【崩壊3rd】「ローズマリーの花詞」の概要と進め方

崩壊3rdにおける、イベント「ローズマリーの花詞」に関する情報を掲載しています。「ローズマリーの花詞」の概要や進め方、報酬について知りたい方は、ぜひ参考にして下さい。

ローズマリーの花詞の概要

ローズマリーの花詞

開催期間 06/13(月)10:00~06/30(木)04:00
参加対象 Lv.25以上
主な報酬 ・バトルスーツ「悪の花」
・「黄金・光耀の歌」の欠片
・水晶
・太古の意志

ローズマリーの花詞は「事件記録」、「毎日調査」、「装甲訓練」、「調査ノート」から構成されたイベントです。

報酬では、「悪の花」選択箱や黄金・光耀の歌の欠片、水晶などが手に入るため、ぜひ参加していきましょう。

ローズマリーの花詞の進め方

4つの要素から構成されたイベント

進め方①
【事件記録】
事件記録は主にストーリーとなっており、クエストをこなしながら物語を進めるモードとなっています。主にこのイベントを進めて行きつつ、「毎日調査」をこなせば良いでしょう。
進め方②
【毎日調査】
毎日調査では3つのグループがあり、各グループは1つの「毎日調査」クエストと3つのEXクエストから構成されています。「毎日クエスト」をクリアすることで調査Lvが上がり、キャラの基本ステータスが強化されるため、毎日挑戦していきましょう。
進め方③
【装甲訓練】
装甲訓練では、今回のイベントで使用できる「ロストローズマリー」の操作方法を確認できます。所持していない方や使ったことがないという方はここで操作方法を覚えてからイベントに挑むと良いでしょう。
進め方④
【調査ノート】
調査ノートでは、事件記録で手に入れた手掛りを確認することができます。入手した手掛りで気になることがあれば、ここで確認していきましょう。

各イベントの詳細

事件調査

事件調査

第一段階 06/13(月)10:00開放
第二段階 06/16(木)10:00開放
第三段階 06/19(日)10:00開放
第四段階 06/22(水)10:00開放

事件記録は物語クエストとなっており、クリアすることで「ローズマリー」を獲得できます。この「ローズマリー」はイベントショップにて報酬と交換するための素材として必要です。

また、物語を進めることにより、「調査ノート」にてロストローズマリーに関する情報を解放していくことができます。

ローズマリー

ローズマリー

ローズマリーは今回のイベントショップ「資料補充」にて報酬と交換するのに必要なアイテムとなります。

入手方法としては「事件記録」と「毎日調査」の2つあるため、どちらも進めていくと良いです。

毎日調査

毎日調査

第1グループ 06/13(月)10:00開放
第2グループ 06/16(木)10:00開放
第3グループ 06/19(日)10:00開放

毎日調査は3つのグループがあり、「毎日調査」クエストと3つのEXクエストから構成されています。「毎日調査」クエストに挑戦するには『精巧なインク瓶』を消費する必要があるため、何回も挑戦することはできません。

『精巧なインク瓶』は毎日3つ受領して入手できるので毎日3回挑戦していきましょう。

精巧なインク瓶

精巧なインク瓶

精巧なインク瓶は毎日3つ受領することで入手することができます。「毎日調査」クエストに挑戦する際に1つ消費する必要があるため、精巧なインク瓶は入手しておきましょう。

また、精巧なインク瓶は最大で10個まで所持できるので挑戦できない日は溜めておくことが可能ですが、溜めすぎて受け取れない日を作らないよう注意して管理することが大切です。

調査Lv

調査Lv

「毎日調査」クエストをクリアすると調査Lvを上げることができます。調査Lvはイベントで使用できるキャラの基本ステータスが強化されるほか、EXクエストに挑戦する際の条件としても一定のLvが必要となるため、イベントを進めるのであればLvを上げていきましょう。

EXクエスト/EXスキル

EXスキル

EXクエストでは、クリアすることで毎日調査が有利になる強力な支援スキルである、[EXスキル]を獲得することが可能です。

EXクエストを開放するためには、開放に必要となるクエストのクリアと一定の調査Lvが条件となります。

装甲訓練

装甲訓練

装甲訓練は「ロストローズマリー」を実際に操作することができます。ゲーム内にて説明もついているため、操作方法がわからない方はここで操作確認をしておきましょう。

装甲訓練では「ロストローズマリー」を実際に所持していなくとも、お試しキャラを操作することができます。

調査ノート

調査ノート

調査ノートは「事件記録」で入手した手がかりを確認することができます。手掛りにはストーリーに関連する情報があるため、ストーリーが気になる方はここで手掛りを見直してみると良いでしょう。

ローズマリーの花詞の報酬

ローズマリーの花詞の報酬

ローズマリーの花詞では「異境・黒核侵食(ブローニャ)」のコスチュームとなる「悪の花」選択箱やVer5.7で実装された「黄金・光耀の歌(エデン)」の欠片などの報酬が入手できます。

報酬と交換するためのアイテムとなる「ローズマリー」は『事件記録』にて獲得可能なため、そちらを進めて「ローズマリー」を集めたのち報酬と交換していきましょう。

【交換優先度:高】
悪の花の画像悪の花
【交換優先度:中】
黄金・光耀の歌の欠片黄金・光耀の歌の欠片 水晶水晶
【交換優先度:低】
太古の意志の画像太古の意志 スキル材料(高級)の画像スキル材料(高級)
時の通行証の画像時の通行証 ネゲントロピー・虚数核心の画像ネゲントロピー・虚数核心

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記