【崩壊3rd】「福の石(S級戦乙女)」の入手方法|おすすめ交換先

崩壊3rdにおける、チャージ特典「福の石(S級戦乙女)」について掲載しています。入手方法だけでなく、おすすめの交換先についてもまとめているので、福の石(S級戦乙女)について知りたい方はぜひ参考してください。

福の石(S級戦乙女)とは?

一部のS級戦乙女を選んで獲得できるアイテム

福の石
福の石(S級戦乙女)とは、種類ごとに決められたラインナップの中から、好きな戦乙女を1つ選択して獲得できるアイテムです。また、福の石にはS級戦乙女の一部が選べるものと、A級戦乙女が一部選べるものがあります。

福の石(S級戦乙女)の入手方法

福の石(無印)は初心者ガイド6枚目で入手可能

福の石(無印)は初心者ガイド6枚目を達成することで手に入れることが可能です。

初心者ガイドは初めてから90日間挑戦できます。時間切れにならないように早めにクリアしておきましょう。

Type-α/Ωはチャージ特典で入手可能

福の石(S級戦乙女)
Type-α
累計20000水晶/ギフトコイン購入で獲得可能
福の石(S級戦乙女)
Type-Ω
累計150000水晶/ギフトコイン購入で獲得可能

福の石(S級戦乙女)-Type-α/Ωは、水晶/ギフトコインを一定数購入することで特典として獲得できます。

チャージ特典の重要度

福の石(S級戦乙女)-Type-α/Ωを入手するには、一定額の課金が必須となります。しかし、入手できる戦乙女は通常のガチャからも排出されるため、チャージ特典のためだけに課金することはおすすめしません。

※時期によっては手に入らない可能性があります。

福の石(S級戦乙女)のおすすめ交換先

自身の所持事情に合わせて選ぼう

福の石(S級戦乙女)は、イベント補給や限定補給から入手できる強力な戦乙女は含まれていないため、どの戦乙女を選んでも大差はないです。

汎用性が高く長期的に活躍できる戦乙女や、所持していない各元素のアタッカーやサポーターを担う戦乙女の優先度で戦乙女を選ぶと良いでしょう。

福の石(S級戦乙女)-Type-αでおすすめの交換先

戦乙女 解説
ストロベリーボムの画像ストロベリーボム 扱いやすい物理アタッカー。増幅開放(フィーバーブルースΔ)もできるため長く活躍できる。強力な物理アタッカーが欲しい方におすすめ。
神恩頌歌の画像神恩頌歌 吸い寄せ+脆弱状態(防御力ダウン)と扱える汎用性の高いサポーター。物理サポートが欲しい方におすすめ。
雷電女王の鬼鎧の画像雷電女王の鬼鎧 リーダースキルでEPを確保できるため、編成問わず使用できる汎用性が高いサポーター。序盤~中盤ではアタッカーとしても十分に活躍できる。サポートが欲しい方におすすめ。
影騎士・月輪の画像影騎士・月輪 敵を吸い寄せて豊富なデバフを付与する雷元素アタッカー。月食形態(必殺技)で大幅に火力が上がる反面、扱いにくく慣れが必要。雷元素アタッカーがほしい方におすすめ。

福の石(S級戦乙女)-Type-Ωでおすすめの交換先

戦乙女 解説
理の律者の画像理の律者 無敵状態になる攻撃を複数持つ氷元素アタッカー。強さが武器によって左右されるものの、どんな武器でも高火力なため持っていないなら迷わず選びたい。

福の石(無印)でおすすめの交換先アンケート結果

白騎士・月光 3
雷電女王の鬼鎧 126
次元限界突破 2
熾鳶 2
御神装・勿忘 35
血染の薔薇 4
影騎士・月輪 3
黒羽の夜想曲 9
太古の意志 11

S級戦乙女福の石(無印)でおすすめのキャラは圧倒的な投票差で「雷電女王の鬼鎧」に決まりました。

雷電女王の鬼鎧はリーダースキルでEPを確保でき、編成問わず使用できる汎用性が高いサポーターです。序盤~中盤ではアタッカーとしても十分に活躍できます。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記