【崩壊3rd】「艦長が選ぶ聖痕総選挙-第2弾-」の結果発表

崩壊3rdにおける、「艦長が選ぶ聖痕総選挙-第2弾-」の結果について掲載しています。この度は多くのご投票をいただき、誠にありがとうございました。

「艦長が選ぶ聖痕総選挙-第2弾-」の概要

皆様の投票で人気No.1の聖痕を決定!

聖痕総選挙ver2
10月15日から10月29日にて「艦長が選ぶ聖痕総選挙-第2弾-」を開催いたしました。

本記事では、皆様の投票から決定した人気No.10までの聖痕と、同時に頂いたコメントをご紹介します!

▶︎「艦長が選ぶ聖痕総選挙-第2弾-」の概要を見る

投票対象はセット聖痕から

今回は、進化時星5となるセット聖痕、計80種の中から選んで投票して頂きました。

イベントで入手可能なものや単体聖痕は、対象外となっています。

ベスト3の結果発表

1位 無量塔姫子

無量塔姫子

栄えある1位に輝いたのは…無量塔姫子でした!

まだ登場して間もない聖痕ですが、「薪炎の律者」の登場と同時に聖痕として実装された展開から、心を動かされた艦長も多いのではないでしょうか。かくいう私もその1人です!

やはりキアナと姫子の関係にはグッと来るものがありますね…!

頂いたコメントの紹介

姫子先生……。゜(´∩ω∩`)゜。
姫子が大好きだから♡
覚醒したキアナの聖痕が姫子なの熱すぎる……
イラストがエモすぎる
今まで過去の偉人がモチーフだったところに姫子が来るという発想が凄まじい。 聖痕システムはこれをする為に作りましたと言われても納得できる。

2位(タイ) アナ・シャニアテ

アナ・シャニアテ

2位にランクインしたのは、アナ・シャニアテでした!

ビジュアルもさることながら、現在でも氷元素アタッカーの汎用聖痕として君臨し続ける性能に注目している方が多いようです。

入手方法も補給だけでなく聖痕製造で交換可能なので、苦労して素材を集めた方は、より一層思い入れも強いのではないでしょうか。

頂いたコメントの紹介

デザインが良く、氷元素が使うキャラに対して適応能力があり、スキルも強いから。
氷元素聖痕ということから律ブロを筆頭とした 氷元素キャラに合うからです。(一部例外あり) Tは2mずつ離れると氷ダメが マイナス-2.0%downというものから律ブロには合わないと思うかもしれませんが序盤から近距離ならTのみで氷ダメ40%UPの恩恵はかなり大きいものであり、その恩恵を特に感じられるのがタイムアタック形式のクエストです。(調弦空間、記憶戦場など) タイムをより縮めるにはより大きなダメージを与える必要がありますがコンボ数で氷ダメUP系だといくら高頻度攻撃持ちでも理想の数値に行かないことが多いため、こちらの聖痕「アナ・シャニアテ」の効果なら序盤から高火力が出せるというメリットがあり、その他にも様々な恩恵効果があるのでこちらを選びました。 そして単純にイラストが好きという意味や 装備製造で初めてG3系の聖痕を作ったという意味合いも兼ねて選んだというのもあります。
ロバートピアリーから、3部位をこつこつ2セット作ったので愛着が凄くあります。 こういう入手の仕方も用意されてるのが、崩壊3rdの凄く良いところです。

2位(タイ) アイザック・ニュートン

ニュートン

アナ・シャニアテと2位(タイ)でランクインしたのは…アイザック・ニュートンでした!

こちらもビジュアルが好みだという方の他に、戦場コンテンツを回している方の中で、言わずと知れたニュートン(B)の影響が大きいようです。

同じ編成のキャラへ装備させるために、1つだけでなく複数のニュートン(B)を持っている方もいるので、使用機会が多い分愛着も高まりますね!

頂いたコメントの紹介

属性キャラも、物理キャラも、火力も支援も、Bの位置にセットする聖痕に悩むならニュートンBつけとけ!というくらいの素晴らしい汎用性
見た目の可愛らしさと♪ 何と言っても破格の性能です(≧∇≦*)
シュレディンガーと迷ったのですが、最近そこまで使われてない気がするので未だに腐らないニュートンにしました。
記憶戦場では必須
可愛いから

4~10位にランクインした聖痕

アラン・ポー

アラン・ポー
頂いたコメントの紹介
イラスト人権聖痕 崩壊でも屈指の可愛さを誇る。もちろん一番かわいいのはCです
推しの持ち聖痕だから ふとももがエッチ
かわいいから

シーリン・昇華

シーリン昇華
頂いたコメントの紹介
キアナ推しだから
パーティに物理型が多いのでこの聖痕には助けられてます。
始めたてで手に入れた空の律者の最適候補だったから。 ガチャで手に入らず交換などで手に入れた為時間がかかり全て揃えた時はとても嬉しかった
一番初めに全部位揃ったから思い入れがあります。 空の律者はお気に入りでよく出撃させるので、彼女の最適聖痕であるこれが揃ったときとても嬉しかったのを覚えています
空の律者が大好きすぎて、初めてモチーフ聖痕でシーリン・昇華をそろえたから。 とても思い入れがあります!!!
空律が好き。 いつのまにか入手難易度がガクッと下がっててみんなが空律使ってくれるようになったから。

精衛

精衛
頂いたコメントの紹介
可愛い!その一言に尽きる!
かわいいカワ(・∀・)イイ!! 敵数に応じて効果があって助かる(*‘ω‘ *)
ドジっ子で可愛らしく時には物憂げな表情を浮かべる、魅力的なスタイルを持った可憐な少女……が実は、女カが渾身の筆力で盛りに盛ったフカ像と知った時の衝撃からより精衛が好きになりました。
フカが好きだから!

貞儀

貞儀
頂いたコメントの紹介
服がエッチ

ベナレス・覚醒

ベナレス
頂いたコメントの紹介
雷の律者がめっちゃ強くなる 可愛いかっこいい 雷律と雰囲気もビジュアルもめっちゃ合う
可愛いから❤️
ベラ可愛い

神州折剣

神州
頂いたコメントの紹介
初めて100連近くの石とチケットを使って一目回のピックアップガチャで祈りの泉を使わずにワンスイートした聖痕なので思い入れが深いです。そして何より、この聖痕をモチーフ聖痕としている識の律者が最推しなのでこれしかないなと思いました。
オットーが既に亡き者となっているカレンを物憂げな表情で抱きかかえていたり、フカさんと林朝雨の師弟関係に含みを感じさせたり、李素裳の希望溢れる明るい表情だったり、とにかく美しいばかりのイラストがいろんな物語を想起させて止まりません! ビジュアルノベルの今後が楽しみになるお気に入りの聖痕です!

フカ・衛戍

フカ・衛戍
頂いたコメントの紹介
フカのファンでイラストがめちゃくちゃかっこ良かったから!だけど手に入れれて無いです。ピックアップ来て欲しい!
サポートで火力上げにもってこい
綺麗!!可愛い!綺麗!!

最後に

今回ランクインした聖痕は、全体的に現在でも使用頻度が高いものが多い傾向にあるようです。

ただし、皆さんのコメントからもあるように、一部の聖痕はその背景にしっかりとしたストーリーがあるという点も、魅力を引き立たせる要因となっています。

今後実装される、聖痕にも期待が高まるばかりです…!

最後に、参加していただいた艦長の皆様、誠にありがとうございました!

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記