【崩壊3rd】武装人形の入手方法とレベルの効率的な上げ方

崩壊3rdにおける、武装人形について掲載しています。武装人形について入手方法やスキル、効率的なレベルの上げ方など詳しく解説していますので、武装人形について調べる際に参考にしてください。

武装人形とは?

一緒に出撃してくれるサポートキャラ

武装人形

開放条件 艦長Lv50以上

武装人形とは、戦乙女と共に出撃してダメージや回復など様々な能力でサポートしてくれるキャラのことです。基本的なシステムは、オープンワールドの緋玉丸やAIちゃんと同じです。

出撃できないクエストが存在する

武装人形はオープンワールドなど一部のクエストには連れて行くことができません。各クエストの出撃可否については、以下の通りになります。

出現できるクエスト

  • メインストーリー
  • 編年史(挑戦モード)
  • 記憶戦場
  • 無限深淵
  • 一部のイベントクエスト

出現できないクエスト

  • メインストーリー(固定キャラを使用するステージ)
  • 編年史(物語モード)
  • チャレンジクエスト
  • オープンワールド(外伝・桜の輪廻を除く)

戦乙女がターゲット中の敵を優先して攻撃

武装人形は自分の意志で行動をし、戦乙女がターゲット中の敵を優先して攻撃します。戦乙女が長時間敵を攻撃しない場合、武装人形の戦闘意欲も下がり、自主的に戦闘を止めます。

全13種の人形が活躍

武装人形は現在13種あり、それぞれHP回復や元素サポートなど人形によって能力が異なります。

パーティー編成に会う人形を加入させることでダメージを底上げすることができるため、ぜひ入手を検討しましょう。

▶︎武装人形一覧

レベル/スキルなど育成要素が存在する

育成
武装人形は戦乙女や装備と同様でレベルやランクが存在しており、育成することができます。スキルも所持しており、Lvアップやランクアップで開放可能です。

武装人形の入手方法

人形補給(ガチャ)を回す

Screenshot_20210604-171638.png

解放条件 艦長Lv61以上

人形もキャラや装備同様、補給で入手することが可能です。補給のラインナップは2週間ほどで入れ替わるため、定期的にピックアップされている人形を確認しましょう。

ショップで欠片を購入する

Screenshot_20210604-171431.png
ショップにて人形の欠片を購入することができます。

ただし1回に購入できる欠片は僅かなため、地道にコツコツと購入していきましょう。

武装人形の効率的なレベルの上げ方

人形レベルを上げる

メリット 基本ステータスを強化できる

武装人形を効率良く強化する為には、人形レベルを上げましょう。武装人形の最大レベルは戦乙女と同様、艦長レベルに依存します。武装人形を強化する為にもできる限り、艦長レベルを上げるようにしましょう。

またLvアップに必要な素材はキャラ強化と同様に経験値チップを使用するため、自身の保有している量と相談して強化を進めると良いです。

特定レベルで上限突破が必要

武装人形はLv60とLv70到達時に上限突破する必要があります。上限突破には、突破素材が必要になり、素材の種類と必要数は武装人形毎に異なります。

天賦を解放して強化する

解放条件 艦長Lv70以上
メリット 基本ステータスを強化できる
追加強化スキルを習得できる

武装人形には天賦と呼ばれる育成システムが存在しており、強化することで基本ステータスなどを強化できます。天賦には「力量・精神・元素」の3種類が存在しており、天賦レベルを上げるとそれぞれの評価レベルを上げることができます。

同じ天賦は複数の武装人形に装備できない

同一の天賦を複数体の武装人形に対して、同時に装備させることはできません。他の武装人形に装備させる場合は、元の武装人形に別の天賦を装備させましょう。

天賦枠を解放して更に強化しよう

前述の天賦の強化が進んだ段階で、初期1枠しかない天賦枠を解放しましょう。解放には専用素材が必要で、最大4つまで解放可能です。難易度は高めですが、基本ステータスだけでなく追加スキルも習得できる為、武装人形を大幅に強化できます。

欠片を集めてランクアップ

解放条件 武装人形の欠片
メリット 基本ステータスを強化できる
固有スキルのレベルが上がる

人形の欠片を一定数集めると、人形をランクアップさせることができます。ランクアップさせると基本ステータスと固有スキルのレベルが上がります。

ランクアップには人形レベルによる制限がある場合がある為、基本的にレベル上げを優先的に行いましょう。

育成素材の集め方

イベントを攻略して任務をクリアする

イベント任務
イベントクエストのクリア報酬やイベント任務から育成素材を入手できます。比較的容易に素材を集めやすい為、積極的にイベントを攻略するようにしましょう。

ショップで交換する

Screenshot_20210604-174018 (1) 2.png
武装人形の育成素材は、ショップで交換することができます。イベントクエストやイベント任務に比べて、短時間で育成素材を集められるため、交換素材に余裕があり、急いで武装人形を強化したい場合におすすめです。

遠征作戦を周回する

Screenshot_20210604-173347.png
遠征作戦にて「精衛の翼」の欠片を入手する事が可能です。常設クエストで獲得できる人形の欠片はこの1体だけですが、素材を消費せず唯一の方法であるため、ランクアップを目指す方は周回して欠片を集めると良いでしょう。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

1 名無しさん

どうやって連れていけるんだ?

    攻略メニュー

    権利表記