白夜極光の配信日・事前登録|リリース日はいつ?

白夜極光 バナー

白夜極光の配信日(リリース日)と事前登録情報を掲載しています。白夜極光の現在判明している事前情報をいち早くお届け!配信日や事前登録情報はぜひGame8をご覧ください。

配信カレンダー配信カレンダー 事前登録アプリ事前登録アプリ
事前登録くじ事前登録くじ おすすめアプリおすすめアプリ

白夜極光ってどんなゲーム?

新感覚の本格派ラインストラテジーRPG!

▲公式ティザーPV

『白夜極光』は、Tencent GamesとTourdog Studioが贈る、新作スマートフォン向けゲームです。本作は、斬新なシステムを採用したタクティカルバトル、幻想的で壮大なストーリー、個性豊かなキャラクターとの交流などを楽しめる、新感覚の本格派ラインストラテジーRPGとなっています。

白夜極光の配信日(リリース日)はいつ?

2021年6月17日リリース!

白夜極光 リリース

白夜極光の配信日(リリース日)は、2021年6月17日です。

白夜極光のダウンロードはこちら!
appstoreの画像
iOSのDL
googleの画像
AndroidのDL

新作アプリ配信カレンダー

白夜極光の事前登録・特典情報

白夜極光の事前登録くじ

【事前登録くじとは?】

事前登録くじとは、株式会社ゲームエイトが提供するゲームアプリ事前登録サービスです。当サイト内でゲームアプリを事前登録すると、Amazonギフトカード最大3,000円が当たる”くじ”を引くことができます。

くじを引くには、上のくじのボタンをタップ。その場で当たりがわかります。

また、Game8で行なった事前登録は、公式の事前登録数に加算されます。

※本サービスを行うにはGame8への無料会員登録が必要です。

事前登録終了

※2021年5月28日:事前登録者数100万人突破!

白夜極光 事前登録報酬

白夜極光では、事前登録者数に応じてゲーム内で使用できるアイテムをプレゼントするキャンペーンが実施されました。

事前登録の特典

登録者数 特典
10,000人(達成!) 白夜コイン×3,500
100,000人(達成!) 星標×2
200,000人(達成!) 記念アイコン
匿名ギフト袋×5
500,000人(達成!) 匿名ギフトパック×5
白夜コイン×8,000
1,000,000人(達成!) 記念家具
光珀×600

白夜極光のゲームシステム

幻想的で壮大なストーリー!

白夜極光 ストーリー

本作では、巨像と呼ばれる謎の施設で目覚めた主人公(プレイヤー)が、光霊(キャラクター)を指揮して暗鬼たちを倒していく、幻想的で壮大なストーリーを楽しめます。

ストーリー

極光が交わる白夜。空と宇宙の境目から極光‐オーロラ‐の彼方へ――さぁ、旅をはじめよう。


アストラ大陸と、現存する最古の歴史からここに住む光霊・空の末裔。数百年続いた平和は、謎の組織が指揮する暗鬼の侵入によって崩壊する。
暗鬼の手で滅ぼされた空の末裔――かろうじて生き残ったキミは地下に逃れ、そこで長い年月を過ごした。
それから17年後、ひとりの光霊が偶然キミを見つけ出し、光溢れる地上へと連れ出す…


後戻りできない現実、光霊たちとの絆。太古の遺産・巨像を操り、聖都や砂漠を駆け抜け、個性豊かな仲間たちとともに今、光を導け。これはキミが、キミの未来に光を取り戻す壮大な物語。

新感覚のタクティカルバトル!

白夜極光 バトル

本作の戦闘は、独特のシステムを採用したターン制のタクティカルバトル。4色のマスで仕切られたバトルフィールドで、同色のマスを一筆描きの要領でつなげていくと、それが光霊の戦闘ルートとなり、ルートに隣接する暗鬼に次々と攻撃を加えていきます。攻撃時には、選択した色のマスと同色の属性(火、水、雷、森の4種)の光霊がさらなる力を発揮し、さらに戦闘ルートのマスの数が一定の長さに達すると連鎖技が発動します。

また、自動で攻撃するオートモードも搭載しており、ゲームが苦手な方でも簡単にプレイが可能です。

成長に限界なし!推し光霊を育てよう!

白夜極光 巨像システム

本作は、お気に入りの光霊を強化する育成方法が多彩です。基本ステータスを上昇できる「レベルアップ」をはじめ、能動技(光霊ごとに固有の特性)や特定の基本ステータスを強化する「光霊突破」、レベル上限が開放されて新たな装備技(光霊ごとに特有の必殺技)を習得する「光霊覚醒」といった強化手段が用意されています。自分の戦略に合わせた強化手段を用いて、最強の光霊を育成しましょう!

豪華絵師・声優陣が彩る個性豊かなキャラクター!

白夜極光 キャラ

本作に登場する光霊たちは、どれも個性的なキャラクターばかりです。最初に仲間となる、穏やかで知的な水の光霊・バイス(CV:楠木ともり)をはじめ、美男美女が勢揃いしています。さらに、リザードマンやクマといった獣人、二人でタッグを組む者たちなど、既存の個性的という概念を超えたキャラクターたちが続々登場します。

白夜極光 声優陣

そんな光霊たちは、各界の著名絵師イラストレーター漫画家など総勢150名を超えるクリエイターがデザインを担当。そして、白夜の世界に集結した超実力派声優陣によって、光霊たちに命が吹き込まれます。

キャラクター紹介

バイス

白夜極光 バイス

シェルター3号の探索隊隊長。若いながらも洞察力があり、努力家。明るく根気強い性格の持ち主で、仲間を大切にしている。カナン城の一員ではないにもかかわらず啓光連邦に評価されており、若手代表ともいえる存在。

カレン

白夜極光 カレン

白夜城アップタウン護衛隊隊長。ソルラドの娘。貴族家庭に生まれた彼女は強い正義感を持っており、何よりも秩序を重んじ、悪を憎んでいる。彼女が騎士になることができたのは、父親の七光ではなく、彼女自身の努力の賜物である。

イスタバン

白夜極光 イスタバン

影ノ街の裏の統治者。決断力に優れ、強い忍耐力と忠誠心を持つ。過去に生き残りをかけた残酷な試練を経て、現在の名声と地位を手に入れた。

クレーケン

白夜極光 クレーケン

影ノ街で有名なペテン師。礼儀正しく穏やかな紳士だが、嘘をつくことに抵抗がない。もし彼が真実を語る日が来たら、それは世界が終わる日だろう。

サメヤマ

白夜極光 サメヤマ

率直で豪快な、R・Wの首領。複数名のメンバーと自由気ままな生活を送る。現在は、R・Wの存続と妹の病気を治すために奮闘している。

ベツレヘム

白夜極光 ベツレヘム

北境の統治者。長年にわたって得た豊富な知識と経験から、変化にも臆することなく、何に対しても冷静に淡々と処理できる。

白夜極光のゲーム基本情報

タイトル 白夜極光
配信日 2021年6月17日
事前登録 あり
ジャンル ラインストラテジーRPG
価格 基本プレイ無料
対応機種 iOS/Android
会社 Tencent Games
公式サイト 公式サイトはこちら
公式Twitter 公式ツイッターはこちら

おすすめゲームを探すならこちら

もっとアプリを探す

配信カレンダー配信カレンダー 事前登録アプリ事前登録アプリ
事前登録くじ事前登録くじ おすすめアプリおすすめアプリ

事前登録受付中!

キング・オブ・ビースト:新世界画像キング・オブ・ビースト コール オブ ドラゴンズ画像コルドラ 異世界のんびりライフ~モン娘とゆるふわな日常画像いせのん

新作ゲームアプリ一覧/予約ランキング

配信済みのおすすめ新作アプリ

HIT : The World画像HIT 晴空物語 もふもふランド画像晴空物語 ハンターのマジック画像ハンターのマジック 社長と美女たちの二重奏~画像社長と美女たちの二重奏

配信済み(リリース済み)の新作ゲームアプリ

    権利表記

    簡単会員登録をしよう(無料)

    一回登録すればすべての事前登録くじができます。

    入力なし、たった2ステップ

    タップしてくじをひく


    10ポイントが付与されます!


    メールアドレスで事前登録

    配信通知を受け取るメールアドレスを
    入力してください。

    メールアドレス
    お使いのスマートフォン
    無料会員登録はこちら

    登録が完了しました

    事前登録ありがとうございます。
    ゲームリリース後、通知メールを配信します。

    ※初回登録時には本人確認が必要です。
    本人確認メールをお送りいたしますので、
    メールをご確認の上登録を完了してください。