マイクラでの こっぷんの きほんじょうほうを のせています。こっぷんの にゅうしゅほうや つかいかたまでを まとめているので、こっぷんについて しりたいひとは、ぜひ つかってください。
|
|
| スタックすう | 64 |
|---|---|
| ID | bone_meal |
こっぷんは、アップデートで せんりょうとして つかえなくなりました。そのかわりに、しろの せんりょうが あたらしい アイテムとして ついかされることに なりました。
|
![]() |
![]() |
![]() |
3こ |
![]() |
![]() |
![]() |
||
![]() |
![]() |
![]() |
|
|
ほね |
|---|
|
|
ほねブロック |
|---|---|
|
|
しろいろの せんりょう |

ふひつような アイテムを「コンポスター」に いれ、じどうてきに「こっぷん」に かえる そうちです。こっぷんは しょくぶつを きゅうせいちょうさせる ことができる ため、もくざいや サトウキビなどの しょくぶつアイテムが ほしいときに やくだちます。
▶︎こっぷんせいぞうきの つくりかたを くわしく みる
かくだい
スケルトントラップは、「スケルトン」の スポナーを りようし、じどうてきに たいりょうの こっぷんや エンチャントに ひつような「けいけんち」を にゅうしゅできます。スポナーを みつけた ときは、ゆうせんして さくせいしておきたい トラップです。
| - | - | - |
マイクラwikiの TOPに もどる |
|
アップデートじょうほう |
おやくだち |
骨粉の入手方法と使い方【マインクラフト】
Mojang © 2009-2018
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。