【崩壊3rd】Ver.5.0アップデートの情報まとめ

崩壊3rdのVer5.0アップデート情報について掲載しています。新キャラや新イベントなど、新たに実装されるコンテンツ情報を詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

Ver5.0アップデート「劇場の幻影」の概要

日時 2021年8月12日(木)

Ver5.0アップデート内容一覧

新規実装[目次]
新キャラ「薪炎の律者」実装
新武器「炎空の鍵」実装
新超限武器「炎空の境」実装
新聖痕「無量塔姫子」実装
新武装人形「シーリン」実装
ボーナスイベント「夏の宝庫」開催
サマーイベント「盛夏の海浜遊園地」開催
その他[目次]
新コンテンツ「古の楽園」実装
作戦標章

各アップデート内容について

新キャラ「薪炎の律者」実装

薪炎の律者

Ver5.0にてS級戦乙女「薪炎の律者」が実装されました。

異能タイプのS級戦乙女で、限定補給にて入手することができます。

元素アタッカーで雷の律者に匹敵するポテンシャルを持つ優秀なキャラなので、ぜひ確保しましょう。

薪炎の律者の画像薪炎の律者

新武器「炎空の鍵」実装

Ver5.0にて新しく登場した「薪炎の律者」のモチーフ武器が実装されました。「炎空の鍵」はモチーフ武器というだけあり、性能も「薪炎の律者」に合った強力な性能になっています。

炎空の鍵の画像炎空の鍵

新超限武器「炎空の境」実装

Ver5.0にて新しく登場した超限武器「炎空の境」となります。「炎空の鍵」をさらに強力にしたものなので、入手したら超限を目指してみましょう。

炎空の境:不滅の劫炎の画像炎空の境:不滅の劫炎

新聖痕「無量塔姫子」実装

「薪炎の律者」のモチーフ聖痕「無量塔姫子」がVer5.0で実装されました。「薪炎の律者」に合わせた性能になっているので一緒に持っておきたい聖痕です。

無量塔姫子の画像無量塔姫子

新武装人形「シーリン」実装

シーリン

Ver5.0にて新武装人形「シーリン」が実装されました。

「シーリン」はS級武装人形で、アップデート翌日の人形補給にて入手することができます。

炎元素の人形をお求めの方はぜひ確保しましょう。

シーリンの画像シーリン

ボーナスイベント「夏の宝庫」開催

夏の宝庫

Lv20以上の艦長を対象にボーナスイベント「夏の宝庫」が開放されます。

期間中、イベント任務をクリアして「夏色スコア」を一定数貯めると、「レーウェンフック聖痕箱」が獲得可能です。

レーウェンフックの画像レーウェンフック
レーウェンフック(T)の画像レーウェンフック(T) レーウェンフック(C)の画像レーウェンフック(C) レーウェンフック(B)の画像レーウェンフック(B)

サマーイベント「盛夏の海浜遊園地」開催

盛夏

イベント挑戦をクリアすると双生の彼岸花専用バトルスーツ「彼岸の波」、水晶、太古の伝承などのアイテムを入手できます。

▶︎「盛夏の海浜遊園地」の概要と進め方

新コンテンツ「古の楽園」実装

古の楽園

Ver.5.0アップデート後、新たな大型コンテンツ「古の楽園」が実装されます。今回のVer.5.0では8名の戦乙女を選択してイベントを体験できます。

クエストをクリアすると、水晶や進化の印(理の律者)、加速券、三分結晶などが獲得可能です。

また、特殊な週間挑戦イベントも順次追加される予定です。

古の楽園の概要と遊び方

作戦標章

今回のVer5.0における「精鋭工房」では、以下の装備が追加されます。

栄光の輝きの画像栄光の輝き レーウェンフックの画像レーウェンフック

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記