★wikiへの質問箱を実施中!
☆[螺旋の剣聖]騰
★新SSRカード:面目ない
☆雪華の遊宴でやるべきこと
キングダム頂天における【大王の守護者】昌文君の評価記事です。
![]() |
レアリティ |
|---|---|
| 星3 | |
| タイプ | |
| 智略型 | |
| 評価 | |
| 【完凸】S | 【無凸】S |
| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 【評価ポイント】 ・修行時の智略強化を補助 ・高ランク特別共錬発生率上昇でボーナス率アップ ・智略と胆力強化で合戦時の会敵を有利にできる |
|
|
①★3[大王の守護者]昌文君を育成对象とし、★3[秦の怪鳥]王騎とSSR「王騎の策」を編成に加えて修行に挑戰することで、智略ボーナス120〜150%の特別な修行マスが確率で出現するようになる。
②★3【大王の守護者】昌文君を育成武将に選択し、SSR「月がお嫌いですか?」を補助編成に加えて修行に挑戦すると、SSR「月がお嫌いですか?」の強化Lv.に応じて以下の効果が発生する。 --------------------- Lv.1~54の場合: 22~23ターンのマスが 智略ボーナス250%と胆力ボーナス150%の複数効果マス。 Lv.55〜59の場合: 22~25ターンのマスが 智略ボーナス250%と胆力ボーナス200%の複数効果マス。 Lv.60~69の場合: 22~25・27~28ターンのマスが 智略ボーナス300%と胆力ボーナス200%の複数効果マス。 Lv.70~79の場合: 22~25・27~30ターンのマスが 智略ボーナス300%と胆力ボーナス250%の複数効果マス。 Lv.80~89の場合: 22~25・27~30ターンのマスが 智略ボーナス350%と胆力ボーナス250%と統率ボーナス150%の複数効果マス。 Lv.90~99の場合: 22〜25・27〜30ターンのマスが 智略ボーナス350%と胆力ボーナス250%と統率ボーナス200%の複数効果マス。 Lv.100の場合: 22~25・27~30ターンのマスが 智略ボーナス350%と胆力ボーナス300%と統率ボーナス250%の複数効果マス。 ③★3【将の才】漂と★3【大王の守護者】昌文君を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し膂力と智略それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できる。 |
【大王の守護者】昌文君は、能力解放で獲得する修行能力はやや見劣りしますが、代わりに初期の段階で「高ランク特別共練発生率上昇」という強力な修行能力を持ちます。
そのため、能力解放を進めた星3キャラがいない方や、初心者の方にとっては必須級で自身の編成に入れておきたいキャラです。
【大王の守護者】昌文君は、統率の高さが紐づく奥義を持つので、統率を重点的に育成しましょう。
また、虹の奥義は自身の膂力と胆力を強化する戦闘向きの技能なので、効果をより引き出すための膂力と胆力も合わせて上げておくのがおすすめです。
【大王の守護者】昌文君を軍隊編成に入れる場合は、嬴政も一緒に編成するのが必須です。金奥義の「揺るがぬ忠義」は発動するために嬴政を編成している必要があるので、特に星3嬴政も所持している場合は、必ず育成させておきましょう。
| 編成例 | |||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
|||||||||||||||||||||||||
| 軍師 | サポート武将 | ||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
|
|||||||||||||||||||||||||||
| シーンカード例 | |||||||||||||||||||||||||||||
|
|
|
|
|||||||||||||||||||||||||||
| 入れ替え候補 | |||||||||||||||||||||||||||||
| 1040 | 1085 | 1168 |
| 1145 | 1063 | 1040 |
※最大レベル時のステータスです。
| 0% | 22.5% | 45% |
| 37.5% | 45% | 0% |
※最大レベル時のステータスです。
| 0% | 15% | 30% |
| 25% | 30% | 0% |
※最大レベル時のステータスです。
| 修行能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 4 | 200 | |
| 15% | 30% | |
| 110% | 150% | |
| 10% | 20% | |
| 1% | 3% | |
| 10% | 20% | |
| 5% | 15% | |
| 3% | 7% |
| 【活】練兵 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に統率が上がり、智略と胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに士気「最高」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率が下がります。 |
|
| 【剛】兵法 通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に智略が上がり、胆力と統率も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【秘】兵法 通常の修行カードと比較して合計で12倍の基礎能力を獲得できます。主に智略が上がり、胆力と統率も上がります。また、修行実行時に50%の確率で士気を消費せずに修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がり、銀赤(猛)の修行カードよりも士気消費量が増加します。 |
|
| 【極】兵法 通常の修行カードと比較して合計で20倍の基礎能力を獲得できます。主に智略が上がり、統率と胆力も上がります。また、士気が「最高/覚醒」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに、修行実行時に50%の確率で士気を消費せずに修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 攻撃時に確率で発動。発動すると、発動時の戦闘に限り自身の与ダメージが割合で大きく上昇する。また、一時的に自身の膂力・胆力が割合で大きく上昇し、自隊の再出撃までのターンを大きく減少する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時、全体で統率が3位以上&味方に嬴政がいる場合に発動。発動すると、戦闘終了まで自隊の兵力上限値が割合で増加し、被ダメージを割合で軽減する。 【発動上限数:1回】 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 攻撃直前、会敵内で膂力&智略が1位の場合に確率で発動。発動すると、発動時の戦闘に限り会敵相手の被ダメージを割合で少し増加させ、兵力上限値を少し減少させる。 【発動上限数:5回】 |
|
| 被攻撃直後に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合で上昇し、会敵相手の兵力上限値をとても大きく減少させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前、会敵内で膂力&智略が1位の場合に確率で発動。発動すると、発動時の戦闘に限り会敵相手の被ダメージを割合でとても大きく増加させ、兵力上限値をとても大きく減少させる。 【発動上限数:5回】 |
|
| 行軍時、全体で智略&胆力が3位以上の場合に確率で発動。発動すると、発動時の残り味方部隊数が4位以上なら一時的に自隊の与ダメージが割合で大きく上昇、3位以下なら一時的に自隊の被ダメージを割合で大きく軽減する。また、一時的に自隊の移動力が上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合でとても大きく上昇し、与ダメージを割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
武将一覧へ戻る |
||||||||||||||
| レアリティ別 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3 |
星2 |
星1 |
||||||||||||
| タイプ別 | ||||||||||||||
[大王の守護者]昌文君の評価と修行能力
ゲームの権利表記 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©Rudel, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル