Fall Guysの評価・レビュー|プレイした感想

Fall Guys

Fall Guysの評価とレビューを掲載しています。実際にプレイした評価者によるスコア付けや感想、ユーザー投稿のレビューなども掲載しています。

Fall GuysのGame8スコア

総合評価
34点/50
ストーリー
(世界観)
ボリューム グラフィック サウンド 快適さ
6/10 7/10 8/10 9/10 4/10

【総合評価】
編集部が話し合いによって決める参考値です。総合評価は10点満点となっており、10点=神ゲー、5点=普通、1点=致命的のように点数が高いほどより面白いゲームと言えます。
【5項目評価】
ストーリー:ストーリーの面白さ、世界観の参考値
ボリューム:ゲームをどれだけ長く遊べるかの参考値
グラフィック:映像や背景の綺麗さの参考値
サウンド:ボイスや効果音等の参考値
快適さ:ロード時間や操作性、運営の更新性の参考値

こんなあなたにおすすめ!

  • バトルロワイヤル系ゲームに疲れてきた方
  • 友達とわちゃわちゃ遊びたい方
  • ポップに気軽に遊びたい方
  • バラエティ番組を見るのが好きな方
  • 一喜一憂で感情を取り戻したい方

▶︎みんなのレビューを見る(15件)

Fall Guysの評価レビュー

ワイワイ遊べるバラエティゲーム

バラエティーゲーム
Fall Guysは、一言で表すとワイワイ遊べるバラエティゲームです。Fall Guysは、約15種類のミニゲームの中からランダム選出されて、勝利を収めた人またはチームが勝ちあがるゲームとなっています。どのミニゲームもポップで気軽に遊べるようになっており、ガチガチのゲームに疲れた人におすすめしたいゲームです。

60人の中から1番を目指そう!

優勝を目指せ
Fall Guysは、最大60人同時にマッチして、その中から1人になるまで戦うゲームとなっています。試合が進めば進むほど、猛者だらけになり、勝負が白熱する熱いゲームです。

操作するキャラが可愛らしい

操作するキャラが可愛い
操作するキャラの見た目や動作が可愛いのも魅力的です。スキンは、遊べば遊ぶほど手に入る仕様になっているので、沢山遊んで、自分好みの色や着せ物を装備させましょう。

4人まで同時に遊べるのも推しポイント

最大で4人まで遊べる
FallGuysは、最大4人の友達と同時に遊ぶことができます。もちろん、チーム戦のゲームが選ばれた時は、仲間になる仕様になっているので、最終戦までは味方として協力しあうことが可能です。仮に死んだ後も友達の試合を観戦できるので、ボイスチャットを繋いでワイワイ楽しむことができます。

クロスプレイの実装に期待したい

現在は、PC版とPS4版は一緒に遊ぶことができません。クロスプレイで数多くのプレイヤーと遊べるのを気長に待ちましょう。

カスタムマッチが導入されれば最高のゲーム

FallGuysは現状、誰かが部屋を立てて、60人集めて遊ぶカスタムマッチのようなことができません。配信映えするゲームなので、ゲーム実況者や配信者が主催したマッチなどができるようになれば最高のゲームになるでしょう。

Fall Guysのおすすめゲームモードと感想

steam版でプレイしているため、日本語名は筆者が考えた名前になっています。

第1位:ハニー落ち(HEX A GONE)

ハニー落ち
筆者おすすめ第1位のミニゲームは、HEX A GONEです。プレイヤーが踏んだパネルが消えていき、足場がだんだんと減っていくゲームです。最後まで落ちない人が勝利となり、操作が難しくプレイヤースキルが一番試されるモードなっています。優勝者を決める時に選ばれるミニゲームなので、非常に緊張感もあり楽しいモードです。

第2位:タマゴ運搬(EGG SCRAMBLE)

たまご運搬

EGG SCRAMBLEは、タマゴを自身のエリアに運搬し、制限時間までに敵チームよりも多く、タマゴを持っていると勝利となるゲームです。金のタマゴは1つで5点の価値があるため、自分が産んだ卵のように、大事に大事に手に持って相手に取られないように死守しましょう。

第3位:玉転がし(ROCK N ROLL)

玉転がし

筆者おすすめ第3位は玉転がしのROCK N ROLLです。味方とゴールを目指して玉を転がし、ビリにならなければ勝ち上がれるゲームとなっています。玉を転がさず、先にゴール前に待機して、相手の玉をゴールから遠ざけるという戦略も取れる面白いゲームです。

第4位:サッカー(FALL BALL)

サッカー

サッカー(FALL BALL)は、その名の通り、ボールを相手のゴールにシュートして得点を多くとった方が勝つゲームです。ヘッドスライディングをうまく活用して、ボールをヘディングし、得点をもぎとりましょう。

第5位:尻尾取り(TAIL TAG)

TAILTAG

尻尾取り(TAIL TAG)は、尻尾を生やした相手を掴み、尻尾を奪って制限時間まで逃げ切るゲームです。どれだけ、尻尾を持っている相手の動きを予測するかがためされます。時間制限ギリギリまでハラハラドキドキを楽しめるおすすめのゲームとなっています。

Fall Guysの最安値・製品情報

エルデンリングパッケージ
タイトルFall Guys
発売日2022526
開発元Mediatonic
対応機種
ジャンル
プレイ人数
CEROA

コメント

15 名無しさん

運ゲーやな。 とにかく運ゲー。 最初は笑ってられるんだけど、慣れてきてからはまじでイライラしかしなくなる。 特にファイナルラウンドのパネルが消えてくあれ。 おもんないわ。

14 名無しさん

何回戦もある割に運ゲーが多すぎ。ひと月もせず飽きる。

    メニュー