【崩壊3rd】暗殺のやり方!成功するコツ!

画像

崩壊3rdにおける、「暗殺」のやり方とコツを掲載しています。暗殺がうまくできない方は、ぜひ、ご覧ください。

暗殺とは?

敵の背後から大ダメージを与える技

探索はメインストーリーやオープンワールド、イベントのワールド内の一部で可能な技です。暗殺に成功することで敵を一撃で倒せたり、大ダメージを与えることができます。

暗殺のやり方

潜行状態時に背後から敵に攻撃する

崩壊3rdの暗殺のコツ1
暗殺は、探索クエスト(探検モード)において、潜行状態時に後ろから敵の赤円に近づき、攻撃をすると発動する一撃必殺技です。

暗殺のやり方!成功するコツ!

潜行状態と発見状態について

潜行状態とは?

画像
潜行状態は、暗殺ができる状態のことです。潜行状態ときは、敵の周囲に赤い円が表示され、前方には扇状の索敵センサーが表示されます。

発見状態とは?

発見状態に移行するのは、

  • 敵の索敵センサーで一定時間行動する
  • 赤い円の遠くから敵を攻撃する
  • 敵の前方から攻撃する

以上のいずれかの行動を取った場合です。発見状態になると、暗殺できなくなるだけでなく、近くの発見状態ではない敵まで引き寄せてしまいます。

暗殺成功のコツ!

移動速度を上げて速やかに暗殺しよう!

崩壊3rdの暗殺のコツ2
暗殺を成功するためには、聖痕や武器スキルで移動速度を上げるのが有効です。移動速度を上げれば、敵の背後に素早く移動できるので、暗殺の成功率が格段に上がります。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

3 名無しさん

wasdとマウス操作でないと難しいものを入れて欲しくないわ 視点が勝手にグルグルするのを調整しながら輪の中に入るのは難しい

2 名無しさん

必ず一撃で倒せるわけではないんだな 火力が低いと少しHP残って発見状態になった

    攻略メニュー

    権利表記