零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)におけるモンスター「火精サラマンダー」のステータスやコア、スキルなどの情報を掲載しています。
【11月21日(金)〜新モンスター「白鯨のモビィ」が登場!】
白鯨のモビィのスキルと情報

零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)におけるモンスター「火精サラマンダー」のステータスやコア、スキルなどの情報を掲載しています。
| 火精サラマンダー | ||
|---|---|---|
|
レア |
|
| コスト |
|
|
| 属性 |
|
|
| 科 |
|
|
| ユニオン戦争編成 使用率ランキング |
編成している 社長の数 |
|---|---|
|
|
5666人 |
※2025/9/1時点の情報になります。
| 最小 | 最大 | |
|---|---|---|
|
|
240 | 3,874 |
|
|
400 | 4,170 |
|
|
160 | 3,723 |
※ステータスの最大の値は、1つのステータスに特化して育てた時のMAX値を掲載しています。モンスターのステータスは、ゲノムや覚醒合成の時に使う覚醒機のボーナスなどによって大きく変わります。
| このモンスターに進化先はありません。 |
火精サラマンダーのコアα・コアβ両方ともに最大で3回まで発動ができるコアになっています。スキル1「AK47カラシニコフ」でも体力を回復できるので主に長期戦での活躍ができるモンスターと言えるでしょう。
ただ、火精サラマンダーの体力はお世辞にも高い方とは言えません。育成面でのカバーよりは「身代わり」などを持つモンスターを一緒に編成して耐久面の補強をしてあげると良いでしょう。
火精サラマンダーのコアα「フレイムパワーチェイン」は火精サラマンダーが攻撃する前に隣接している火属性のモンスターの攻撃を上昇させるコアです。
自身の火力は上昇しないため、スキル1「AK47カラシニコフ」の回復量を増やせない点は注意が必要ですが、最大で2体のモンスターの攻撃を上げられるので、長期戦・短期戦どちらでも活躍しやすいコアになっています。
火精サラマンダーのコアβ「レッドバンディット」は攻撃する際に自身の攻撃を上昇させるコアです。効果範囲が自分になっているため、スキル1「AK47カラシニコフ」の回復量上昇も可能です。
長期戦で粘り強く戦いながら高火力で敵の盤面を荒らせるコアとなっているのですが、火精サラマンダーは体力がそれほど高い方ではないため、敵の一撃で倒されてしまう可能性も十分あります。
|
|
パワー:110
【隣接する火モンスター】の攻撃を上げ続ける[1バトル3回]このモンスターの攻撃の110%上げる |
|---|---|
|
|
パワー:120
攻撃を上げ続ける[1バトル3回]このモンスターの攻撃の120%上げる |
※モンスターは「コアα」か「コアβ」のどちらかを習得して再生されます
| スキル1 |
属性:
【前中列】の中から【モンスター1体】を攻撃するダメージを与えた時、【このモンスター】の体力を、与えたダメージと同じだけ回復する |
|---|---|
| スキル2 | このスキル欄は空白です。 SKILL SLOTを付与することで新たなスキルが習得可能になっています。 |
| このモンスターに装備できる専用のリアクターはありません。 |
お守り
|
| おかわり | 季節 | 復刻 |
|---|---|---|
| 再生可 | × | 再生可 |
レディオ#招福・雷狼
|
レディオ#0012
|
個人的な評価をつけられるテンプレートを用意しました!あなたの主観で構わないので、ぜひ評価してみてください!
▼以下をコピーしてぜひご利用ください |
|---|
|
【モンスターの評価】点/10.0点 【強い点・弱い点・使用感等】 ・ ・ 【育成方針(コア・スキル・ステータス)】 ・ ・ |
※頂いた評価は今後記事で参考または取り上げる可能性があります。
この記事のコメント欄をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
![]() モンスター一覧 |
| レアごとのモンスター一覧 | ||||
|---|---|---|---|---|
| コストごとのモンスター一覧 | ||||
|---|---|---|---|---|
火精サラマンダーのスキルと情報
ゲームの権利表記 ©Razest
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社Razest