ハイパースケープ (Hyper Scape)の評価とレビューを掲載しています。実際にプレイした評価者によるスコア付けや感想、ユーザー投稿のレビューなども掲載しています。
総合評価 | ||||
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32点/40 | ||||
ストーリー | ゲーム性 | ボリューム | 快適さ | |
8/10 | 10/10 | 7/10 | 7/10 |
【総合評価】 編集部が話し合いによって決める参考値です。総合評価は10点満点となっており、10点=神ゲー、5点=普通、1点=致命的のように点数が高いほどより面白いゲームと言えます。 【5項目評価】 ストーリー:ストーリーの面白さ、世界観の参考値 ゲーム性:アクション面や戦闘面といった根幹に関わる部分 ボリューム:ゲームをどれだけ長く遊べるかの参考値 快適さ:ロード時間や操作性、運営の更新性の参考値 |
5時間プレイした評価と感想です。今後も遊びつつ、随時更新していきます
ハイパースケープは近未来的な世界観となっており、サイバーパンクな演出が特徴的です。バトロワのマップにおいても近未来的なビジュアル要素が盛り込まれており、マップを散策するだけでも非常に楽しむことができます。
APEX LEGENDSやFORTNITEといった他のバトロワゲーにはあまりない「空中戦」も特徴的です。もちろん、先に挙げたタイトルにも「ジャンプパッド」をはじめとした縦の動きはありますが、ハイパースケープにおいては「空中戦を制する」ことが必須科目となっているレベルで重要です。
空中を移動する敵や接近戦で機敏に動く敵を狙う「エイム力」が本作では重要となります。銃のリコイルがほぼ無いこともあって、エイム力一つで戦況をひっくり返せるのがたまりません!
本作での安置収縮はストーム形式ではなく、エリア制限による収縮となっています。マップの端でもエリア制限を受ける場所であれば頻繁に戦闘が発生するため、安置収縮で退屈することなく楽しむことができます。
バトロワゲーにおいて野良とのコミュニケーションは非常に重要です。本作はピン挿しによる意思の疎通が可能で、ボイスチャットオフでもある程度コミュニケーションをとることができます。
本作はTwitchと連携したゲーム内イベントが発生します。Twitchでハイパースケープの配信を見ている視聴者に対し投票画面が表示され、その結果がそのままゲーム内イベントして影響を及ぼすというものです。この要素は他のゲームには無いもので、競技シーンや有名実況者の配信において非常に注目が集まりそうです。
アビリティの選択による戦略性、スピード感のある戦い、空中や上空からのトリックショットといった要素から競技シーンの盛り上がりに期待できます。日本国内のプロゲーマーの動向や今後の公式大会情報は要チェックです!
タイトル | ハイパースケープ(Hyper Scape) |
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リリース日 | 2020年7月9日 |
開発元 | UBISOFT |
プラットフォーム(ハード) | PC/PS4・XBOX(リリース予定) |
価格 | 無料 |
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サーバー重すぎます。ほんとに戦いにもならないすぐ落ちますね。自分友達とやり始めましたがパーティーの方は全然ラグさ重さもなく喋れるのにゲーム自体がほんとに思いやる気が失せます。
ハイパースケープ (Hyper Scape)の評価・レビュー|プレイした感想
入れてすぐ消したwww