CASETiFYの次のコレクションは最新のPokemonでカスタムできるテックアクセサリー!ベストセラーとなったシリーズであるCASETiFY&Pokémonの第2弾は、ガラル地方で発見されたポケモンを加えた新コレクションを展開。世界中のファンのためにカスタムできるアイテムとなっています。
<以下、リリースより引用。>
ロサンゼルス/香港(2020年11月9日):カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に日が着いた、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ・www.CASETiFY.com/ja_JP)」。人気シリーズであるCASETiFY&Pokémonコレクションがカムバックし、2020年11月13日(金)、日本時間17時より販売を開始いたします。コレクションのコンセプトである「PAST・PRESENT・FUTURE」にインスパイアされ、「現在」に焦点を当てた第2弾は、新しいケースにひとひねりきかせたデザインのポケモンキャラクターを落とし込みました。こちらのコレクションはCASETiFY公式サイトより購入でき、発売日より世界中にお届けいたします。
CASETiFY公式サイト(外部リンク)
URL:https://www.casetify.com/ja_JP/pokemon
来たるCASETiFY&Pokémonコレクションは、「現在」をコンセプトに新作のケースタイプとデザインの幅を広げ、第2弾のオリジナルデザインとして展開いたします。シリーズでは初めてとなるガラル地方で発見されたポケモンのデザインが登場。名前やモノグラムを新しいレイアウトで、カスタマイズして、一連のテックアクセサリーにすることができます。サルノリ、ヒバニー、メッソン、ワンパチ、モルペコなどのポケモンたちが、CASETiFYのラグジュアリーラインであるヴィーガンレザーケース、耐久性のあるインパクトケースなどとなって4,400円から購入できます。
CASETiFY&Pokémonコレクションの新作として、オリジナルデザインのテックアクセサリーであるスマホスリングが仲間入り。通常のケースタイプには新たなデザインが追加され、人気の「ステッカーデザイン」にもファンに愛されるポケモンたちが戻ってきます。シリーズの中でも最もカラフルなコレクションであり、iPhone 、AirPods、AppleWatchバンド、iPad、MacBookや2-in-1グリップスタンドなどのスペシャルテックアクセサリーを2,700円からご購入いただけます。
「CAFETiFY&Pokémonコレクションの新しいテックアクセサリーを発表するときはいつも、デザインとプロテクションの限界に挑んでいます。最新コレクションでは、好きなポケモンを選び、配色をカスタムできるようになっており、シリーズ全てのファンにもっと大胆なアクセサリーを作ってもらえる機会となれば幸いです」とCASETiFY CEO兼共同創設者のWes Ngはコメントしています。
CASETiFY&Pokémonの新コレクションは、グローバルに展開するCASETiFYのクリエイティブプログラム「Co-lab」の一環であり、CASETiFYの旗艦店での販売、各種SNSによる投稿、限定商品の発表を行なっています。
先行販売へのウェイトリスト登録に関しては、CASETiFY公式サイトでご確認ください。他にも、CASETiFY公式ソーシャルメディアでもご確認いただけます。
CASETiFY公式サイト(外部リンク)
URL:https://www.casetify.com/ja_JP/pokemon
公式Instagram:@CASETiFY_JP
公式Twitter:@CASETiFY_jp
公式Facebook:@CASETiFY
商品内容 | iPhoneケース、MacBookケース、iPadケース、AirPods/Proケース、AppleWatchバンド、2in1グリップスタンド、スマホスリング |
---|---|
販売価格 | 2,700円〜7,800円までの展開(非課税) |
コレクションページ (外部リンク) |
https://www.casetify.com/ja_JP/pokemon |
CASETiFYは香港とL.AをベースにするEコマースを行うグローバル企業として、2011年に設立。EコマースとInstagramの特性を活かし、個人で気軽にカスタムかオーダーできるスマートフォンケースを市場でいち早く導入したことで、世界中から注目を集めるテックアクセサリーブランドとなる。急成長を続ける中で、日本国内のテックアクセサリー市場においてNO.1のフォロワー数を誇り、カスタムケースの先駆者存在と言われる。また、同ブランドの象徴であるカスタマイゼーションは海外セレブのカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッドをはじめ、森星さんや河北麻友子さんなど多くの著名人やインフルエンサーを魅了。これまで、フランスのファッションブランドVetements(ヴェトモン)や日本のファッションブランドsacai(サカイ)、国際空港輸送会社のDHL、「コカ・コーラ」、「NASA」とのコラボレーション等も実施。また、2019年に行われたPokémonとのコレクションが大好評を博し、2020年も新コレクションを発表。新作アイテムのローンチは勿論、今後も影響力の高いインフルエンサーとの協業も予定。SNS映えやオリジナリティを気にする若年層を中心に日々相性者が増え続けている注目ブランド。
ポケモンのルーツは1996年に発売された、ゲームボーイ専用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』です。ポケモンの収集、育成、交換を特徴とする新しい遊びは、小学生の間で圧倒的支持を獲得し、その後トレーディングカードゲーム、TVアニメ、映画、アプリなど、様々なコンテンツが展開され、その人気はグローバルに拡大しました。ゲームソフトの売上は累計3億本を超え、また2016年に配信となったアプリ『Pokémon GO』は世界10億ダウンロード(2019年8月時点)に達するなど、長きにわたり、幅広い世代に愛されています。
(C) 2020 Pokémon. (C) 1995 - 2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. TM, (R), and character names are trademarks of Nintendo.