【崩壊3rd】虚数迷宮の攻略情報と報酬|高温大作戦

崩壊3rdにおける、「虚数迷宮」のイベント概要や攻略情報などを掲載しています。虚数迷宮のルールや報酬など詳しくまとめているので、虚数迷宮を攻略する際に参考にしてください。

虚数迷宮の概要

開放期間と概要

高温大作戦バナー

開催期間 【1期】7/26(金)10:00〜7/29(月)4:00
【2期】7/29(月)10:00〜8/2(金)4:00
【3期】8/2(金)10:00〜8/5(月)4:00
【4期】8/5(月)10:00〜8/9(金)4:00
参加条件 艦長Lv20以上
艦隊への加入
主な報酬

虚数迷宮とは、各層を専用バフやアイテムを駆使して探索し、貴重なアイテムを獲得するイベントです。虚数迷宮には「疲労値」と呼ばれる特殊なステータスが存在しており、キャラの戦闘回数に制限があります。

マップが夏仕様に!

夏マップ
今回の虚数迷宮は、各層のマップが夏仕様となっています。ヤシの木や海辺など夏らしいオブジェクトが配置されている為、プレイすれば夏気分を感じられることでしょう!

虚数迷宮のルール / システム

虚数迷宮のルール

  1. イベント期間中、イベント任務と夏の虚数迷宮でクエストが開放。
  2. 虚数迷宮での出場戦乙女上限は3名まで。
  3. 虚数迷宮で一歩進む毎に、一定数の個人探索値と艦隊探索地が累計される。
  4. 虚数迷宮限定の補給地があり、補給地を消費することで敵と対戦できる。
  5. 敵を倒すと追加の探索値を獲得でき、また戦闘を補助するバフアイテムも入手できる。
  6. 迷宮探索の間、強力な艦隊強敵が出現する。艦隊強敵を撃破した後、追加の艦隊探索地を獲得でき、また、再度同じ艦隊強敵に挑戦する時消耗する補給地が増加する。

虚数迷宮のアイコン

アイコン 説明
迷宮出口迷宮出口 各層の出口。踏むと次の層へ移動できる。
ボス強敵 各層のボス。踏むとボスと戦闘になる。
敵 雑魚敵との戦闘になる。
迷宮秘宝迷宮秘宝 虚数迷宮専用のアイテムやバフが手に入る。
ランダム事件ランダム事件 敵遭遇やアイテム獲得など様々な突発事件が起こる。
ホムショップホムショップ 虚数迷宮専用のバフやアイテムを崩壊エネルギーで交換できる。

虚数迷宮の攻略

個人探索と艦隊探索の違い

基本的に個人探索と艦隊探索でやるべきことの変化はなく、自身が稼いだ個人探索値がそのまま艦隊探索値に加算されていく仕様になっています。

艦隊探索では、艦隊メンバーで協力して倒す「艦隊強敵」が存在します。艦隊強敵を倒すことで、追加の艦隊探索値を獲得することができるため、艦隊メンバーで協力しながら、イベントを進めましょう。

※ 艦隊報酬を獲得するには、個人探索値400以上が必要になります。

艦隊強敵はメンバー皆で協力して戦おう

艦隊強敵

艦隊強敵には、敵の上に青のゲージが複数あります。倒すたびに、1ゲージ分減る仕様になっているため、艦隊メンバー皆で協力して戦うのが早期攻略の鍵になります。

艦隊強敵はゲージを完全に削りきった後、敵が強化されゲージが増えます。獲得できる艦隊探索値も多くなるため、メンバーと沢山協力して、どんどん倒していきましょう!

マップと出現する敵はランダム

虚数迷宮はユーザー毎に各層のマップと出現する敵がランダムに設定されています。出現する敵数や宝箱の数も異なることから、攻略の難易度もユーザー毎に異なります。

探索してボスを探そう!

虚数迷宮ボス
虚数迷宮では、各層のボスを倒すことで次の層へ進む「迷宮出口」が出現します。探索力や疲労値をできるだけ抑える為にボスを優先して倒しようにしましょう。

バフやアイテムを駆使して進める

虚数迷宮スキル
虚数迷宮では、専用のバフとアイテムが存在しています。これらは敵撃退時やイベント遭遇時などで入手でき、スムーズに攻略する上で重要になるのでできるだけ入手しておきましょう。

疲労値が溜まったらパーティ変更

疲労値
虚数迷宮は疲労値と呼ばれる要素があり、疲労値が一定値に達してしまうと該当のキャラが使用できなくなってしまいます。使えなくなった際は別のパーティに変更して攻略しましょう!

宝箱は必ず確認しよう

虚数迷宮宝箱
虚数迷宮の宝箱からは戦乙女の欠片や強化 / 進化素材が獲得できます。攻略の役に立つアイテムが多数ある為、発見時はできるだけ回収しておきましょう。獲得した各アイテムは画面右下の「倉庫」にて確認できます。

獲得できるアイテムに制限がある

虚数迷宮内で発見した宝箱から入手できるアイテムは獲得数に制限がある為、全て入手することはできません。獲得するアイテムは選択でき、最大で8種類まで獲得可能です。アイテムは虚数迷宮の終了後にメールで配布されます。

ホムショップを活用しよう

ホムショップ
ホムショップでは、バフを崩壊エネルギーで交換することができます。バフは効果が持続されるだけでなく、15種まで重ねがけできるので崩壊エネルギーに余裕がある場合はできるだけ交換しましょう。

クリアした層に移動できる

次元転送
虚数迷宮は、「次元転送」を使うことでクリアした層に戻ることができます。宝箱の取り忘れや過去のホムショップで交換したくなった場合に使えるので非常に便利です。

虚数迷宮のイベント報酬

イベント補給を引くには?

  1. イベント期間中、虚数迷宮での累積個人探索値がイベント条件に達すると、「金のホムキャップ」を獲得できる。
  2. 累積艦隊探索地がイベント条件に達すると、金のホムキャップ、天命・虚数核心等の報酬を獲得できる。
  3. イベント期間中、館長は「高温大作戦」のイベント任務をクリアすることで、水晶、金のホムキャップ、星石等の報酬を獲得できる。
  4. 金のホムキャップを使用して、「盛夏補給」(定数補給)で三分結晶、☆3聖痕「空の律者・バカンス(T)」、装備補給チケット、「幻海の蝶」の欠片等の報酬を獲得できる。

主要なイベント報酬

金のホムキャップを30個使用して、盛夏補給を1回回すことができます。盛夏補給では、1,2段階で100アイテム、3段階目で50アイテム補給内に存在するため、7,500個の「金のホムキャップ」を集めることで、すべてのアイテムを集めることができます。

盛夏補給(一段階目)

主要な報酬
三分結晶
三分結晶
(1個)
幻海の蝶
幻海の蝶の欠片
(20個)
空の律者・バカンス(T)の画像空の律者・バカンス(T)
(1個)

盛夏補給(二段階目)

主要な報酬
三分結晶
三分結晶
(1個)
幻海の蝶
幻海の蝶の欠片
(20個)
補給チケット
装備補給チケット
(1個)

盛夏補給(三段階目)

主要な報酬
超合金の盾
超合金の盾
(3個)
相転移シールド
相転移シールド
(3個)
テスラタービン
テスラタービン
(3個)

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記