【崩壊3rd】「操作が楽しいキャラ人気投票」の結果発表!

「操作が楽しいキャラ人気投票」の結果発表の概要

今回の投票概要

11月24日から12月06日まで開催された「操作が楽しいキャラ人気投票」の結果を発表します。

皆様がどのキャラのどんなところに魅力を感じたのか、注目です!

また、結果と同時に皆様から頂いた、魅力やコメントについても一部紹介させていただきます。

操作が楽しいキャラ人気投票開催!

ツイートキャンペーンについて

投票結果をツイートして頂いた方、ありがとうございました。

当選者の方には攻略班のTwitterからDMでお知らせさせていただきました。

「操作が楽しいキャラ」の結果発表!

【1位】 フィーバーブルースΔ

フィーバーブルースΔの画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
増幅前と比べて火力増大、モーションがキビキビしていて操作しやすい 超限武器スキルによって任意のタイミングでジャストカウンターが発動できるのも良し あえてスキルを使わずカウンターを決めるのもまた楽しみの一つだと思います ロザリアに惹かれて崩壊3rdを始めたのもあり、性格が別人のようになっても ロザリアが一番好きです!
純粋にキャラデザインがかっこいい! 小柄なデルタが大剣を二刀流で振り回しているという通常有り得ないフォームであり、使用武器もロザリアの眠り姫とリリアの白鳥の湖の超限武器という点がかっこよさと切なさを感じさせる キャラ自体もロザリアらしさをほんの少し残しつつ吹っ切れて性格が豹変し、リリアの分も生きていくかのように彼女の武器と技をそのまま使ってるところも考えさせられるものがある
また比較的育成や入手、適正装備を揃えるのが簡単なのに対し、需要のある高火力の物理ダメージをスタイリッシュにぶちかますことができるので、操作における純粋な強さと気持ちよさを兼ね備えているところも魅力!
増幅になってからのペンキをぶちまけたように戦う陽気さや派手さ、そして素早い攻撃の爽快感がとても気に入っています。 ゲーム音の様な特殊な斬撃SEもクセになりますね。 固有システムがかなり特徴的で慣れないと面白さは感じられないかもしれませんが、入手もしやすいですし是非一度触れてみて欲しいと思ってます。
そしてロザリリに救いを下さい…

【2位】 輝騎士・月魄

輝騎士・月魄の画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメント】
ガード&カウンターといった新しい要素に英妖の守護者展開時は、通常攻撃がダイナミックな攻撃変わり それに加えて相手方向に向けるとガードがタックルに変わって自分からカウンターアタックが出せると使ってて本当楽しいそして綺麗であり時折見せる可愛さも魅力‼️
極限回避の極み、カウンターが最高。 敵の攻撃パターンを良く見るようになった。
このキャラのお陰で、全てのキャラが使いやすくなりました。
初心者におすすめです。理由は初心者は回避がやりずらいと思う。だけどこのデュランダルさんは回避ボタンを押すだけで敵の攻撃を回避と同じような感じになるからとっても使いやすい。あとは無課金でも十分に強いから

【3位】 双生の彼岸花

seele_c2 (2) (1).png
▼【お寄せ頂いた魅力やコメント】
必殺技を使うことで全く別の性能に変化するので使ってて飽きない
演出も2人分なので盛りだくさんでしかもかっこいい
白ゼーレの時の1対多数の戦闘が楽しい
コンボも難しくなく火力も出しやすい
ランクSから火力が出るので微課金の身としては助かる戦乙女の一人です
シャキシャキして爽快感があり、二つの人格を切り替えて戦うのが楽しい
未所持ですが…

4位〜10位

第4位
第5位
第6位
第7位
第8位
第9位
第10位

魅力や思い入れコメントまとめ

※各キャラ毎の投票コメントまとめに移動できます。

2020111319441350814 (2).pngフィーバーブルースΔ 2020111319441350814 (2).png輝騎士・月魄 2020111319441350814 (2).png双生の彼岸花
2020111319441350814 (2).png雷の律者 2020111319441350814 (2).png理の律者 2020111319441350814 (2).png第6位〜第10位までのキャラ

おわりに

今回の投票でも途中まで接戦でしたが、見事「フィーバーブルースΔ」が1位という結果になりました。

上位3名が物理キャラという結果は、自分としては予想外の結果です!(雷の律者が上位3位のどこかに入ってくると予想してました…!)

参加していただいた艦長のみなさま、本当にありがとうございました!

ちなみに自分が操作してて楽しかったのは「真紅の騎士・月蝕」です!!!

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

4 名無しさん

直観的な操作がやりやすいキャラがランクインしてる感じかぁ 自分の中の操作が楽しいキャラのイメージが霧フカ、白夜、月輪とかのコマンド入力系だったから少し残念

3 名無しさん

そもそも古いキャラであればあるほどできること少なくなっていくし、性能はともかくモーションやエフェクトなどにテコ入れ無いから爽快感も無い。結果、まあランキングもそんなもんよねって感じ。 月輪のコア早う!(´・ω・`)

    攻略メニュー

    権利表記