【崩壊3rd】ペア対戦ステージ「通天の塔」の概要と攻略情報

崩壊3rdにおける、ペア対戦ステージ「通天の塔」の概要と攻略情報について掲載しています。通天の塔のルールや獲得できる報酬など詳しくまとめてますので、ぜひ参考にしてください。

通天の塔の概要

開催期間と主な報酬

通天の塔

開催期間 2/8(金)10:00 〜 2/22(金)4:00
主な報酬 -

通天の塔は、全100層で構成されたステージに2人1組で挑戦する期間限定クエストです。5層毎にいるボスを倒すことクエストの進行が保存され、次回以降はその層から攻略できます。

通天の塔のルール

通天の塔は二人一組で挑戦する

通天の塔は、最大100層のステージに2人1組で挑戦でき、挑戦内容は5層毎にセーブされます。クエストクリア時のスコアと報酬は、初クリアと繰り返しクリアのどちらでも獲得できます。

層数と累計スコアに応じて報酬を獲得

通天の塔は、到達した最高層数と累計スコアによって報酬を獲得できます。最高層数で獲得できる報酬はメールで配布されます。(100層に到達した場合はクリア時に配布)

特定キャラが強化される

通天の塔では、テスラが改造した戦乙女装甲(キャラ)は性能が強化されています。攻略難易度を下げられる為、積極的に活用すると良いでしょう。

艦長レベルでグループ分けされる

通天の塔には、「初級」「中級」「上級」の3グループが存在しており、艦長レベルに応じて振り分けられます。スコアは自身の所属しているグループのクエストに挑戦した場合のみ獲得できます。(上級グループのユーザーが中級グループのクエストに挑戦した場合、報酬は獲得できません)

5層毎にBOSSが出現する

通天の塔では5層毎にボスが出現し、ボスのタイプが特定の層毎に変化します。また、95層から100層までは全てボス層となり、タイプが存在しないボスが出現します。

各層のボス情報

層数 BOSSタイプ
1-25層 機械 / 異能タイプ
26-50層 生物 / 機械タイプ
50-80層 生物 / 異能タイプ
95-100層 タイプなし

※80層以降は高難易度層となります。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記