★クラブロワイヤルのやり方と試合の流れを解説
★期間限定育成イベントの選択肢と獲得スキル
【最新キャラ/サポカ】
☆御影玲王/糸師凛
☆クリスマス・プロモーション
ブルーロックPWCにおける蜂楽廻【X 呪縛からの解放】星3の評価記事です。蜂楽廻【X 呪縛からの解放】星3のサポート能力やステータス、成長率といった基本情報はもちろん、育成イベント一覧や選択肢の結果も掲載しています。

アップデートにより、100レベルまでだったレベルが上限解放され、125レベルまで強化できるようになりました。
強化には育成素材の「オムライス」が必要で、オムライスはキャンペーンやリーグマッチメダルやクラブロワイヤルメダルで交換が可能です。
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レアリティ |
|---|---|
| タイプ | |
| 評価 | |
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【完凸】
|
【無凸】
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| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 882 | 905 | 980 |
| 1235 | 1055 | 1137 |
| ノーマル | ||
※最大レベル時のステータスです。
| 47.5% | 47.5% | 47.5% |
| 178.6% | 47.5% | 127.3% |
| 25% | 25% | 25% |
| 94% | 25% | 67% |
| 練習能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 50% | 160% | |
| 50% | 160% | |
| 200% | 400% | |
| 200% | 400% | |
| 1000% | 2000% | |
| 1000% | 2000% | |
| 15% | 35% | |
| - | 5 | |
| - | 220% | |
| - | 60% |
ドリブルトレーニング |
スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破阻止時のみ、スピードを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
ドリブルトレーニング |
ポジションがMFの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
試合中、自身のキックとテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
|
スキルが発動から一定時間、自身のテクニック、賢さ、突破率を大きく上昇する。さらに一定時間、自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:1回】 |
対BLMシュート練習 |
スキル発動した際の自身のシュート時のみ、シュートブロックされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
試合中、自身のシュートレンジが長くなる。 【発動上限数:1回】 |
|
|
スキル発動時から一定時間、自身のテクニックとフィジカルを大きく上昇する。さらに、試合終了まで自身の賢さを上昇する。 【発動上限数:1回】 |
ドリブルトレーニング |
ポジションがMFの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
試合中、自身のキックとテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
|
試合中、以下の効果を発揮する。①味方全体のスタミナを上げる。②味方全体のテクニックを上げる。③自身の賢さを上げる。 【発動上限数:1回】 |
| 選択肢無し |
テクニック+28 キック+12 |
|---|
| 選択肢無し |
スタミナ+18 キック+42 |
|---|
| 選択肢無し |
テクニック+56 キック+24 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+24 キック+56 |
|---|
| 選択肢無し |
テクニック+42 フィジカル+18 |
|---|
| 選択肢無し |
スタミナ+24 キック+56 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+24 キック+56 |
|---|
| 選択肢無し |
テクニック+42 キック+18 |
|---|
| 潔世一&蜂楽廻 | |
|---|---|
(蜂楽に振り回される潔の苦労がわかる…) |
スピード+32 スタミナ+48 |
(蜂楽のような自由な発想が大切なのかも) |
テクニック+32 賢さ+48 |
| 糸師凛&蜂楽廻 | |
|---|---|
(蜂楽は誰にでも物怖じしないな…) |
スピード+16 テクニック+32 スタミナ+16 賢さ+16 |
(凛も意外に優しいとこあるな…) |
フィジカル+24 キック+24 賢さ+32 |
| 潔世一&蜂楽廻 | |
|---|---|
(潔は自分を追い込むタイプなのか…) |
スピード+13 テクニック+13 スタミナ+13 キック+13 賢さ+28 |
(蜂楽は緊張をほぐすのが上手いな…) |
テクニック+32 スタミナ+16 賢さ+16 |
| パブロ・カバソス&蜂楽廻 | |
|---|---|
(カバソスも蜂楽の勢いに驚いてるな) |
スピード+48 テクニック+16 キック+16 |
(蜂楽は海外でも苦労しないかも…) |
スタミナ+24 フィジカル+56 |
| パブロ・カバソス&蜂楽廻 | |
|---|---|
(カバソスは箸もすぐに上達しそうだ) |
テクニック+56 フィジカル+24 |
(蜂楽は教えるのは上手いのかな…?) |
スピード+16 テクニック+16 賢さ+48 |
| パブロ・カバソス&蜂楽廻 | |
|---|---|
(蜂楽にはいい経験になったはずだ) |
スピード+16 テクニック+48 フィジカル+16 |
(カバソスは相手をよく見てるな…) |
テクニック+56 キック+24 |
| 潔世一&蜂楽廻 | |
|---|---|
(潔に蜂楽は刺激を与えてるんだな…) |
テクニック+16 スタミナ+32 フィジカル+32 |
(蜂楽は潔のことを認めてるんだな…) |
スピード+16 テクニック+64 |
| 三笘薫&蜂楽廻 | |
|---|---|
(三笘のプロ意識は凄く高いな…) |
スピード+32 テクニック+16 キック+32 |
(蜂楽は誰が相手でもマイペースだ…) |
テクニック+40 コンディション回復・大 |
| 時光青志&蜂楽廻 | |
|---|---|
(時光の感覚が正しいと思う…!) |
スタミナ+40 フィジカル+40 |
(蜂楽の意見も一理あるかも…) |
テクニック+40 スタミナ+40 |
| 蜂楽廻&國神錬介 | |
|---|---|
(しおらしい蜂楽は珍しいな…) |
テクニック+56 フィジカル+24 |
(國神のタフさは誰も真似できないな) |
テクニック+24 フィジカル+56 |
始動「蜂楽廻」 |
変化なし |
|---|---|
蜂楽の関門・直面 |
変化なし |
蜂楽の関門・突破 |
|
ストライカーテストへ |
変化なし |
ストライカーテスト1戦目 |
変化なし |
1戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト2戦目 |
変化なし |
2戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト3戦目 |
変化なし |
勝利の瞬間 |
変化なし |
引き分けの現実 |
変化なし |
敗北 |
変化なし |
ストライカーズテスト1戦目後・終了
|
変化なし |
ストライカーズテスト2戦目後・終了 |
変化なし |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| スキル発動時のシュートに限り、相手チームのシュートブロック発動率を下げ、自身のシュート成功率を上げる。さらに、一定時間自身のキックを上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| スキルが発動するとパスを受けたあと、今回の攻撃中に限り自身の能力が大きく増加する。 【発動上限数:無し】 |
|
| スキルが発動から一定時間、自身のテクニック、賢さ、突破率を大きく上昇する。さらに一定時間、自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動時から一定時間、自身のテクニックとフィジカルを大きく上昇する。さらに、試合終了まで自身の賢さを上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 試合中、以下の効果を発揮する。①味方全体のスタミナを上げる。②味方全体のテクニックを上げる。③自身の賢さを上げる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 試合中、自身のキックとテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| ポジションがMFの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 試合中、自身のキックとテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際の自身のシュート時のみ、シュートブロックされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、自身のシュートレンジが長くなる。 【発動上限数:1回】 |
| 発動スキル | 発動者と対象キャラ |
|---|---|
| アンストッパブル 自身がFWの時、スキル発動時から一定時間、自身のテクニック、キック、シュート成功率、自身の突破成功率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| ノールックドリブラー 自身のポジションがMFの時、スキルが発動するとパスを受けたあと、一定時間自身のスピードとテクニックが少し上昇し、さらに突破の成功率が大きく上昇する。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| シャットダウン セカンドボール発生時にスキルが発動した場合、自身がマイボールにする確率が上昇する。さらに、スキル発動から一定時間、自身のフィジカルを上昇させ、相手チームのフィジカルを減少させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| シャドウストライカー スキルが発動するとパスを受けたあと、一定時間自身のスピード、キック、テクニックが増加する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 未来予測 自身のキックが1万以上&賢さが5千以上で発動し、自身のシュートブロック成功率が上昇する。キックが5千&賢さが2.5千ずつ上がる度に効果が強力になり、最大で10段階上昇する。 |
⭕️
✖️
|
| ダイナモ スキル発動時、自身のスタミナを回復し、試合終了時まで自身の視野が広がる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| アンストッパブル 自身がFWの時、スキル発動時から一定時間、自身のテクニック、キック、シュート成功率、自身の突破成功率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 躍動 自身のポジションがFWの時、自身を含むチームがゴールを決めた後の一定時間、自身のテクニックを上昇させ、相手チームのテクニックを少し下げる。【発動回数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 献身 自身のポジションがMFの時、スキルが発動するとパスを受けたあと、一定時間自身のテクニックと賢さを上昇し、さらに味方全体のパス成功率を上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 献身 自身のポジションがMFの時、スキルが発動するとパスを受けたあと、一定時間自身のテクニックと賢さを上昇し、さらに味方全体のパス成功率を上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 相棒 自身のキックが1万以上&テクニックが5千以上で発動し、自身がパスを出す際の相手チームのパスカット成功率が減少。キックが5千&テクニックが2.5千ずつ上がる度に効果が強力になり、最大で10段階上昇する。 |
⭕️
⭕️
|
| 交差運動 試合中、以下の効果を発揮する。①味方のセカンドボールを奪う確率が少し上がる。②自身のフィジカル、キック、賢さを上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| パワーシューター 自身のポジションがFWの時のスキル発動時、以下の効果を発揮する。①一定時間、味方がクロスを上げる確率が少し上昇する。②自身のキックを大幅に上昇させる。③相手チームのシュートブロック成功率を少し減少させる。【発動回数:3回】 |
⭕️
✖️
|
| 勝負勘 自身のポジションがMFの時、スキル発動時のパスに限り、味方にパスが通りやすくなる。パスが成功した場合、パスを受けた味方はボールを1回だけ通常よりも前に運びやすくなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 分析力 自身のポジションがMFまたはDFの時、スキル発動時から一定時間、自身のテクニックと賢さを大きく上昇させ、敵全体のテクニックを少し下げる。【発動回数:2回】 |
⭕️
⭕️
|
| ダイナモ スキル発動時、自身のスタミナを回復し、試合終了時まで自身の視野が広がる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| ストーカーマンマーク スキル発動した際のマッチアップから一定時間、マッチアップ相手のシュート成功率、賢さ、シュートレンジを大幅に下げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 無重力 スキルが発動から一定時間、自身のスピードと突破率を上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 55 | 65 | 75 | 85 | 90 | 95 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| テクニック固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時SP練習率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| テクニック固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時SP練習率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| キック固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| テクニック固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| テクニック固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 常時テクニックアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| テクニック固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| テクニック固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% |
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 50 | 60 | 75 | 90 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期賢さアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 |
拡大| 名前 | 蜂楽廻(ばちらめぐる) |
|---|---|
| CV | 海渡翼 |
| 誕生日 | 8月8日 |
| 身長 | 176cm |
| 独特な感性の持ち主でマイペースな性格。センス抜群のドリブルを武器に自由奔放なサッカースタイルを好む。入寮テストの際、同じチームZで出会った潔に対し強い興味を持ち、以降は互いに良き理解者になる。 | |
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最強キャラ |
最強サポカ |
ポジ別適正 |
リセマラ |
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星2 |
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| タイプごとのキャラ一覧 | |||||||||||
| その他 | |||||||||||
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