【崩壊3rd】学寮でできることまとめ!

崩壊3rdにおける、学寮でできることについて掲載しています。学寮とは何かが知りたい方や、学寮でできることが知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

家具の一覧はこちら!

学寮とは?

学寮生活①

キャラや聖痕と触れ合える

学寮は、キャラや聖痕が休息する場所です。また、イベントを通じてキャラとのコミュニケーションを取ることもできます。

学寮のメイン画面

学寮.001.png

名称 概要
A 快適度 学寮の快適度
B 学寮名 学寮名とレベルを表示
C 部屋移動 各部屋への移動
D 切り替え 学寮の選択ができる
E メニュー 家具の作成や入寮手続きなど
F 模様替え 家具の移動や設置、収納など
G 学寮 学寮改装や入居配置など

学寮でできること

入手している戦乙女を招待できる

学寮画像①
学寮には、自身が入手している戦乙女を招待することができます。霊魂覚醒キャラである八重桜やカレンも別キャラ扱いなので、全ての戦乙女を招待することができます。

聖痕キャラは入寮手続きが必要

入寮手続き

聖痕キャラは戦乙女と違い、入手しても学寮に招待することができません。入手後に入寮手続きをクリアすれば招待することができるようになります。

また、学寮名簿に居ない聖痕キャラは入手しても入寮手続きミッションが無いため、入寮することができません。

学寮に入寮する方法

特定の条件を満たすとイベントが発生

学寮内では、特定のキャラがソファに近づく、キャラ同士を隣に座らせるなど特定の条件でイベントが発生することがあります。

部屋をカスタマイズできる

学寮③
学寮では、家具を配置して自分の好きなように部屋をカスタマイズができます。家具は自身で作成できるものから、イベント報酬で入手できるものまで様々あります。

学寮改装について

設置できる家具を増やせる!

学寮を改装することで、各部屋に設置できる家具の設置上限を開放することができます。レベルごとに、開放できる家具種は異なります。

部屋を拡張できる!

学寮改装を進めることで部屋の数を増やすことができます。部屋が増えることで、家具の設置数が増え、快適度を上げやすくなります。

学寮快適度

学寮快適度は改装Lvと家具コレクションに影響され、快適度が一定数に達すると快適度評価が上がります。快適度評価を上げることで基地バイトのおにぎり回復速度が早くなります。

他ユーザーの学寮を見てみよう

フレンドの学寮を見学

フレンドの学寮

フレンドの学寮に訪問する機能があります。色々なフレンドの学寮を見てどんな家具を使ってどんな部屋にしているのか参考にしてみましょう。

学寮を見せ合うイベントも

過去game8ではmiHoYo様に協力していただき、学寮コンテストを開催していました。

様々なユーザーと学寮を見せ合い、自慢する機会があるかもしれないため学寮の改良を怠らないようにしておきましょう。

第1回学寮フォトコンテスト
学寮フォトコンテストの概要と応募方法まとめ!
学寮フォトコンテスト最終結果発表!
第2回学寮フォトコンテスト
学寮フォトコンテスト2ndの概要と応募方法まとめ
「学寮フォトコン2nd」 結果発表!

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

2 名無しさん

ここ一ヶ月くらいから始めた超新参だが学寮が全然こんなんじゃないんだよな… 基地がアプデで大幅変更されたってあったからこっちも大幅変更されたのかなと思っているがどうなんだろう…… 見れば見るほどアプデ前が気になりすぎる……

1 名無しさ

物置部屋ですよねー

    攻略メニュー

    権利表記