★クラブロワイヤルのやり方と試合の流れを解説
★期間限定育成イベントの選択肢と獲得スキル
【最新キャラ/サポカ】
☆糸師凛/俺たち二人で
☆クリスマス・プロモーション/不乱蔦宏俊
ブルーロックPWCにおける三笘薫【信念を貫くドリブル】星3の評価記事です。三笘薫【信念を貫くドリブル】星3のサポート能力やステータス、成長率といった基本情報はもちろん、育成イベント一覧や選択肢の結果も掲載しています。
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レアリティ |
|---|---|
| タイプ | |
| 評価 | |
|
【完凸】
|
【無凸】
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| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 10600657 | 11200657 | 10000657 |
| 10000657 | 10300657 | 14600657 |
| ミドル | ||
※最大レベル時のステータスです。
| 46.5% | 55.5% | 37.5% |
| 37.5% | 42% | 141% |
| 31% | 37% | 25% |
| 25% | 28% | 94% |
| 練習能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 50% | 80% | |
| 25% | 45% | |
| 200% | 400% | |
| 200% | 400% | |
| 1000% | 2000% | |
| 1000% | 2000% | |
| 15% | 35% | |
| - | 100% | |
| - | 100% | |
| - | 100% |
対BLMシュート練習 |
ポジションがFWの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
対BLMシュート練習 |
ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
相手チームにリードされている時、自身のシュート成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|
|
スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。さらに、しばらくの間、自身のキック、フィジカルが上昇する。 【発動上限数:2回】 |
筋トレマシン |
スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
|
|
セカンドボール発生時にスキルが発動した場合、自身がマイボールにする確率が上昇する。さらに、一定時間自身のキック、フィジカル、シュート成功率が上昇する。 【発動上限数:2回】 |
ロングレンジシュート練習 |
ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
相手チームにリードされている時、自身のシュート成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|
|
セカンドボール発生時にスキルが発動した場合、自身がマイボールにする確率が上昇する。さらに、一定時間自身のキック、フィジカル、シュート成功率が上昇する。 【発動上限数:2回】 |
| 選択肢無し |
フィジカル+16 キック+24 |
|---|
| 選択肢無し |
フィジカル+36 キック+24 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+32 キック+48 |
|---|
| 選択肢無し |
テクニック+32 賢さ+48 |
|---|
| 選択肢無し |
スタミナ+36 フィジカル+24 |
|---|
| 選択肢無し |
テクニック+32 スタミナ+48 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+32 キック+48 |
|---|
| 選択肢無し |
キック+24 賢さ+36 |
|---|
| 三笘薫&潔世一 | |
|---|---|
(潔は三笘の強さに憧れてるんだな…) |
テクニック+56 キック+24 |
(三笘の考え方が少しわかったな…) |
スピード+24 賢さ+56 |
| 凪誠士郎&三笘薫 | |
|---|---|
(三笘はさすがのアドバイスだな…) |
テクニック+56 キック+24 |
(凪でも疑問に思うことはあるんだな…) |
テクニック+24 賢さ+56 |
| 三笘薫&蟻生十兵衛 | |
|---|---|
(三笘の向上心には頭が下がるな) |
キック+80 |
(蟻生もオシャに対して貪欲だよね) |
フィジカル+80 |
始動「三笘薫」 |
変化なし |
|---|---|
三笘の関門・直面 |
変化なし |
三笘の関門・突破 |
|
ストライカーテストへ |
変化なし |
ストライカーテスト1戦目 |
変化なし |
1戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト2戦目 |
変化なし |
2戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト3戦目 |
変化なし |
勝利の瞬間 |
変化なし |
引き分けの現実 |
変化なし |
敗北 |
変化なし |
ストライカーズテスト1戦目後・終了
|
変化なし |
ストライカーズテスト2戦目後・終了 |
変化なし |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| スキル発動時の攻撃中に限り、自身の突破成功率が大幅に上昇する。さらに、自身のキック、スピード、シュート成功率が大幅に上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| スキル発動時の攻撃中に限り、自身の突破成功率が上昇する。さらに、自身のシュート実行率が上昇する。 【発動上限数:無し】 |
|
| スキル発動した際の自身のシュート時のみ、かなりシュートブロックされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、自身のキックとフィジカルが大きく増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。さらに、しばらくの間、自身のキック、フィジカルが上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| セカンドボール発生時にスキルが発動した場合、自身がマイボールにする確率が上昇する。さらに、一定時間自身のキック、フィジカル、シュート成功率が上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 相手チームにリードされている時、自身のシュート成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|
| スタミナが減ったとき、一時的に自身の能力が増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
| 発動スキル | 発動者と対象キャラ |
|---|---|
| 以心伝心 スキルが発動するとパスを受けたあと、しばらくの間、自身のキックとシュート成功率が大幅に上昇する。さらに、自身以外の味方全体のクロスを上げる確率が大幅に上昇する。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 方針指示 スキル発動時、一定時間、味方全体のシュートブロック成功率が大幅に上昇し、相手チームのシュート成功率を大幅に下げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 脅威 スキル発動から一定時間、相手チームのスピードを大幅に下げる。また、自身の突破率を大きく上昇する。【発動上限数: 1回】 |
⭕️
✖️
|
| 戦術構築 スキル発動から一定時間、パスカット成功率とボールを奪取する確率が上がる。さらに、自身がクロスを上げる確率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 位置取り スキル発動時の相手のシュートに限り、自身のシュートブロック発動率を大幅に上げ、相手のシュート成功率を下げる。さらに、しばらくの間、自身のスピードとフィジカルを大幅に上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 気迫 試合中、敵全体のシュートブロック成功率を下げ、自身のシュート成功率を上昇させ、味方全体のキックを上昇する。 【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| アンストッパブル 自身がFWの時、スキル発動時から一定時間、自身のテクニック、キック、シュート成功率、自身の突破成功率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| ターゲットマン 味方がクロスを上げる確率が上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 55 | 65 | 75 | 85 | 90 | 95 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 対BLMシュート練習時キック獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 対BLMシュート練習時キック獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 対BLMシュート練習時キック獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 対BLMシュート練習時キック獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 6% | 12% | 18% | 30% | 48% | 90% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 6% | 12% | 18% | 30% | 48% | 90% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 6% | 12% | 18% | 30% | 48% | 90% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 対BLMシュート練習時キック獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 対BLMシュート練習時キック獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 12% | 24% | 40% | 64% | 96% | 180% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 20% | 40% | 60% | 100% | 160% | 300% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 34% | 68% | 102% | 170% | 272% | 510% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 60% | 80% | 100% | 120% | 160% | 200% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 180% | 240% | 300% | 360% | 480% | 600% |
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 50 | 60 | 75 | 90 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 |
拡大| 名前 | 三笘薫(みとまかおる) |
|---|---|
| CV | 三笘薫 |
| 誕生日 | 5月20日 |
| 身長 | 178cm |
| 技術と緩急を組み合わせた単独突破で対戦相手の最終ラインを打ち破る超絶ドリブラー。ユースチームや大学を経験することでスピードやパワーを備えた日本を代表する選手となった。活躍の場を海外へ移し、世界で戦う彼が“青い監獄”に求めるものとは― | |
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