【崩壊3rd】チャレンジの概要やメリット

崩壊3rdにおける、チャレンジについて掲載しています。チャレンジの概要や遊び方、メリットについて詳しく掲載しているので、情報が知りたい方は参考にしてください。

チャレンジの基本情報

多数のテーマに分かれたクエストを攻略

チャレンジテーマ

解放レベル 艦長Lv50以上

チャレンジは、全15種ある各テーマの複数層からなるクエストを攻略していくコンテンツです。

各テーマには、最低5層以上のクエストが存在し、挑戦可能なクエストをクリアすると、次のクエストが解放されます。

ゲームを進行する上でチャレンジの攻略優先度は低いので、メインストーリーの攻略や水晶が獲得できる深淵コンテンツを優先して、APが余った時などに挑戦すると良いでしょう。

指定のキャラで攻略する

チャレンジキャラ限定

チャレンジにおけるクエストは、各テーマ毎に設定されているキャラのみ編成して、操作することが可能です。

クエストによっては、1体しか編成できないものもあります。編成できるキャラが1体の場合は、QTE発動や命中を条件としたスキルやQTEのダメージが強化できるスキルを持つ装備は、発動機会が少ないので付けない方が良いでしょう。

キャラを所持していない場合は、無理に取得する必要はありません。テーマの対象キャラを入手した時に、ふと立ち寄ってクエストに挑戦してみるといったスタンスで良いでしょう。

艦長Lvの上がり具合で地道に進めていこう

チャレンジ推奨レベル

チャレンジのクエストは、基本的に推奨艦長Lv50以上が多く、中には推奨が80Lv以上のクエストも存在します。

キャラのレベルは、艦長Lv80に到達するまで、艦長Lvと上限が連動しているので、Lvによるステータス差でクリアできないことも多いでしょう。また、自身の所有しているキャラを使用するクエストが大多数なので、スキルLvもある程度強化する必要があります。

週や月で報酬がリセットされるようなコンテンツではないため、艦長Lvが推奨に到達したら、挑戦してみましょう。

▶︎艦長レベルを効率良く上げる方法

チャレンジをプレイするメリット

クエストの初回クリアで豪華報酬をゲット!

チャレンジ初回クリア報酬

チャレンジのクエストで得られるクリア報酬は、どれも初回クリアの時だけですが、通常のクエストでは入手しづらい報酬が多いです。

各テーマ最難関のクエストをクリアしたり、テーマのクエストを全てクリアすると、貴重な「装備補給チケット」が入手できます。チャレンジだけでも、合計10連分以上のチケットが獲得可能です。

他にも星石やネゲントロピー・虚数核心などの枯渇しがちな交換アイテムも入手できるので、時間がある時に挑戦してみると良いでしょう。

指定キャラの戦闘を楽しめる

チャレンジ編成

チャレンジでは、使用できるキャラが限定されている縛りがあるので、各テーマ毎に対象キャラを遊び尽くせます。

普段サポーターとして活躍する出場時間が短いキャラのテーマは、お試しキャラでアタッカーが編成できるので、心配無用です!

戦術教室の延長として考えて、キャラの使い方を学ぶために挑戦してみるのも良いでしょう。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記