カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、 代表取締役社長 三須 和泰、 以下 カンロ)は、 株式会社ポケモンと開発した期間限定パッケージの「ピュレグミレモン」ピカチュウデザインを2020年10月27日から全国で販売いたします。
<以下、リリースより引用。>
ピカチュウピュレグミは、 今年の6月と7月に2商品を発売し、 「可愛すぎる」「集めたくなる」など、 SNSを中心に非常に大きな反響いただきました。 今般の商品開発は、 ピュレグミのユーザーである20代~30代の女性とも親和性が高く、 “いつもそばで応援しているピュレグミ”と、 ”いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ”の情緒的な価値が近いことから、 商品化に至ったものです。
今回、 発売となる「ピュレグミレモン」ピカチュウデザインは、 ピュレグミの定番フレーバーのレモン味を期間限定パッケージで発売。 愛くるしいピカチュウに加え、 ピュレグミロゴもネオン仕様で合計8種のデザインで登場。 ピュレグミを食べることで暗い雰囲気を吹き飛ばし、 元気や癒しをもらえるようなグミです。 噛み心地のよいゼラチン+ペクチン配合で、 ピュレグミ独自の「シャリ、 もちっ」食感を楽しめます。 甘ずっぱい味わいのグミで気分転換したいときにもぴったりです。
「ピカチュウピュレグミ」スペシャルサイト(外部リンク)
URL:https://www.kanro.jp/pure/pure_pika/
今回発売する「ピュレグミレモン」ピカチュウデザインは、 ピュレグミ定番のハート型とピカチュウ(メス)型のグミ粒が半分ずつ入っています。 次は何型のグミかを予想しながら、 2種類のグミ粒をお楽しみいただけます。
第一弾発売時に公開し、 3日で100万回再生を達成したWEB動画に、 新作「ピュレグミでピカー篇」が登場。 キャンペーンメッセージである「ピュレグミでピカー」とぴったりなピカチュウの姿が愛らしい動画をぜひご覧ください。
動画は上記のスペシャルサイトから視聴できます
応募期間 | 2020年10月28日(水)~2020年11月30日(月) |
---|---|
応募方法 | ピュレグミ公式アカウント(Twitter:@kanro_pure、 Instagram:@kanro_pure_photo)をフォローし、 ピカピュレの写真に「#ピュレグミでピカー」をつけてTwitterまたはInstagramに投稿 |
当選者数 | 50名様 |
賞品 | ピカピュレエコバッグ |
ピカチュウピュレグミ第一弾でも好評をいただいた、 フォトキャンペーンを再度開催。 身近な「ピュレグミでピカー」なシーンを募集し、 抽選でピカピュレエコバッグをプレゼント。 パッケージと同じ柄のポーチも付いており、 お買い物時にも活躍します。
応募期間 | 2020年10月27日(火)~2020年12月20日(日) |
---|---|
応募方法 | 対象商品を購入し、 LINEでレシート応募(5個購入で1口となります) ※対象商品のうち2種以上を合計5個で1口ご応募いただけます。 |
対象商品 | ・ピュレグミレモンポケモン ・ピュレグミレモン/グレープ/マスカット |
当選者数 | 210名様 |
賞品 | ・ピカピュレビッグクッション:10名様 ・ピカピュレビッグブランケット:200名様 ※賞品をお選びいただくことはできません。 |
ピュレグミ対象商品をご購入いただいた方の中から、 抽選で210名様に「おうちでピカー」に最適なビッグな癒しグッズをプレゼント。 ピカチュウづくしのグッズで、 おうち時間も満喫できます。
商品名:56gピュレグミレモンポケモン
発売日:2020年10月27日(火)
参考価格:130円(税込)
内容量:56g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:ピュレグミの定番フレーバーであるレモン味の期間限定ピカチュウデザイン。
<権利表記>
(C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
『ピュレグミ』は、 2002年の発売以来、 幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。 フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と心地よい “シャリ、 もちっ食感”により、 噛むほどにフルーティな味わいが広がるちゃんと果実な、 甘ずっぱいおいしさで、 食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるハート型のグミです。
・ピュレグミブランドサイト
URL:https://www.kanro.jp/pure/
・ピュレグミ公式Twitter
URL:https://twitter.com/kanro_pure
・ピュレグミ公式Instagram
URL:https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、 消費者の糖に対する意識の変化を受けて、 新しい会社へ生まれ変わるべく、 2017 年に 40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新 を行ない、 「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」 という長期ビジョンを掲げました。
近年、 グミ市場は継続的に成長しています。 当社はこれを市場機会と捉え、 積極的投資を行い、 No.1 企業への成長エンジンとし、 今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、 新しいグミの開発も積極的に行って参ります。