エンゲージソウルズの配信日・事前登録|リリース日はいつ?【エンソル】

エンゲージソウルズ

エンゲージソウルズの配信日(リリース日)と事前登録情報を掲載しています。エンソルの現在判明している事前情報をいち早くお届け!配信日や事前登録情報はぜひGame8をご覧ください。

配信カレンダー配信カレンダー 事前登録アプリ事前登録アプリ
事前登録くじ事前登録くじ おすすめアプリおすすめアプリ

エンゲージソウルズの配信日(リリース日)はいつ?

2020年6月25日リリース!

配信日の画像

エンゲージソウルズの配信日(リリース日)は、2020年6月25日です。

エンソルのダウンロードはこちら!
appstoreの画像
iOSのDL
googleの画像
AndroidのDL

新作アプリ配信カレンダー

エンゲージソウルズってどんなゲーム?

【12月3日】公式サイトがオープン!

エンソル 新バナー

『エンゲージソウルズ』は、5人1組のチームで行う競技「エンゲージ」に魅せられた少年少女たちが、「エンゲージ」のプロプレイヤー「コントラクター(契約者)」を目指して、スクールの仲間やライバルと共に、成長していく姿を描いたRPG

12月3日、『エンゲージソウルズ』の公式サイトがオープンし、バトルシステムなどの詳細情報が公開されました。

じゃんけんが勝負の鍵!?バトルシステム「eじゃんけん」

eじゃんけん1
eじゃんけん2

『エンソル』の最大の特徴とも言えるのが、新しいバトルシステム「eじゃんけん」

相手の次の一手を読み、自分の手札を選んで「じゃんけん」で勝負していきます。

eじゃんけん3

見事じゃんけんで勝利すると、先制攻撃が可能。じゃんけんが勝負のカギを握る!?

スクールで理想のキャラを育成!

ゲーム概要

『エンソル』では、6つのスクールからキャラクターを選択、プロプレイヤーを目指して育成していきます。

シナリオ

各キャラクターごとに異なるシナリオが用意されており、仲間やライバルと共に成長してくキャラたちの物語を楽しむことができます。

トレーニング

キャラクターは、トレーニングをすることで育成していきます。トレーニングを選択し、練習メニューをこなすことで、経験値を獲得可能です。

経験値

獲得した経験値を使って、ステータスアップや特殊能力の習得ができます。自由に経験値を割り振り、自分好みのキャラクターに育てていきましょう。

交流

また、仲間との交流を深めることで、特殊能力を手に入れることができます。

トーナメント

キャラを育成したら、新競技「エンゲージ」に挑戦。トーナメントを勝ち進みましょう!

自分の魂を具現化した「ソウル」

ソウル

新競技「エンゲージ」で活躍するのが、自分の魂を具現化した「ソウル」です。「火」「水」「風」「土」「虚」の異なる5つの属性のメンバーを揃えて、自分だけの最高のチームを目指しましょう。

「エンゲージ」のプロプレイヤーを養成する6つのスクール!

本作には、キャラクターを育成するために所属する6つのスクールが登場します。

マイティエッグ

マイティエッグ

オーナーの娘カナンが、スクール開設のため

手当たり次第に勧誘して集めた実力未知数の素人集団。

ファーストスター

ファーストスター

各界スポーツエリートの訓練生の中から、

精鋭を集めたスクールの看板チーム。

今季訓練生の中でも最強の一角と目されている。

風爪光牙

風爪光牙

拳法を源流とするエンゲージの流派。

選ばれし若き5人の拳士たちが、

伝説の古豪復活を目指す。

シュタールリッター

シュタールリッター

王女セイレンのお忍びエンゲージ体験という

企画のために集められた、王女護衛のためのチーム。

次期王位に対する様々な思惑が渦巻く中、

セイレンはライセンス試験に挑む。

春宵一刻

春宵一刻

伝統の剣術を受け継ぐ魂刃宵桜流宗家。

新当主ジュウロウは、突如エンゲージで一旗揚げると宣言。

戸惑う家臣たちを巻き込み、

若殿ジュウロウのエンゲージ挑戦が始まる。

ジャンブルトイズ

ジャンブルトイズ

無法者が集まる「治外の街」。

そんな街の片隅に、身寄りのない子供たちを集め、

エンゲージを仕込むスクールがあった。

エンゲージライセンス、それは路地裏の少年少女たちが成り上がるためのただ一つの道だった。

スクエニスマホ向け新作タイトル!キーワードは「eじゃんけん」!?

エンゲージソウルズ バナー

11月18日、スクウェア・エニックスは、スマホ向け新作タイトル『エンゲージソウルズ』を発表し、公式Twitterアカウントを開設しました。

現在明らかになっているのは、「eじゃんけん」2020年新競技が始まる!!という内容のみ。「eじゃんけん」が何なのかは明らかにされていませんが、続報を準備しているとのことなので、期待して待ちましょう。

ゲーム概要などの最新情報公開!

11月27日、スクウェア・エニックスは、スマホ向け新作タイトル『エンゲージソウルズ』についての最新情報を公開しました。

バナー

『エンゲージソウルズ』は、5人1組のチームで行う競技「エンゲージ」に魅せられた少年少女たちが、「エンゲージ」のプロプレイヤー「コントラクター(契約者)」を目指して、スクールの仲間やライバルと共に、成長していく姿を描いたRPGです。

育成1
育成2

豊富な練習メニューからトレーニングを選択し、キャラクターを自分好みの選手に育成していきます。

シナリオ1
シナリオ2

仲間との練習では、様々なシナリオイベントが発生。仲間やライバルと共に成長してくキャラたちの物語を楽しむことができます。

エンゲージ1
エンゲージ2

選手を育成したら、新競技「エンゲージ」に挑戦して勝利を目指しましょう!じゃんけんが勝負の鍵となるようです。

エンゲージ3
エンゲージ4

「エンゲージ」では、カードごとに用意された豪華な演出も楽しめそうですね。

Amazonギフト券が当たるTwitterキャンペーンも開催!

TwitterCP

『エンソル』の発表を記念して、抽選でAmazonギフト券が当たるTwitterキャンペーンを開催中です。期間中、エンゲージソウルズ公式Twitterをフォロー&対象のツイートをRTで応募することができます。

応募期間 2019年12月9日23:59まで
賞品 Amazonギフト券3,000円分(抽選10名)

対象のツイートはこちら

※外部サイトへ移動します。

エンゲージソウルズの事前登録・特典情報

4月28日〜事前登録開始!【事前登録終了】

事前登録報酬

エンゲージソウルズでは、事前登録者数に応じてゲーム内で使用できるアイテムをプレゼントするキャンペーンが実施されました。

事前登録の特典

登録者数 特典
10,000人(達成!) グランスター×100
50,000人(達成!) グランスター×500
100,000人(達成!) グランスター×1,000
150,000人(達成!) グランスター×1,500
マッサージチケット×1
200,000人(達成!) グランスター×2,000
マッサージチケット×2
250,000人(達成!) グランスター×2,500
マッサージチケット×3

エンゲージソウルズのゲーム基本情報

タイトル エンゲージソウルズ
配信日 2020年6月25日
事前登録 あり
ジャンル RPG
価格 基本プレイ無料
対応機種 iOS/Android
会社 スクウェア・エニックス
公式サイト 公式サイトはこちら
公式Twitter 公式ツイッターはこちら

おすすめゲームを探すならこちら!

もっとアプリを探す

配信カレンダー配信カレンダー 事前登録アプリ事前登録アプリ
事前登録くじ事前登録くじ おすすめアプリおすすめアプリ

事前登録受付中!

キング・オブ・ビースト:新世界画像キング・オブ・ビースト

新作ゲームアプリ一覧/予約ランキング

配信済みのおすすめ新作アプリ

HIT : The World画像HIT 晴空物語 もふもふランド画像晴空物語 ハンターのマジック画像ハンターのマジック 社長と美女たちの二重奏~画像社長と美女たちの二重奏

配信済み(リリース済み)の新作ゲームアプリ

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記