ダーケストダンジョンの発売日とゲーム詳細

ダーケストダンジョンにおける、発売日とゲーム性について紹介しております。ダーケストダンジョンの発売日や会社、ゲームについて詳しく記載しているので、コンシューマー用(家庭用)ゲームをお探しの際、参考にしてください。

ダーケストダンジョンの発売日は?

Darkest Dungeon(ダーケストダンジョン)の画像

発売日 2018年8月9日
価格 ¥4,800(税抜き)
ハード
Switchのバナー PS4のバナー.png
会社 角川ゲームス
公式サイト http://darkestdungeon.jp/

ダーケストダンジョンのゲーム詳細

ヒーローを管理するローグライクRPG!

ダーケストダンジョン ゲーム画面

ダーケストダンジョンは、ヒーロー達のストレスを管理しながらダンジョンの攻略を目指すターン制ローグライクRPGです。

入るたびに変化するダンジョン、無数のキャラクター、さまざまな施設など、闇深いダンジョンならではの要素が満載となっています。

特性を活かしたパーティ編成をしよう!

ダーケストダンジョン ヒーロー

ヒーローたちはさまざまなスキルや特徴を持ち、固有の技を最大7個まで覚えます。4つまでしかセットできないため、冒険に合わせてセットしていきましょう。

ストレス管理が重要!

ダーケストダンジョン ストレス

本作で重要となるのがヒーローたちのストレス管理。戦闘などで溜まったストレスが100を超えると、命令を聞かなくなったり、突然どこかに消えてしまうことも……?!ヒーローたちのストレスを溜めないよう、管理が重要です。

ダーケストダンジョン ストレス発散

溜まったストレスは、教会で懺悔したり、酒場でお酒を飲むことで解消できます。中には、特定の行動でしかストレス解消できないヒーローも。

関連記事

新作家庭用ゲームランキング

家庭用ゲームの新作ゲームランキング発売日が待ち遠しいコンシューマーゲームランキング!

ハード別に販売前のソフトを確認!

PS4のアイコンPS4 SwitchのアイコンSwitch 3DSのアイコン3DS

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記