マイクラ(マインクラフト)における、すいぞくかんの けんちくほうほうについて のせています。かんたんに つくれる すいぞくかんの さくせいほうほうを しりたい ひとは、この きじを かくにんしてください。
かくだい
すいぞくかんを つくりたい はんいに「すな」を しきつめましょう。すなを せっちした あとは、すいそうの がいしゅうとなる ばしょに このみの ブロックを せっちします。
かくだい
すいぞくかんの がいしゅうに「ガラスブロック」を せっちします。ガラスは とうめいなので、ガラスで かこうことで なかが みられる ようになります。
かくだい
すいそうないに さぎょうの しやすい たかさまで「みず」を せっちしましょう。たいりょうの みずを つかうので、ちかくに「むげんすいげん」を つくっておくと さぎょうが しやすくなります。
かくだい
すいそうないに みずを せっちした あとは、すいぞくかんの ふんいきが でるように「サンゴブロック」を せっちしましょう。サンゴは みずが ないと かれてしまうので、さきに みずを いれておく ひつようが あります。
かくだい
サンゴブロックを せっちした あとは、「さかな」や「ナマコ」を すいそうないに いれて かんせいです。さかなは すいそうに いれすぎると、どうさが おもくなってしまうので ちゅういしましょう。
| さぎょうないよう | |
|---|---|
| 1 | すなを しきつめて、このみの ブロックで かこう |
| 2 | ガラスブロックで すいそうの がいしゅうを つくる |
| 3 | さぎょうしやすい たかさまでみずを すいそうないに いれる |
| 4 | みずを いれた あとはサンゴブロックを せっちする |
| 5 | すいそうない にさかなやナマコを いれて かんせい |
いえ(きょてん) |
モダンハウス |
そうこ |
わふうけんちく |
ろてんぼり |
|
ふんすい |
ひみつきち |
ちかのけんちく(きょてん) |
ちかそうこ |
はし |
しょくりんじょ |
すいぞくかん |
きれいな えん |
とう |
|
うまごや |
がいとう |
マイクラwikiのTOPに もどる |
|
アップデートじょうほう |
おやくだち |
トラップいちらんと かんたんな つくりかた |
けんちくぶついちらんの つくりかた |
じどうそうちの つくりかた |
バイオームいちらん |
むらびととの とりひきと しょくぎょういちらん |
エンチャントいちらん |
こうせきの たかさと しゅるい |
ぼうぐそうびの いちらん |
水族館の簡単な作り方【マインクラフト】
Mojang © 2009-2018
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。