★新キャラ:項翼
☆新シーンカード:SSR大事な仲間
★トレーニングリンク組み合わせ一覧(5/21更新)
☆初夏の感謝祭キャンペーンでやるべきこと
★本能の戦場の報酬と勝ち方
キングダム頂天における【神がかりの剣舞】羌瘣の評価記事です。
目次
![]() |
レアリティ |
---|---|
星3 | |
タイプ | |
魅力型 | |
評価 | |
【完凸】S | 【無凸】S |
▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
【評価ポイント】 ・Lv80で解放できる修行能力が優秀 ・修行では魅力重視のキャラと相性が良い ・初期は修行ボーナスで活躍できる |
①★3【神がかりの剣舞】羌瘣を育成武将に選択し、星3【秦国百人将】信を補助編成に加えて修行に挑戦すると、基礎能力が合計+6000(各基礎能力+1000)の状態で開始できる。 ②★3【神がかりの剣舞】羌瘣を育成対象に選択し、★3【飛信隊の頭脳】河了貂を補助編成に加えて修行に挑戦すると、★3【飛信 隊の頭脳】河了貂の強化Lv.に応じて最大3回まで金黄【琥】の瞑想の極限修行カードが出現するようになる。 ★3【飛言隊の頭脳】河了貂の強化Lv.が ・LV.1~60の場合:1回 ・Lv.61~80の場合:2回 ・Lv.81~100の場合:3回 ③★3【神がかりの剣舞】羌瘣を育成武将に選択し、SSR「一気に決める」(または★3【限界を超える強さ】信)を補助編成に加えて修行に挑戦すると、基礎能力が+9000(各基礎能力+1500)、SSR「一気に決める」と★3【限界を超える強さ】信を同時に補助編成に加えると基礎能力+18000(各基礎能力+3000)の状態で開始できる。 ※★3【限界を超える強さ】信の代わりに★3【秦国百人将】信をSSR「一気に決める」と同時に補助編成した場合は、基礎能力+15000(各基礎能力+2500)の状態で開始できます。 ④★3【神がかりの剣舞】羌瘣を育成武将に選択し、★3【限界を超える強さ】信を補助編成に加えて修行に挑戦すると、奥義獲得時に士気「最高(低確率で覚醒)」状態になる。 ※士気「覚醒」状態は覚醒への導きでのみ発動します。 ⑤SSR「大事な仲間」、★3【限界を超える強さ】信、★3【神がかりの剣舞】羌瘣を編成に加えて修行に挑戦することで、強化Lv.に応じて確率で「練武のエクストラボーナス3段階」、「瞑想のエクストラボーナス3段階」が発生する特別なトレーニングリンクが発動する。 ---------------------------- ・編成された上記3つの武将およびシーンカードの強化Lv.1以上で「練武のエクストラボーナス3段階20%」、「瞑想のエクストラボーナス3段階20%」 ---------------------------- ・編成された上記3つの武将およびシーンカードの強化Lv.65以上で「練武のエクストラボーナス3段階40%」、「瞑想のエクストラボーナス3段階40%」 ---------------------------- ・編成された上記3つの武将およびシーンカードの強化Lv.80以上で「練武のエクストラボーナス3段階60%」、「瞑想のエクストラボーナス3段階60%」 ---------------------------- ・編成された上記3つの武将およびシーンカードの強化Lv.100以上で「練武のエクストラボーナス3段階80%」、「瞑想のエクストラボーナス3段階80%」 ---------------------------- が発動する。 ⑥SSR「大事な仲間」、★3【限界を超える強さ】信、★3【神がかりの剣舞】羌瘣を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し体力と魅力それぞれに最大で+500の固定ボーナスが獲得できるようになる。 ⑦★3【限界を超える強さ】信(または★3【神がかりの剣舞】羌瘣)を育成対象に選択し、SSR「大事な仲間」を補助編成に加えて修行に挑戦すると、SSR「大事な仲間」の強化Lv.に応じて以下の効果が発生する。 ---------------------------- Lv.1~54の場合: 指導力Lv.“2”の状態で修行開始可能。 ---------------------------- Lv.55~64の場合: 指導力Lv.“4”の状態で修行開始可能。 ---------------------------- Lv.65~100の場合: 指導力Lv.“6”の状態で修行開始可能。 ※上記特殊能力は修行「覚醒への導き」でのみ発動可能です。 ⑧★3【限界を超える強さ】信(または★3【神がかりの剣舞】羌瘣)を育成対象に選択し、強化Lv.65以上のSSR「大事な仲間」を補助編成に加えて修行に挑戦すると修了戦1戦目勝利時に士気が「最高/覚醒」状態になる。 ※「頂天への道の場合は士気「最高」に、覚醒への導きの場合は士気「覚醒」に変動します。 |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
1150 | 1060 | 1060 |
![]() |
![]() |
![]() |
1060 | 1060 | 1150 |
※最大レベル時のステータスです。
![]() | ![]() | ![]() |
---|---|---|
30% | 0% | 15% |
![]() | ![]() | ![]() |
30% | 0% | 45% |
※最大レベル時のステータスです。
![]() | ![]() | ![]() |
---|---|---|
20% | 0% | 10% |
![]() | ![]() | ![]() |
20% | 0% | 30% |
※最大レベル時のステータスです。
【神がかりの剣舞】羌瘣は自身のステータスの中でも膂力や魅力に特化しており、一騎打ちの勝率や敵に与える兵力ダメージ、動員兵力値など火力アップに繋げやすいのが特徴です。成長率も膂膂力と魅力に特化しているので修行時はそれぞれのステータス獲得量を増加できるキャラと編成すると良いでしょう。
【神がかりの剣舞】羌瘣は、Lv80で解放できる修行能力が優秀なものとなっています。Lv80到達で「【瞑想】特別共練発生率上昇」「【特別共練参加時】秘奥伝授発生率上昇」を獲得でき、この組み合わせが非常に強力です。
高ランクを達成する上で秘奥伝授はとても重要なので、Lv80まで上げた際は秘奥伝授枠として入れる優先度が高くなります。
おすすめ | 編成推奨Lv / 詳細 |
---|---|
![]() |
推奨Lv:Lv50以上 最優先で編成したい補助枠。特殊能力で、奥義獲得時に士気を最高/覚醒にし、序盤に基礎能力+9000獲得もできるので、高評価の修行結果を出す上で必須。また、信の特殊能力やリンクの種類が多いため、他の編成枠の自由度が上昇する。 |
![]() |
推奨Lv:Lv65以上 信に次いで編成したい補助枠。編成すると金の瞑想極限修行カードを出現させられるので、特に「覚醒への導き」で恩恵が大きい。また、金の極限修行カードは、Lvに応じて出現回数が増えるので、可能なら河了貂をLv65以上にしたいところ。 |
![]() |
推奨Lv:Lv50以上 ※修行イベント限定のシーンカード 序盤に基礎能力を9000獲得できる特殊能力を発動できる。特殊能力を発動するのであれば、Lv100でなくても問題ありません。 |
修行能力 | 初期 | 最大 |
---|---|---|
![]() |
4 | 200 |
![]() |
15% | 30% |
![]() |
3% | 10% |
![]() |
10% | 20% |
![]() |
60% | 100% |
![]() |
10% | 20% |
![]() |
50% | 70% |
![]() |
40% | 60% |
![]() |
【鋼】瞑想 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。 |
---|---|
![]() |
【達】武技 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に膂力が上がり、体力と魅力も上がります。また、確率で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに修行実行時に確率でそれぞれの銀青(達)の修行カードに応じた技能を獲得できます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率が下がります。 |
![]() |
【剛】瞑想 通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
![]() |
【秘】瞑想 通常の修行カードと比較して合計で12倍の基礎能力を獲得でき、膂力(りょりょく)と智略と魅力が上がります。また、修行実行時に50%の確率で士気を消費せずに修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がり、銀赤(猛)の修行カードよりも士気消費量が増加します。 |
スキル | 効果 |
---|---|
![]() |
攻撃時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合でとても大きく上昇し、膂力が割合で大きく上昇、胆力・魅力を割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
![]() |
攻撃直前、全体で膂力&魅力が3位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・体力が割合で上昇し、与ダメージが割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
スキル | 効果 |
---|---|
![]() |
被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の兵力上限値を少し減少させる。 【発動上限数:2回】 |
![]() |
開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の魅力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
![]() |
開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の魅力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
![]() |
攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合で大きく上昇し、膂力を割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
![]() |
攻撃直前、全体で膂力&魅力が3位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自身の膂力・体力が割合で上昇し、与ダメージが割合で大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
![]() |
攻撃直前、全体で智略&魅力が2位以上の場合に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の統率を割合でとても大きく低下させる。 【発動上限数:2回】 |
![]() |
||||||||||||||
レアリティ別 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||
タイプ別 | ||||||||||||||
星3[神がかりの剣舞]羌瘣の評価と修行能力
ゲームの権利表記 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©Rudel, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル