【崩壊3rd】Ver.5.5アップデートの情報まとめ

崩壊3rdのVer.5.5アップデート情報について掲載しています。新キャラや新イベントなど、新たに実装されるコンテンツ情報を詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

Ver.5.5アップデート「天元の啓く星」概要

日時 2022年02月24日(木)

2月24日の11時から18時で行われるメンテナンスの後、Ver.5.5アップデートが実施されました。

新キャラ一挙2体で実装!

新キャラ「天元のパラディン」と「繚乱のスタースピーナ」実装

今回は、Ver.5.2アップデート以来となる2体同時実装!「天元のパラディン」と「繚乱のスタースピーナ」が新キャラとして登場しました!

天元のパラディンの画像天元のパラディン 繚乱のスタースピーナの画像繚乱のスタースピーナ

「天元のパラディン」のキャラクターPVが公開中!

騎乗しながら戦闘する物理キャラ

天元のパラディン①

今回のアップデートで実装が予定されている「天元のパラディン」は、虚数タイプキャラです。

最新チャプターで操作できるお試しキャラの使用感としては、「理の律者」の律者形態で搭乗するバイクのように、乗馬しながら攻撃するスタイルがとても印象的でした!

天元のパラディン②
▲ゲージを消費して突進する姿は「戦乙女・栄光」を彷彿とさせます!

現在実装されている虚数タイプキャラは、サポート運用の「夜籠りのアブサン」しかいなかったので、「量子」タイプへの対抗策が増えますね。

チャージ攻撃主体の炎元素キャラ

繚乱のスタースピーナ

2体目はリタで、「繚乱のスタースピーナ」が機械タイプの炎元素キャラとして実装予定です。

機械・炎元素という特性から、記憶戦場や深淵に登場する蒼騎士・月魂や超弦空間にて出現する「奔狼の領主」などのボスに対して相性が良いので、活躍が期待できます!

新武器2種が実装!

新キャラの実装に伴い、各キャラのモチーフ武器「子夜の黒光」と「スターブレード 白色矮星」が実装されました。

武器は、キャラの攻撃性能に関わってくるほか、どちらもキャラの特徴とスキル効果がマッチしているので、ぜひ一緒に入手を狙いたいところです。

子夜の黒光の画像子夜の黒光 スターブレード 白色矮星の画像スターブレード 白色矮星

各武器は超限進化が可能

「子夜の黒光」と「スターブレード 白色矮星」をさらに強化した超限武器、「子夜のアタジナ」と「ネオスターブレード 魚座」が実装されました。

超限武器は、攻撃ステータスが大幅に強化できるほか、新たなスキルが追加されるので、入手したらぜひ超限進化を行いましょう!

子夜のアタジナの画像子夜のアタジナ ネオスターブレード 魚座の画像ネオスターブレード 魚座

新聖痕「ビアンカ・舞台」と「ラグナ」が実装!

新キャラのモチーフ聖痕として、「ビアンカ・舞台」と「ラグナ」が実装されました。

所持スキルがモチーフキャラと相性抜群なので、武器と合わせて入手しておきたいところです。

ビアンカ・舞台の画像ビアンカ・舞台 ラグナの画像ラグナ

新武装人形「聖剣デュランダル」実装!

聖剣デュランダル

Ver.5.5では、新たな武装人形「聖剣デュランダル」が登場しました!

「聖剣デュランダル」は、物理アタッカー兼サポーターとして戦乙女の物理ダメージアップも可能です。キャラや装備をゲットして水晶に余裕がある人は、ぜひ入手しておきましょう!

聖剣デュランダルの画像聖剣デュランダル

新イベント開催!

Ver.5.5イベント

Verアップデートと同時に、新イベント「謎の企画・アラハトα」と「チャットルーム2022」が開催されます。

報酬では、水晶や「ハッカーバニー」の専用衣装「謎城の旧事」、称号や強化素材が入手できるようなので、イベント情報は常にチェックしておきましょう!

累計消費イベントも開催予定!

赤気を纏いし竜

イベント期間内に、補給で消費した水晶の量に応じて、様々な報酬が獲得できます。

イベント限定のバトルスーツやキャラカードも入手可能なので、新キャラや新装備の獲得を目指して補給を回す人は、こちらも注目しておきましょう!

大型コンテンツ「古の楽園」更新

使用キャラの追加

Ver.5.5アップデートにて、古の楽園で新キャラとして追加された「天元のパラディン」と「繚乱のスタースピーナ」が操作可能になります。

古の楽園は、装甲強化でレベルを上げると各キャラ毎に水晶が獲得可能です。キャラを所持している人は、追加キャラを解放して水晶をゲットしましょう!

追加された操作可能キャラ
天元のパラディンの画像天元のパラディン 繚乱のスタースピーナの画像繚乱のスタースピーナ

新たな増幅刻印の実装

Ver5.5では、Ver5.4に続いて「塵滅」と「無限」刻印に新たな増幅刻印が追加されました。新規刻印の追加で、既存キャラにおける戦い方の幅がさらに広がるかもしれません。

新たな組み合わせを見つけて古の楽園の攻略を進めていきましょう!

作戦標章追加

今回のVer5.5における「精鋭工房」では、以下の装備が追加されます。

安息のアイリスの画像安息のアイリス アイリーン・アドラーの画像アイリーン・アドラー

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

1 名無しさん

選択補給は?

    攻略メニュー

    権利表記