【PS5】State of Playの配信発表まとめ|8月7日(金)午前5時〜【プレステ5】

PS5新情報

8月7日午前5時から配信される「State of Play」のPS5(プレステ5)関連の情報をまとめた記事です。プレイステーションの最新情報が放送されるState of PlayでPS5の新作ソフトや本体に関する情報があったのかどうか気になる方はぜひご覧ください。

PS5本体に関する情報はあった?

本体に関する追加情報はなし

PS5のサムネイル

今回のプレイステーション情報を配信した「State of Play」ではPS4、PS5、PSVRのタイトルの情報が公開されましたが、PS5本体に関する情報はありませんでした。

PS5本体の発売日に関しては変わらず年末商戦期という情報が最新となります。

▶︎プレステ5の最新情報まとめを見る

PS5新作ソフトの追加情報

チェックマークBraidのリマスター版

チェックマークThe Pathless

チェックマークBugsnax

チェックマークHood:Outlaws&Legends

チェックマークTemtem

チェックマークGodfal

Braidのリマスター版(2021年リリース)

Braid

まずPS5の新作ソフトとしてBraidのリマスター版がリリースされると発表されました。前作2008年のときとは比べ物にならないほどグラフィックがキレイになり、配信では「動く絵画のように仕上がった」と表現されていました。

Braidのゲーム紹介映像

The Pathless(ローンチタイトル)

the patheless

次に紹介されたのは6/12にPS5ローンチタイトルとして発表されていたたアドベンチャーゲーム「The Pathless」です。プレイヤーは狩人となり、広大なオープンワールドで世界を侵食する闇の呪いを祓いにいく内容となっています。

配信では実際のゲームプレイ映像が放送され、多くのオープンワールド系ゲームとは異なりマップがないのが最大の特徴となっているようです。

The Pathlessのゲーム紹介映像

Bugsnax(ローンチタイトル)

Bugsnax

次に紹介されたのは6/12にPS5ローンチタイトルとして発表されていた新作ソフト「BUGSNAX」です。ポップなデザインのキャラクター達の映像が紹介されました。生物化した?おかし達を捕獲しながら謎を解いていくアクションアドベンチャーとなっています。

BUGSNAXのゲーム紹介映像

Hood:Outlaws&Legends(2021年リリース予定)

HOOD

次に紹介されたのは2021年リリース予定のPS5新作「Hood:Outlaws&Legends」です。詳しいゲームシステム等は公開されていませんが、映像を見ると国によって支配されていた無法者たちの反逆を描き、奪われた財宝を取り返すといった内容となっているようです。

Hood:Outlaws&Legendsのゲーム紹介映像

Temtem(2021年リリース予定)

temtem

次に紹介されたのはPS5新作「TemTem」です。TemTemは自分のモンスターと一緒に旅をし、他のプレイヤーとバトルする育成型RPGゲームとなっています。

現在はsteamで早期アクセスゲームとして開発中のものをプレイ可能で2021年にリリース予定のようです。

TemTemのゲーム紹介映像

Godfal(ローンチタイトル)

GODFALL

最後に紹介されたのはPS5のローンチタイトル「Godfal」のゲームプレイ映像です。火・水・風・地の幻想的な世界観と激しいアクションシーンが多数紹介されました。紹介時には装備品だけでなくプレイヤーの腕も試されると言っていたのでプレイヤースキルも重要になるゲーム性となっているようです。

Godfallのゲーム紹介映像

関連リンク

PS5の最新情報

PS5記事下▶︎PS5の最新情報
PS5関連の最新情報
▶︎映像イベント最新情報 ▶︎タイトル発表イベント
▶︎PS4との違いと互換性 ▶︎予約はいつから?
▶︎PS5おすすめモニター ▶︎State of Play
▶︎デジタルエディション ▶︎周辺機器一覧

PS5のソフト関連

PS5ソフト一覧▶︎ソフト一覧
ソフト別情報
▶︎スパイダーマン ▶︎デモンズソウル
▶︎ぷよぷよテトリス2 ▶︎CoD BOCW
▶︎Fortnite ▶︎ゴッサムナイツ
▶︎グランツーリスモ7 ▶︎GTA5
▶︎バイオハザード8 ▶︎アウトライダーズ
▶︎ホライゾン ▶︎ラチェット&クランク
▶︎ヒットマン3 ▶︎FF16

    メニュー