★クラブロワイヤルのやり方と試合の流れを解説
★期間限定育成イベントの選択肢と獲得スキル
【最新キャラ/サポカ】
☆糸師凛/俺たち二人で
☆クリスマス・プロモーション/不乱蔦宏俊
ブルーロックPWCにおける雷市陣吾【起死回生の一蹴】星3の評価記事です。雷市陣吾【起死回生の一蹴】星3のサポート能力やステータス、成長率といった基本情報はもちろん、育成イベント一覧や選択肢の結果も掲載しています。
|
レアリティ |
|---|---|
| タイプ | |
| 評価 | |
|
【完凸】
|
【無凸】
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| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 1173 | 969 | 1261 |
| 977 | 861 | 1101 |
| ノーマル | ||
※最大レベル時のステータスです。
| 114% | 47.5% | 178.6% |
| 47.5% | 47.5% | 60.8% |
| 60% | 25% | 94% |
| 25% | 25% | 32% |
| 練習能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 50% | 160% | |
| 50% | 160% | |
| 30% | 50% | |
| 200% | 400% | |
| 30% | 60% | |
| 1000% | 2000% | |
| - | 35% | |
| - | 5 | |
| - | 20% | |
| - | 220% |
筋トレマシン |
ポジションがFWの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
筋トレマシン |
試合中、自身のフィジカルと賢さが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
|
|
ボールが自チームのゴールに近い時に一定時間、相手のシュート実行率、突破成功率を下げ、味方のスタミナを大幅に上げる。 【発動上限数:1回】 |
ハーネストレーニング |
試合中、自身のフィジカルと賢さが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
|
|
ボールが自チームのゴールに近い時に一定時間、相手のシュート実行率、突破成功率を下げ、味方のスタミナを大幅に上げる。 【発動上限数:1回】 |
筋トレマシン |
試合中、自身の賢さとスタミナが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
ポジションがDFの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|
|
スキル発動から一定時間、味方全体のスピード、フィジカル、スタミナを上昇させる。 【発動上限数:1回】 |
| 選択肢無し |
スピード+8 スタミナ+16 フィジカル+16 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+12 スタミナ+24 キック+12 賢さ+12 |
|---|
| 選択肢無し |
テクニック+16 フィジカル+32 キック+16 賢さ+16 |
|---|
| 選択肢無し |
テクニック+16 スタミナ+32 フィジカル+32 |
|---|
| 選択肢無し |
スタミナ+24 フィジカル+24 キック+12 |
|---|
| …セクシーフットボール |
スタミナ+32 フィジカル+32 キック+16 |
|---|---|
| …ごめん、やっぱり思いつかない |
スピード+80 |
| 選択肢無し |
フィジカル+80 |
|---|
| 今、取り戻そうと頑張ってるから? |
テクニック+12 スタミナ+24 フィジカル+24 |
|---|---|
| …ちょっとよくわからないかも |
スピード+24 フィジカル+24 賢さ+12 |
| アダム・ブレイク&雷市陣吾 | |
|---|---|
(雷市の真剣さが届いたみたいだ) |
スタミナ+80 |
(ブレイク、案外面倒見が良いのかな) |
フィジカル+80 |
| アダム・ブレイク&雷市陣吾 | |
|---|---|
(ブレイクなりのアドバイスなのかも) |
フィジカル+40 賢さ+40 |
(雷市のしつこさは凄まじいな…) |
スタミナ+80 |
| アダム・ブレイク&雷市陣吾 | |
|---|---|
(ブレイクは確かに華があるな…) |
テクニック+40 フィジカル+40 |
(雷市は目標を見つけたみたいだな) |
テクニック+40 スタミナ+40 |
| 雷市陣吾&五十嵐栗夢 | |
|---|---|
(雷市でも折れることはあるんだな…) |
スタミナ+32 賢さ+48 |
(五十嵐の食い下がり方は凄いな…) |
スタミナ+64 フィジカル+16 |
| 雷市陣吾&久遠渉 | |
|---|---|
(雷市のスタミナは凄いな…) |
スタミナ+64 フィジカル+16 |
(久遠は色々考えてるんだな…) |
フィジカル+16 賢さ+64 |
| 雷市陣吾&久遠渉 | |
|---|---|
(雷市も意外にちゃんと見てるな…) |
テクニック+56 賢さ+24 |
(久遠のプレーは参考になるな…) |
テクニック+24 賢さ+56 |
| 雷市陣吾&時光青志 | |
|---|---|
(雷市はかなりの負けず嫌いだね) |
スタミナ+80 |
(時光、身体(フィジカル)には自信あるんだな) |
フィジカル+80 |
| 蜂楽廻&雷市陣吾 | |
|---|---|
(蜂楽の好奇心は無限大だな…) |
スピード+24 テクニック+40 スタミナ+16 |
(雷市は意外とリアリストだな…) |
テクニック+24 スタミナ+32 賢さ+24 |
| パブロ・カバソス&雷市陣吾 | |
|---|---|
(カバソスは特に審美眼が厳しそう…) |
テクニック+56 キック+24 |
(雷市はいつでも自分を見失わないな) |
スタミナ+56 フィジカル+24 |
始動「雷市陣吾」 |
変化なし |
|---|---|
雷市の関門・直面 |
変化なし |
雷市の関門・突破 |
|
ストライカーテストへ |
変化なし |
ストライカーテスト1戦目 |
変化なし |
1戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト2戦目 |
変化なし |
2戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト3戦目 |
変化なし |
勝利の瞬間 |
変化なし |
引き分けの現実 |
変化なし |
敗北 |
変化なし |
ストライカーズテスト1戦目後・終了
|
変化なし |
ストライカーズテスト2戦目後・終了 |
変化なし |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| スキル発動時のシュートブロックに限り、自身のシュートブロック発動率が上がる。さらに一定時間、味方全体のスタミナと賢さが上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| スキル発動時の攻撃中に限り、自身のキック、シュートレンジ、シュート成功率を大幅に上げ、ゴールまで遠い位置からのシュートでも成功率は低下しなくなる。 【発動上限数:2回】 |
|
| スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破がとても上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、自身のキックとフィジカルが大きく増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| ボールが自チームのゴールに近い時に一定時間、相手のシュート実行率、突破成功率を下げ、味方のスタミナを大幅に上げる。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動から一定時間、味方全体のスピード、フィジカル、スタミナを上昇させる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 試合中、自身のキックとスタミナが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 試合中、自身のキックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 試合中、自身のフィジカルと賢さが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、自身の賢さとスタミナが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| ポジションがDFの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
| 発動スキル | 発動者と対象キャラ |
|---|---|
| ストーカーマンマーク スキル発動した際のマッチアップから一定時間、マッチアップ相手のシュート成功率、賢さ、シュートレンジを大幅に下げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
⭕️
|
| 完全制圧 自身のチームが2得点を上げた際、しばらくの間、味方全体の能力が大幅に上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
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| 完全制圧 自身のチームが2得点を上げた際、しばらくの間、味方全体の能力が大幅に上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 攻めろ攻めろ攻めろぉぉ!! スキルが発動するとパスを受けたあと、しばらくの間、自身のキックとシュート成功率が上昇する。また、味方全体のスピードと自身以外の味方全体のクロスを上げる確率を上昇させる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 攻めろ攻めろ攻めろぉぉ!! スキルが発動するとパスを受けたあと、しばらくの間、自身のキックとシュート成功率が上昇する。また、味方全体のスピードと自身以外の味方全体のクロスを上げる確率を上昇させる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| キャプテンシー 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のスタミナが試合終了まで上がる。②自身の賢さが試合終了まで上がる。③味方全体のスピード、フィジカル、テクニック、キック、賢さが試合終了まで少し上がる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 切り崩し スキル発動時のセカンドボールの競り合いに限り、高確率でマイボールにする。さらに、その後の攻撃時に限りシュートレンジが大幅に伸びる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 切り崩し スキル発動時のセカンドボールの競り合いに限り、高確率でマイボールにする。さらに、その後の攻撃時に限りシュートレンジが大幅に伸びる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 破天荒 自身のポジションがDFの時、試合中に自身のスタミナとフィジカルと賢さを大きく上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| ディフェンスリーダー 自身のポジションがDFの時、自身のテクニックとフィジカルと賢さを大きく上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 切り崩し スキル発動時のセカンドボールの競り合いに限り、高確率でマイボールにする。さらに、その後の攻撃時に限りシュートレンジが大幅に伸びる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 俺と闘れ 試合開始時、しばらくの間、自身のキックとシュート成功率が上昇する。また、自身以外の味方全体のクロスを上げる確率を上昇させ、自身のシュート実行率を大幅に上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 攻めろ攻めろ攻めろぉぉ!! スキルが発動するとパスを受けたあと、しばらくの間、自身のキックとシュート成功率が上昇する。また、味方全体のスピードと自身以外の味方全体のクロスを上げる確率を上昇させる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| ネバーギブアップ マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際に一定時間自身の能力がかなり上がる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| インテンシティ マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力がかなり上がる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| ストーカーマンマーク スキル発動した際のマッチアップから一定時間、マッチアップ相手のシュート成功率、賢さ、シュートレンジを大幅に下げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
⭕️
|
| ストーカーマンマーク スキル発動した際のマッチアップから一定時間、マッチアップ相手のシュート成功率、賢さ、シュートレンジを大幅に下げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
⭕️
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| 位置取り スキル発動時の相手のシュートに限り、自身のシュートブロック発動率を大幅に上げ、相手のシュート成功率を下げる。さらに、しばらくの間、自身のスピードとフィジカルを大幅に上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 位置取り スキル発動時の相手のシュートに限り、自身のシュートブロック発動率を大幅に上げ、相手のシュート成功率を下げる。さらに、しばらくの間、自身のスピードとフィジカルを大幅に上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 位置取り スキル発動時の相手のシュートに限り、自身のシュートブロック発動率を大幅に上げ、相手のシュート成功率を下げる。さらに、しばらくの間、自身のスピードとフィジカルを大幅に上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
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| 攻めろ攻めろ攻めろぉぉ!! スキルが発動するとパスを受けたあと、しばらくの間、自身のキックとシュート成功率が上昇する。また、味方全体のスピードと自身以外の味方全体のクロスを上げる確率を上昇させる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
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| 脅威 スキル発動から一定時間、相手チームのスピードを大幅に下げる。また、自身の突破率を大きく上昇する。【発動上限数: 1回】 |
⭕️
⭕️
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| ストーカーマンマーク スキル発動した際のマッチアップから一定時間、マッチアップ相手のシュート成功率、賢さ、シュートレンジを大幅に下げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 完全制圧 自身のチームが2得点を上げた際、しばらくの間、味方全体の能力が大幅に上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
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| 切り崩し スキル発動時のセカンドボールの競り合いに限り、高確率でマイボールにする。さらに、その後の攻撃時に限りシュートレンジが大幅に伸びる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| キャプテンシー 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のスタミナが試合終了まで上がる。②自身の賢さが試合終了まで上がる。③味方全体のスピード、フィジカル、テクニック、キック、賢さが試合終了まで少し上がる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 55 | 65 | 75 | 85 | 90 | 95 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| フィジカル固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 6% | 12% | 18% | 30% | 48% | 90% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 8% | 16% | 24% | 40% | 64% | 120% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 6% | 12% | 18% | 30% | 48% | 90% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 6% | 12% | 18% | 30% | 48% | 90% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 12% | 24% | 40% | 64% | 96% | 180% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% |
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 50 | 60 | 75 | 90 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 |
拡大| 名前 | 雷市陣吾(らいちじんご) |
|---|---|
| CV | 松岡禎丞 |
| 誕生日 | 10月11日 |
| 身長 | 182cm |
| 攻撃的な性格の青年で金髪がトレードマーク。試合中も敵味方問わず周囲を威嚇するなど荒々しいプレーが目立つが座右の銘は「セクシーフットボール」。華麗なシュートテクニックとフィジカルの強さには自信がある。 | |
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