000できる3つ目のサポートマスが解放 |
| 5凸(Lv75) | 【おすすめ度】:★★★★★ 統率を+30000できる3つ目のサポートマスが解放 |
| 6凸(Lv80) | 【おすすめ度】:★★★★★ 専用カードと修行能力2種の解放 |
| 7凸(Lv85) | 【おすすめ度】:★★☆☆☆ リンクスキル、修行能力などが強化 |
| 8凸(Lv90) | 【おすすめ度】:★★☆☆☆ リンクスキル、修行能力などが強化 |
| 9凸(Lv95) | 【おすすめ度】:★★☆☆☆ リンクスキル、修行能力などが強化 |
| 完凸(Lv100) | 【おすすめ度】:★★★★★ 極の専用修行カードが解放される |
【悪鬼の如き六大将軍】白起は、無凸の状態でほとんどの特殊能力を発動できるので、即戦力として活躍できるサポート武将となっています。また、Lv55で1つ目のサポートマスを解放できるので、1凸は優先して狙っていきましょう。
| サポートマス | 効果 |
|---|---|
| 体力獲得マス | このサポートマスに止まると体力が+20000される効果が発生する。 |
| 統率獲得マス | このサポートマスに止まると統率が+20000される効果が発生する。 |
| 体力獲得マス | このサポートマスに止まると体力が+30000される効果が発生する。 |
| 統率獲得マス | このサポートマスに止まると統率が+30000される効果が発生する。 |
| 修行能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 8.6% | 15% | |
| 30% | 30% | |
| 18% | 30% | |
| 100% | 100% | |
| 10% | 20% | |
| 15% | 30% | |
| 7% | 15% |
| 【達】練武 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に体力が上がり、膂力と胆力も上がります。また、確率で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに修行実行時に確率でそれぞれの銀青(達)の修行カードに応じた技能を獲得できます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率が下がります。 |
|
| 【剛】練武 通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に体力が上がり、膂力と胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【秘】練武 通常の修行カードと比較して合計で10倍の基礎能力を獲得できます。主に体力が上がり、統率も上がります。また、修行実行時に確定で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに、士気の状態にかかわらず士気を消費せず修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【極】練武 通常の修行カードと比較して合計で20倍の基礎能力を獲得できます。主に体力が上がり、智略・胆力・統率も上がります。また、士気が「最高/覚醒」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに、修行実行時に50%の確率で士気を消費せずに修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 開戦時に発動。発動すると、一時的に敵軍隊の統率を割合でとても大きく低下させ、移動力を低下させる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦後6ターン経過時に発動。発動すると、一時的に敵軍隊で兵力が1番高い部隊の被ダメージを増加させ、体力を割合で大きく低下させる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、一時的に自軍隊の統率が割合で上昇し、移動力を上昇する。 【発動上限数:1回】 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の兵力上限値を割合でとても大きく減少させ、統率を割合で低下させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前、会敵相手との兵力差が20%以上勝っている時に発動。発動すると、一時的に自身の全ての基礎能力値が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の与ダメージが割合で大きく上昇し、被ダメージを割合で大きく軽減する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 行軍時、援軍との兵力差が20%以上勝っている場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値がとても大きく増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の智略を割合でとても大きく低下させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時に発動。戦闘終了まで自身の魅力・膂力・体力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の兵力上限値を少し減少させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の体力を割合で少し低下させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の体力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
武将一覧へ戻る |
||||||||||||||
| レアリティ別 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3 |
星2 |
星1 |
||||||||||||
| タイプ別 | ||||||||||||||
[悪鬼の如き六大将軍]白起の評価と修行能力
ゲームの権利表記 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©Rudel, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル
今の環境だと固定20,000〜30,000程度じゃむしろ邪魔でしか無いマス効果なのにSS? 最新キャラの評価も出してる割にランキングが適当過ぎる