【崩壊3rd】無限深淵「量子多様体」の概要と遊び方

崩壊3rdにおける、無限深淵「量子多様体」の概要について掲載しています。量子多様体のシステムやポイントについて解説しているので、情報が知りたい方はぜひ参考にしてください。

量子多様体の概要

量子多様体の基本情報

開催期間 毎週月曜15:00〜水曜22:00
毎週金曜15:00〜日曜22:00
開放条件 艦長Lv25以上
主な報酬 水晶、星石、太古の伝承

▶︎最新の量子多様体攻略情報はこちら

艦長Lv80以下(極限突破前)の深淵コンテンツ

量子多様体は、Ver.5.6にて「ディラックの海」と入れ替わりで新たに実装された、無限深淵と呼ばれるモードの一つです。無限深淵は、艦長Lvによって挑戦するコンテンツが異なりますが、量子多様体は艦長Lvが80以下の極限突破を行っていない人が参加できます。

水晶の貴重な入手源

IMG_2287 (1).jpg

量子多様体では、特定層をクリアすることで水晶が獲得可能です。

各等級の段位『紅蓮』に到達すると1周期の水晶獲得量は約420なので、1週間で900弱の水晶が確保できます。

クエストクリアによって水晶が獲得できるコンテンツは多くないので、周期毎に必ず1回は挑戦するようにしましょう。

量子多様体の等級と段位

艦長Lvで分類される

初級 中級 上級
艦長Lv25 ~ 55 艦長Lv55 ~ 69 艦長Lv70 ~ 80

量子多様体を含めた無限深淵コンテンツでは、参加する人の艦長Lvに応じて自動的に等級が『初級/中級/上級』の内いずれかに分類されます。

レベルに応じて難易度が変更されるので、等級が上がった直前はクリアが困難になるかもしれません。ただし、キャラLvを上げればステータス上昇によってクリア難度が緩和していくので、諦めずにクリアを目指して挑戦しましょう。

下記では、艦長レベルを効率良く上げる方法について掲載しているので、レベル上げに詰まった時の参考にしてください。

▶︎艦長レベルを効率良く上げる方法

到達進度によって段位が変動する

段位と昇級順
原罪 ▶︎ 苦痛 ▶︎ 紅蓮
段位変動の条件
降級 7層をクリアできずに期間終了
保留 7層ボスを制限時間内にクリアして、10層未クリア状態で期間終了
昇級 1周期内で10層ボスをクリアする

上記3つの等級の中には『原罪/苦痛/紅蓮』の3段位があり、周期毎の攻略進度によって段位の降級や昇級が行われます。

段位が高いほど獲得水晶の量が増えるので、最上段位の紅蓮を目指して攻略を進めていきましょう!

量子多様体のクエスト挑戦におけるポイント

各層毎に再編成が可能

量子多様体では、全10層の内どの層においても編成を変更できます。層はクリアすると瞬時に次層へ切り替わっていくので、変更したい場合は一度撤退してから再度出撃の時にキャラを入れ替えましょう。

環境情報や支援スキルで与ダメージUPを狙う

量子多様体_スキル

量子多様体では、周期毎に環境情報や支援スキルが設定されており、特定の攻撃手段が強化されたり敵の被ダメージ増加が狙えます。この環境情報を加味した編成をするかしないかで、クエストの攻略しやすさが大きく変わるでしょう。

環境情報は層の選択時に確認できるため、事前情報から有利タイプや有効特徴を考慮した編成を行うと良いでしょう。

ボス層以外はEPがリセットされない

量子多様体のボス戦以外の層では各層クリア時にEPがリセットされません

そのため、次層が7層と10層以外の場合で、バトルが終了しそうな時にEPが溜まっていても温存しておくことで、次層の攻略に少し余裕が持てるでしょう。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記