2024-03-21

【取材レポート】『Call of Duty(R): Warzone™ Mobile』の限定ポップアップ『SHIBUYA BASE』にゲームエイトライターが潜入!Call of Dutyの世界観を存分に楽しめる内装に大興奮!

3月22日(金)〜3月24日(土)にかけて「ZeroBASE 渋谷」で『Call of Duty(R): Warzone™ Mobile』(ウォーゾーンモバイル)の限定ポップアップ『SHIBUYA BASE』が開催される。そんな限定ポップアップの先行内覧会にゲームエイトライターが潜入することができた。Call of Dutyの世界観がしっかり再現された内装や巨大ガチャを体験してきたので、ぜひみなさんチェックしてみてほしい。

限定ポップアップ『SHIBUYA BASE』とは?

画像

『SHIBUYA BASE』は、3月22日(金)〜3月24日(土)にかけて「ZeroBASE 渋谷」で開催される『Call of Duty(R): Warzone™ Mobile』(ウォーゾーンモバイル)の世界観を再現した限定ポップアップだ。店内にはストーリーに登場するキャラクターの巨大パネルや試遊コーナー、巨大ガチャなどの展示物が用意されていた。

早速、発表会や店内の様子をみなさんにお届けしていくぞ!

発表会の様子をお届け!

画像
▲左がアレキサンダー・デジョルジョ氏、右が石井勲氏。

『SHIBUYA BASE』の開催に際して、Activision Blizzard Japan 代表のアレキサンダー・デジョルジョ氏とシニアブランドマネージャーの石井勲氏が登壇してゲーム内容や今回のポップアップについて紹介してくれた。ゴールデンウィークには盛大にイベントを開催すると発表もあったので、今年のゴールデンウィークは『Call of Duty(R): Warzone™ Mobile』に注目しておこう。

画像

そして本国開発者である Chris Plummer氏のビデオメッセージも!戦場で相まみえることを夢見ながら、ゲームをプレイしていこうと思う。

▲新WebCMの内容は、渋谷を舞台にしたバトルロワイヤル!どこでもCoDをプレイできるということを表現されているCMになっている。ところどころに遊び心が散りばめられているので、出演者達に注目しながら視聴すると新たな発見があるかもしれない…!?

肌でCall of Dutyの世界観を体験できるポップアップに酔いしれる!

画像

続いてポップアップの内装をみなさんにお届けしていこう。入口には巨大なゴーストのパネルが用意されており、一目で『SHIBUYA BASE』だと分かる展示方法になっていた。道に迷ったら画像のゴーストを探してみるのも一つの手だろう。

画像

ゴーストの他にもプライスのパネルも確認!銃を担いでこちらを見ている姿に惚れ惚れしてしまう…。歴代の『Call of Duty®』シリーズをプレイした方にとって、かなり嬉しい展示物になっているぞ。

画像
▲ゲーム内に登場するモデルガンも確認できた。AKやドラグノフ、MP5、M1911、そして画像のM4が展示されていた。

画像

3月21日(木)にリリースした『Call of Duty(R): Warzone™ Mobile』を試遊できるコーナーを確認。ゴーストが身を乗り出して戦場に向かおうとする姿が印象的だ。スマホももちろん、専用のコントローラーでもプレイできるので、操作が不安な方でも楽しむことができるぞ。

そしてなんとこのコントローラー、『Call of Duty(R): Warzone™ Mobile』用に作られているとのこと!しっかり試遊させてもらったのだが、CS版のコントローラーと遜色ない操作感に驚きを隠せなかった。気になった方は、スタッフさんに声を掛けてみるのもよいだろう。

画像
▲試遊の機器が置いていた台のデザインもアクセントが加えられており、ドラム缶に『Call of Duty(R): Warzone™ Mobile』の文字が…!細かな部分までこだわりを持って作られているポップアップになっているぞ。

画像

ポップアップには巨大ガチャも用意されており、ランダムで豪華景品を獲得できるチャンスとなっている。

画像
▲景品一覧も掲載されており、中にはヘアドライヤーやヘッドフォン、先ほど紹介したコントローラーも排出されるようだ。残り個数に制限があるようなので、気になる方は早めの来店をおすすめするぞ。

画像
▲巨大ガチャから出てきたのは…WebCMでとにかく明るい安村さんが履いていたパンツだ!かなり個数が少ないという話だったので、当たるとは思わず驚いてしまった(笑)

今週末は『Call of Duty(R): Warzone™ Mobile』で決まり!

画像
▲内覧会の最後にスタッフさんのご好意で展示されていたM4を持って記念撮影してもらった。丁寧な対応に感謝しかない…。

ここまで「ZeroBASE 渋谷」で開催される『SHIBUYA BASE』についてお届けしてきた。

『Call of Duty®』シリーズファンにとって必見のポップアップになっていたので、期間内に渋谷に訪れた際に立ち寄ってみてほしい。予想以上に世界観が再現されており、テンションが上がること間違いなしのポップアップに仕上がっている。忙しくて行くことができない…という方も安心してください、渋谷駅から徒歩2〜3分とかなり近いので、仕事帰りや学校帰りにもふらっと立ち寄ることもできるぞ!

3月21日(木)から配信されている『Call of Duty(R): Warzone™ Mobile』をプレイしながら、週末を過ごしてみてはいかがだろうか。

『SHIBUYA BASE』の概要

イベント名:SHIBUYA BASE 開催期間:2024年3月22日(金)〜3月24日(日) 入場料:無料 開催場所:ZeroBASE 渋谷

© 2024 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION

[取材協力:ACTIVISION]

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!