クローズド・ナイトメアの発売日とゲーム詳細

クローズド・ナイトメア(CLOSED NIGHTMARE)における、発売日とゲーム性について紹介しております。クローズド・ナイトメアの発売日や会社、ゲームについて詳しく記載しているので、コンシューマー用(家庭用)ゲームをお探しの際、参考にしてください。

クローズド・ナイトメアの発売日は?

クローズド・ナイトメアの画像

発売日 2018年7月19日
価格 ¥6,980(税抜き)
ハード
PS4のバナー.png Switchのバナー
会社 日本一ソフトウェア
公式サイト https://nippon1.jp/consumer/nightmare/enter.html

クローズド・ナイトメアのゲーム詳細

クローズド・ナイトメアとは?

上代真莉亜の画像
クローズドナイトメアは、奇妙な閉鎖空間を舞台に進んでいくゲーム。上代真莉亜はクローズドナイトメアの主人公で、この建物からの脱出を目指している。なぜか記憶が失っており、左腕も麻痺して動かない。

空間には部屋がいくつもあり、そこには正気を失った不気味な人物や儀式の跡、悪趣味なゲームのような仕掛けだらけ。理不尽とも思える現象を受け入れ、それぞれの部屋を探索していくうちにこの物語の真実を目の当たりにする。

ゲームシステムは?

クローズド・ナイトメアは下記の4つのパートで構成されている。

実写映像 主人公の一人称視点の映像
テキストパート 静止画とテキストで進行する
探索パート 気になる部分を調べて手がかりを探す
仕掛けパート ギミックを操作し、仕掛けを解く

実写映像

クローズドナイトメアの実写映像の画像
実写映像パートでは、主人公の上代真莉亜の一人称視点でイベントシーンが展開されていく。実写映像のなので、今までのホラーゲームよりリアルで緊迫した恐怖が味うことができる。

テキストパート

クローズドナイトメアのテキストパートの画像
テキストパートではカットイン画像や登場人物のボイス、サウンドの演出が発生。時折選択肢が現れ、選択肢次第ではその後の展開を変化させる。中にはバッドエンドへと直結させる選択肢も!?

探索パート

クローズドナイトメアの探索パートの画像
探索パートでは部屋のなかにある気になる部分を調べることができ、仕掛けを解くための手がかりを見つけることができる。

仕掛けパート

クローズドナイトメアの仕掛けパートの画像
建物の内部には複数の部屋があり、それぞれの室内には仕掛けが設置されている。仕掛けパートではそれらの仕掛けのギミックやパズルを解き、建物からの脱出を目指す。ときには狂気的で残酷な仕掛けもあるとか!?

クローズド・ナイトメアのキャラクター紹介

上代真莉亜

上代真莉亜

CAST 太田英里

上代真莉亜は本作の主人公。目をさますと見知らぬ部屋に閉じ込められていた。「千鶴」と名乗る人物により、強制的に謎の実験に参加させられた。どういうわけか過去の記憶を失っており、左腕全体が麻痺している。

千鶴

千鶴の画像
千鶴は謎の実験を主催する人物。電話口の声は幼い子どものようだった。その目的は不明。

銀城瑛翔

銀城瑛翔

CAST MASAYA

銀城瑛翔は、真莉亜と閉じ込めれた建物で出会い、共に行動している男。真莉亜と同様に過去の記憶がない。

八木純

八木純の画像

CAST 太田英里

八木純は千鶴の「実験」んいよって建物に閉じ込められた3人目の被害者。真莉亜のことを「仁美」という女性と勘違いしているが…。

関連記事

新作家庭用ゲームランキング

家庭用ゲームの新作ゲームランキング発売日が待ち遠しいコンシューマーゲームランキング!

ハード別に販売前のソフトを確認!

PS4のアイコンPS4 SwitchのアイコンSwitch 3DSのアイコン3DS

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記