【マイクラ(スイッチ)】セーブ方法とバックアップについて【マインクラフト】

セーブを行う方法バナー

マイクラ(スイッチ)における、セーブのしかたやバックアップについて せつめいしています。マイクラスイッチの セーブのしかたが わからない ひとや バックアップで こまっている ひとは この ぶんしょうを みてください。

マイクラの セーブのしかた

セーブは じどうで おこなわれます

オートセーブ画像
マイクラ(スイッチ)の セーブは、じどうで おこなわれます。きを きったり、こうせきを さいくつしたりなど、なにか こうどうを おこした ときに じどうてきに セーブされますので、いつでも でんげんを きっても だいじょうぶです。「オートセーブアイコンを ひょうじする」を オンに しておけば、いつでも かくにんが かのうです。

しんぱいな ひとは てどうで セーブ!

手動セーブ画像
マイクラ(スイッチ)の セーブは、きほんてきに オートセーブに たいおうしていますが、しんぱいな ひとは てどうで セーブしましょう。「➕ボタン」を おして せっていがめんに いくと、いちばんした に「セーブして しゅうりょう」が あります。がんばって たてものや、きしょうな こうせきを たくさん にゅうしゅした ときは、ねんには ねんを いれて てどうで セーブすると たしかです。

マイクラの バックアップのしかた

バックアップは できない

マイクラ(スイッチ)は、げんじてんでは バックアップできません。スイッチの ゲームは、いまの ところ すべて バックアップが できない しように なっています。マイクラを さくじょしても、さいダウンロードは ゼロえんで できます。

スイッチオンラインで できるように なるかも?

スイッチが、2018ねん9がつから オンラインプレイが せいしきに スタートします。これに あわせて、スイッチの バックアップも じっそうされるかも しれませんので、ぞくほうを まちましょう。

スイッチオンラインの くわしい プランを みる

まとめ

データの セーブは、ゲームを するにあたって とても たいせつです。マイクラ(スイッチ)は、オートセーブに たいおうしていますが、どうしても しんぱいという ひとは、「セーブして しゅうりょう」を えらんで セーブしてください。

かんれんきじ

BE版(スイッチ・PE)の おやくだち

BE版について くわしく せつめい
スキンの かえかた ゲーマータグの かえかた

スイッチ版の おやくだち

スイッチ版について しょうかい!PC版との ちがいは?
ネットの エラー たいしょほう セーブと バックアップ
そうさほうと せっていの しかた インターネットの つなぎかた
マルチプレイの やりかた オンライン ゆうりょうかについて
2がめんで あそぶ ほうほう -

その ほかの かんれんきじ

マイクラ攻略TOPへもどるマイクラwikiの TOPに もどる
マイクラの最新情報さいしんじょうほう test2おやくだち

    攻略メニュー

    Game8 for Kids

    権利表記