【崩壊3rd】「フィーバーブルースΔ」の操作魅力コメントまとめ

投票コメントの概要

11月24日から12月06日まで開催された「操作が楽しいキャラ人気投票」で頂いたフィーバーブルースΔの魅力や思い入れ等のコメントを一部抜粋してまとめています。

他の人がどんな魅力に惹かれたのか気になる方はぜひご覧ください。

「操作が楽しいキャラ人気投票」の結果発表!

フィーバーブルースΔの投票コメントまとめ

フィーバーブルースΔの画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
増幅前と比べて火力増大、モーションがキビキビしていて操作しやすい 超限武器スキルによって任意のタイミングでジャストカウンターが発動できるのも良し あえてスキルを使わずカウンターを決めるのもまた楽しみの一つだと思います ロザリアに惹かれて崩壊3rdを始めたのもあり、性格が別人のようになっても ロザリアが一番好きです!
純粋にキャラデザインがかっこいい! 小柄なデルタが大剣を二刀流で振り回しているという通常有り得ないフォームであり、使用武器もロザリアの眠り姫とリリアの白鳥の湖の超限武器という点がかっこよさと切なさを感じさせる キャラ自体もロザリアらしさをほんの少し残しつつ吹っ切れて性格が豹変し、リリアの分も生きていくかのように彼女の武器と技をそのまま使ってるところも考えさせられるものがある
また比較的育成や入手、適正装備を揃えるのが簡単なのに対し、需要のある高火力の物理ダメージをスタイリッシュにぶちかますことができるので、操作における純粋な強さと気持ちよさを兼ね備えているところも魅力!
増幅になってからのペンキをぶちまけたように戦う陽気さや派手さ、そして素早い攻撃の爽快感がとても気に入っています。 ゲーム音の様な特殊な斬撃SEもクセになりますね。 固有システムがかなり特徴的で慣れないと面白さは感じられないかもしれませんが、入手もしやすいですし是非一度触れてみて欲しいと思ってます。
そしてロザリリに救いを下さい…

みんなのコメント

カウンターが楽しい。エフェクトが派手。リザルトがかっこいい

トニカクカワイイ
必殺技のカウンターが気持ちいい!

使いやすく火力が高い。
フィーバーすると連撃が楽しい

大剣の重さを感じない爽快感

かわいい

ぶっちゃけ増幅前はほぼ使ってなかったけど、カウンターってのが1番ゲームしてる感覚はある。
ほんとに使いやすくなりました

めっちゃ必殺技うてる

フィーバー時のピンクと青のインクが飛び散るエフェクトがいい

敵をボコボコやってるのが一番快感なキャラです!

まずは必殺技のタイミングがすごく重要なところ、次は回避と攻撃のバランスが重要なところ。必殺技は反撃型という事で敵の攻撃の瞬間にどれだけタイミングよく出せるかが重要でそこを見極めるのが楽しい。また回避も攻撃力に直結するから頻繁に入れていく必要があるのが良い。QTEも無駄なく利用できるので他のキャラとの交代がとてもしやすい

回避と攻撃によってゲージを満タンにする必要があるものの、フィーバーモードの動きが爽快

回避を積極的に使うことがいいと思いました

攻防一体の必殺技がカッコよくて強いのはもちろんのこと、回避、攻撃、そしてフィーバー時に現れる色彩やコミック調の単語など、見てて綺麗で楽しい動き全てが魅力のキャラ!
性能としては物理キャラクター最高峰の火力、簡単なQTEの発動条件に大火力と妨害性能、ダメージ吸収のバリアなど優秀の一言に尽きる。
リリアとのシナジーが無くなってしまってるの残念で寂しくはあるけど、別キャラと合わせる枠が、ひとつ丸々空いたとも言えるので悪い点とは言わない。
ともあれ、使って楽しい!見て楽しい!可愛く、強く、なりよりカッコイイ!そんなフィーバーブルースΔに1票です!

フィーバー状態の攻撃がかっこよく、ノンストップで攻撃をしているという感覚が魅力、反撃必殺からのフィーバー状態の流れが良く、リリアの反撃より待機時間が短いため、失敗時の妙な時間がないのが良い。
モチーフ超限武器を使うと流れるように反撃ができるため、より楽しめる
あと大剣二刀流がかっこいい

とにかく動きが可愛い!
必殺技もリリアと同じ感じでジャストタイミング狙うの楽しい!

爽快感がある

回避&攻撃でたまるブーストを解放したときの爽快感が楽しい

爽快

カウンター技が楽しい

攻撃と回避をバランス良くこなしたあとのフィーバータイムが楽しい

またカウンターも爽快感抜群で、モチーフ武器では攻撃を受けなくともタイミングを掴めばいくらでもフィーバー出来る、パリィ出来る、攻撃速度が早いと、使い方次第では彼岸花を超えるDPS叩き出せそうな点も見逃せない。

ずっと必殺技を使ってる感じがして楽しい

爆発時の爽快感

ブルーベリーブリッツ のスキルと
ストロベリーボムの火力を踏襲した独特の戦闘スタイルがツボにきます

とにかくカワイイ
スタイリッシュな攻撃が魅力的

回避と攻撃を組み合わせることでゲージが貯まることと普段のロザリアと違う雰囲気が素敵。
同社作品で非常食をしてる反動からのかっこよさ。

キャラが好きというより、戦場などである程度効率いい動きが決まってる中で必要な動作がリズム良く繋がる必要があって、その際の音、エフェクトが派手。割と難しいけどやってるときは楽しい

エフェクトがキレイで攻撃してて飽きない

自分自身の武器に加えリリアの武器も使って二刀流になれるところが楽しい
ロザリアが大人っぽくなったのも良い

モーションのエフェクトが可愛い!
力強い動きが気持ちいい

毎回必殺技打ってる感じで爽快!!
キャラの色合いもデザインも好き!!

全てのキャラがすきですが、フィーバーブルースΔです。最近登場したキャラクターですが、やっぱりかっこいいですね!!特に赤と青のインクのような物が飛び出す演出は使っていてたのしいです!ロザリアだけでなくリリアも追加してもらえると嬉しいです!運営さんいつもありがとうございます!これからも頑張ってください!

比較的新しいというのもあるかもしれないが、回避と攻撃でゲージを溜めつつ、チャージ攻撃や必殺を打った時の火力が最高に気持ちいい…!見た目も派手で鮮やかで、操作した時の画面が非常に楽しいことになっている。セリフも「ラッキーアタック!」や「星になれ!」などリリアの台詞が出てくる所でいつもウ゛ッ゛てなります。背景にストーリーを感じるところもいいところです。

必殺技めっちゃうてる

カウンターしゅごいのおぉぉぉ♡

まず攻撃のエフェクトがカラフルで可愛くて綺麗、攻撃の時のモーションやカウンターの攻撃が楽しくて好き!

敵の攻撃に合わせてカウンターした後やチャージ攻撃後の猛攻がとにかく楽しいし、エフェクトもかっこよくて最高!

フィーバー状態の時の楽しさ、やブルーベリーブリッツのようなカウンター持ちの必殺技が魅力的

エフェクトが派手でとにかく見ていて楽しい。チャージ攻撃で二刀流に切り替わるのもポイント高し。そして勝利ポーズが最高にクール。文句のつけようがない最強に可愛くてかっこいい戦乙女

必殺技めっちゃうてる

カウンター必殺技
タイミングよく敵の攻撃を受け止めれた時がたまりませんね。

攻撃がとにかくかっこよくて使ってて楽しいです。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記