キングダム頂天におけるシーンカード「二人の名」の評価記事です。
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【評価】完凸:B / 無凸:B ▶︎最強シーンカードランキング |
修行能力 | 初期 | 最大 |
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初期体力上昇 | 17 | 350 |
初期智略上昇 | 7 | 150 |
修行時体力上昇 | 15% | 30% |
【練武】極限修行率上昇 | 60% | 100% |
修行時智略上昇 | 10% | 20% |
【兵法】極限修行率上昇 | 80% | 125% |
【練武】特別共錬発生率上昇 | 10% | 20% |
【兵法】特別共錬発生率上昇 | 5% | 15% |
合戦ボーナス | 15% | 30% |
【鋼】練武 智略、胆力、統率が上昇する。通常の修行カードよりも多くの能力を獲得できる。 |
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【活】兵法 智略、胆力、統率が上昇する。獲得できる能力量は【鋼】の極限修行カードと同量だが、修行実行時に士気を回復し、士気が最高状態では士気を消費せずに修行を実行できる。 |
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【豊】練武 膂力、体力、胆力が上昇する。【鋼】【猛】【活】【達】よりも多くの能力を獲得することができる。さらに修行実行時に士気を回復し「高揚」の場合は確定で「最高」状態に、「普通」の場合は回復量によっては「最高」状態になることがある。また、士気が最高状態では士気を消費せずに修行を実行できる。 |
スキル | 効果 |
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破竹の勢い | ターン開始時に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の体力が割合で大きく上昇し、移動力を大きく上昇する。 【発動上限数:3回】 |
一騎当千 | 攻撃直前、会敵中の敵&味方内で膂力&胆力が1位の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・体力が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
覚醒 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・胆力・体力・智略が割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
豪傑 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の与ダメージが割合で少し上昇し、被ダメージを割合で少し軽減する。 【発動上限数:1回】 |
疾駆 | ターン開始時、全体で体力&胆力が2位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の移動力が上昇する。 【発動上限数:2回】 |
強靭 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の体力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
「二人の名」は体力と智略の育成に長けたシーンカードです。ほとんどの修行能力が、体力と智略を育成できる修行カードを使用した際に発動するため、育成方針と噛み合えば高ランクを狙いやすいです。
反面、体力と智略を主軸としないキャラの育成で使うと足を引っ張ってしまう可能性があるので、おすすめしません。
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二人の名の評価と修行能力
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