
マイクラでの サバイバル こうりゃくについて のせています。ネザーたんさくから エンダードラゴンを たおすまでの こうりゃくを しりたい ひとは、みてください。

ネザーに いくには てつの ツールの にゅうしゅが ひつようです。てつや ダイヤを てに いれて ひつような ツールを てに いれましょう。
| ◀てつ にゅうしゅと ゲート | ネザーと エンド | クリアの あと▶︎ |

ネザーたんさくの もくひょうは「エンダーパール」と「ブレイズパウダー」を クラフトした「エンダーアイ」を つくることです。ブレイズパウダーを てに いれるために、ネザーようさいへ むかいましょう。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
1こ |
![]() |
|
![]() |
||
![]() |
|
![]() |
ネザーで てにいれた ざいりょうで「エンダーアイ」を つくります。エンドようさいに むかう ときや、エンドポータルの きどうに しようしますので、さいていでも20こ つくるのを おすすめします。
|
|
ネザーを たんさくして ネザーようさいを さがしましょう。ネザーようさいでは、ブレイズを たおして ブレイズロッドを あつめます。

じどうそうちは ほうちしているだけで アイテムを あつめてくれる べんりな そうちです。「ネザークォーツ」を クラフトして つくる かいろそうちを つかいます。とても べんりなので つくってみましょう。おすすめは「やきとりせいぞうき」です。

ピグリンに「きんのインゴット」を わたすと とりひきが できます。とりひきで かんたんに エンダーパールも てにはいるので かなり おすすめです。
|
|
「ネザーウォート」を あつめましょう。ネザーウォートが あると、ポーションを つくることが できます。

エンダーアイを つうじょうせかいで しようして エンドようさいを さがします。しようすると エンドようさいの ほうこうに とんで いきます。しようごに こうかを うしなうと じめんに おちてきますので かならず ひろってください。ていきてきに エンダーアイを しようして いちを さぐり、エンドようさいに むかいましょう。

エンダーアイは こうかを うしなったときに かくりつで じめんに おちずに こわれてしまいます。しようは なるべく すくないほうが いいでしょう。

エンドようさいの ちかくで しようすると、じめんに むかって エンダーアイが もぐって いきます。その いちが エンドようさいの まんなかです。じめんを ほって エンドようさいへ むかいましょう。

エンドようさいの おくにある エンドポータルを みつけます。エンドポータルを みつけたら まわりの あんぜんを かくほしましょう。

エンドに むかう ときに きょてんを つくりましょう。ベッドで リスポーンちてんを つくっておくことで、しんでしまっても すぐに もどることが できます。

エンダードラゴンを とうばつする いちばん かんたんな ほうほうは、ベッドの ばくはつで たおすことです。そのために ベッドを つくりましょう。20こ あると あんしんです。

ネザーゲートを つかって エンドポータルから じぶんの ほんきょてんまでの ちかみちを つくると、こんごの いききが らくになるので おすすめです。

エンドポータルを きどうしましょう。きどうしたら エンドへ いけます。いちどはいったら エンダードラゴンを たおすか しぼうするまで もどれません。じゅんびを するか さいていげんの アイテムで むかいましょう。

エンドに さいしょに いった ときは ちけいの はあくのために、そうびを さいしょうげんで むかうことを おすすめします。エンドの さいしょの ちてんの したが ならくの ばあいが あります。ならくの ばあいは エンダードラゴンに おそわれながら あしばを つくることになるので、そうびと アイテムは さいしょうげんで むかいましょう。
|
|
|
|
|
|

エンダードラゴンを かんたんに たおす ほうほうとして ベッドの ばくはつで たおす ほうほうが あります。この きじでは ベッドばくはつで たおす ほうほうを しょうかいします。
▶︎せいこうほうで エンダードラゴンの たおしかたは こちら
エンドで ベッドを しようすると だいばくはつします。このほうほうを りようして エンダードラゴンを たおします。
どうがでの さくせいてじゅんです、わからない ぶぶんは、きじで ごかくにん ください。
ベッドばくはつはなれないと とても しぼうします。あらかじめ リスポーンちてんと そざいを おいておく きょてんを エンドポータルに つくっておきましょう。
ひつような アイテムは すくないです。ぼうぐやつるぎも いりません、ロストたいさくで さいしょうげんの アイテムを もっていきましょう。
クリスタルの はかいじょうきょや、エンダードラゴンに あたえたダメージは いじされますので、なんどでも ちょうせんできます。

クリスタルは エンダードラゴンを かいふくさせる こうかが あります。クリスタルを こわさなくても たおせますが、なれていないなら こわしましょう。あしばで のぼり、ベッドで ばくはします。リスポーンを よていしているので、さいしょうげんの アイテムで ばくはしましょう。

エンダードラゴンが きゅうけいのために まんなかに おりてきたら ベッドで ばくはしましょう。ばくはつの ダメージで しぼうしても リスポーンして くりかえし ばくはつで こうげきしましょう。

エンダードラゴンを たおすと、ちゅうおうの いわばんで つくられた さいだんに きかんようの ポータルが せいせいされます。このポータルに はいると エンディングです。

エンディングの あとは、「エンドシティ」に むかって「エリトラ」を てに いれたり、「ウィザー」を たおして「ビーコン」を つくることが できます。
| ◀ てつ にゅうしゅと ゲート | ネザーと エンド | クリアの あと▶︎ |
| こうりゃく チャート | びこう |
|---|---|
チャート① |
ゲーム かいし〜どうくつたんさく じゅんび 【キーアイテム】 ・き ・ツルハシ ・ベッド |
チャート② |
てつの にゅうしゅ〜ネザーゲート さくせい 【キーアイテム】 ・てつ ・ダイヤの ツルハシ ・こくようせき |
チャート③ |
ネザー〜エンダードラゴン 【キーアイテム】 ・ブレイズロッド ・エンダーアイ ・ベッド |
![]() チャート④ |
クリアした あとに できること 【だいじな アイテム】 ・エリトラ ・シュルカー ・ネザースター |
マイクラ wikiの トップに もどる |
|
アップデート じょうほう |
おやくだち |
トラップ いちらんと かんたんな つくりかた |
たてものいちらんの つくりかた |
じどう そうちの つくりかた |
バイオーム いちらん |
むらびととの とりひきと しょくぎょう いちらん |
エンチャント いちらん |
こうせきの たかさと しゅるい |
ぼうぐ そうびの いちらん |
サバイバル攻略③ ネザー探索とエンド攻略【統合版マインクラフトswitch】
Mojang © 2009-2018
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。