★クラブロワイヤルのやり方と試合の流れを解説
★期間限定育成イベントの選択肢と獲得スキル
【最新キャラ/サポカ】
☆御影玲王/糸師凛
☆複写変化/クリスマス・プロモーション
ブルーロックPWCにおける時光青志【X 背肩奪取】星3の評価記事です。時光青志【X 背肩奪取】星3のサポート能力やステータス、成長率といった基本情報はもちろん、育成イベント一覧や選択肢の結果も掲載しています。
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レアリティ |
|---|---|
| タイプ | |
| 評価 | |
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【完凸】
|
【無凸】
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| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 1248 | 1123 | 1328 |
| 833 | 977 | 833 |
| ノーマル | ||
※最大レベル時のステータスです。
| 52.5% | 27% | 70.5% |
| 22.5% | 22.5% | 22.5% |
| 35% | 18% | 47% |
| 15% | 15% | 15% |
| 練習能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 50% | 80% | |
| 10% | 20% | |
| 15% | 30% | |
| 3% | 10% | |
| 200% | 400% | |
| 1000% | 2000% | |
| - | 4 | |
| - | 20% | |
| - | 120% | |
| - | 120% |
筋トレマシン |
ポジションがFWの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
サーキットトレーニング |
試合中、自身のキックとスピードが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
試合中、自身のフィジカルとスタミナが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
|
自身のポジションがDFの時、スキル発動時から少しの間、マッチアップ相手の突破成功確率を減少させる。さらに一定時間、自身のフィジカルを少し上げる。 【発動上限数:2回】 |
筋トレマシン |
試合中、自身のキックとスピードが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
試合中、自身のフィジカルとスタミナが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
|
スキル発動時のセカンドボールの競り合いに限り、少しマイボールにしやすくなる。さらに、試合終了まで自身のスタミナを少し上げる。 【発動上限数:1回】 |
ハーネストレーニング |
試合中、自身のキックとスピードが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
試合中、自身のフィジカルとスタミナが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
|
自身のポジションがDFの時、スキル発動時のシュートブロックに限りシュートブロック発動率&シュートを弾く確率が上がる。さらに、試合終了まで自身のスタミナ、フィジカルが上がる。シュートブロック未発動も発動数に含む。 【発動上限数:1回】 |
| 選択肢無し |
スタミナ+16 フィジカル+24 |
|---|
| 選択肢無し |
スタミナ+36 フィジカル+24 |
|---|
| 選択肢無し |
スタミナ+32 フィジカル+32 賢さ+16 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+16 スタミナ+32 フィジカル+32 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+24 テクニック+12 フィジカル+24 |
|---|
| 選択肢無し |
スタミナ+32 フィジカル+48 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+32 スタミナ+48 |
|---|
| 選択肢無し |
スタミナ+30 フィジカル+30 |
|---|
| 蟻生十兵衛&時光青志 | |
|---|---|
(蟻生の励まし方は独特だな…) |
テクニック+40 コンディション回復・大 |
(時光は少しだけ前向きになったな…) |
スタミナ+40 フィジカル+40 |
| 蟻生十兵衛&時光青志 | |
|---|---|
(蟻生はフォローしようとしたのか…) |
テクニック+40 フィジカル+40 |
(時光は徹底してネガティブだな…) |
スタミナ+40 フィジカル+40 |
| 蟻生十兵衛&時光青志 | |
|---|---|
(蟻生は自己アピールが上手いな…) |
テクニック+40 賢さ+40 |
(時光はディスに気づいているのかな…) |
フィジカル+40 キック+40 |
| 時光青志&蜂楽廻 | |
|---|---|
(時光、そんなに馬狼が怖いんだ…) |
スタミナ+80 |
(馬狼、蜂楽に乗せられたなね) |
フィジカル+80 |
| 千切豹馬&時光青志 | |
|---|---|
(2人とも時光に注目してたんだな) |
フィジカル+80 |
(時光が断るには荷が重い2人かも…) |
賢さ+80 |
| ダダ・シウバ&時光青志 | |
|---|---|
(間に合わなくてごめん、時光…) |
スピード+24 スタミナ+56 |
(シウバ、かなり強面だもんな…) |
スタミナ+40 フィジカル+40 |
始動「時光青志」 |
変化なし |
|---|---|
時光の関門・直面 |
変化なし |
時光の関門・突破 |
|
ストライカーテストへ |
変化なし |
ストライカーテスト1戦目 |
変化なし |
1戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト2戦目 |
変化なし |
2戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト3戦目 |
変化なし |
勝利の瞬間 |
変化なし |
引き分けの現実 |
変化なし |
敗北 |
変化なし |
ストライカーズテスト1戦目後・終了
|
変化なし |
ストライカーズテスト2戦目後・終了 |
変化なし |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| スキル発動時のセカンドボールの競り合いに限り、大幅にマイボールにしやすくなる。さらに、一定時間味方全体のパス成功率が大幅に上昇する。 【発動上限数:3回】 |
|
| 試合中、以下の効果を発揮する。①自身以外の味方全体のスタミナ、フィジカルをとても大きく上げる。②自身のスタミナ、フィジカルを上げる。 【発動上限数:1回】 |
|
| スタミナが十分にある時、一時的に自身の能力が大きく増加することがある。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、フィジカルを活かした突破をとても防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 自身のポジションがDFの時、スキル発動時から少しの間、マッチアップ相手の突破成功確率を減少させる。さらに一定時間、自身のフィジカルを少し上げる。 【発動上限数:2回】 |
|
| スキル発動時のセカンドボールの競り合いに限り、少しマイボールにしやすくなる。さらに、試合終了まで自身のスタミナを少し上げる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 自身のポジションがDFの時、スキル発動時のシュートブロックに限りシュートブロック発動率&シュートを弾く確率が上がる。さらに、試合終了まで自身のスタミナ、フィジカルが上がる。シュートブロック未発動も発動数に含む。 【発動上限数:1回】 |
|
| 試合中、自身のキックとスピードが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 試合中、自身のフィジカルとスタミナが増加する。 【発動上限数:1回】 |
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| スキル発動した際の突破阻止時のみ、フィジカルを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
| 発動スキル | 発動者と対象キャラ |
|---|---|
| 謝罪マンマーク スキル発動時から少しの間、マッチアップ相手の突破成功確率を下げ、相手チームのクロス実行率を大幅に下げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 猪突猛進 スキル発動時から少しの間、自身が突破を仕掛ける確率と突破成功率が上昇し、ドリブル移動距離が長くなる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
⭕️
|
| 気合 試合中、自身のスピード、フィジカル、スタミナ、賢さを大きく上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| ダイナモ スキル発動時、自身のスタミナを回復し、試合終了時まで自身の視野が広がる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| TOP3 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のスタミナ、フィジカル、賢さが大きく上がる。②マッチアップにおいて、実力を発揮しやすくなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| オーバーロード スキル発動した際のマッチアップから一定時間、自身のフィジカルが大きく上昇する。また、試合終了まで自身のスタミナを上昇させ、相手全体のフィジカルを少し下げる。 【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 爆発 スコアが同点または相手チームにリードされている時、味方がクロスを上げる確率が上昇する。さらに、自身のキックが上がる。【発動上限数:無制限】 |
⭕️
✖️
|
| 三者融合 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のセカンドボール獲得率が上がる。②味方全体のスピード、フィジカル、キック、賢さを少し上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 猪突猛進 スキル発動時から少しの間、自身が突破を仕掛ける確率と突破成功率が上昇し、ドリブル移動距離が長くなる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
⭕️
|
| ダイナモ スキル発動時、自身のスタミナを回復し、試合終了時まで自身の視野が広がる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 気迫 試合中、敵全体のシュートブロック成功率を下げ、自身のシュート成功率を上昇させ、味方全体のキックを上昇する。 【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 反骨心 チームが負けている時にスキルが発動し、以下の効果を発揮する。①スキル発動時から一定時間、味方全体のセカンドボールを奪う確率を上げる。②味方全体のスピード、テクニック、キックを上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| リトリート スキル発動した際の突破阻止時に一定時間、敵全体のテクニックを下げ、自身の賢さを大きく上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| ディフェンスリーダー 自身のポジションがDFの時、自身のテクニックとフィジカルと賢さを大きく上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 立役者 スキルが発動するとパスを受けたあと、一定時間、自身の突破成功率、クロス実行率を上げ、相手チームのシュートブロック成功率を下げる。さらに試合終了まで自身のスタミナを大きく上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 謝罪マンマーク スキル発動時から少しの間、マッチアップ相手の突破成功確率を下げ、相手チームのクロス実行率を大幅に下げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 気迫 試合中、敵全体のシュートブロック成功率を下げ、自身のシュート成功率を上昇させ、味方全体のキックを上昇する。 【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 脅威 スキル発動から一定時間、相手チームのスピードを大幅に下げる。また、自身の突破率を大きく上昇する。【発動上限数: 1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 猪突猛進 スキル発動時から少しの間、自身が突破を仕掛ける確率と突破成功率が上昇し、ドリブル移動距離が長くなる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
⭕️
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| TOP3 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のスタミナ、フィジカル、賢さが大きく上がる。②マッチアップにおいて、実力を発揮しやすくなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 王様の前に立つんじゃねぇ スキル発動時のセカンドボールの競り合いに限り、自身がマイボールにする確率を大きく上昇させる。さらに、しばらくの間、自身のドリブル移動距離が長くなる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
⭕️
|
| 立役者 スキルが発動するとパスを受けたあと、一定時間、自身の突破成功率、クロス実行率を上げ、相手チームのシュートブロック成功率を下げる。さらに試合終了まで自身のスタミナを大きく上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 最高の到達点 相手にゴールを決められた際にスキルが発動し、スキル発動時から一定時間、自身以外の味方全体のクロスを上げる確率が大幅に上昇し、自身のシュート成功率とシュートレンジが大幅に上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 最高の到達点 相手にゴールを決められた際にスキルが発動し、スキル発動時から一定時間、自身以外の味方全体のクロスを上げる確率が大幅に上昇し、自身のシュート成功率とシュートレンジが大幅に上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 最高の到達点 相手にゴールを決められた際にスキルが発動し、スキル発動時から一定時間、自身以外の味方全体のクロスを上げる確率が大幅に上昇し、自身のシュート成功率とシュートレンジが大幅に上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 戦術構築 スキル発動から一定時間、パスカット成功率とボールを奪取する確率が上がる。さらに、自身がクロスを上げる確率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| アンストッパブル 自身がFWの時、スキル発動時から一定時間、自身のテクニック、キック、シュート成功率、自身の突破成功率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 気合 試合中、自身のスピード、フィジカル、スタミナ、賢さを大きく上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 気合 試合中、自身のスピード、フィジカル、スタミナ、賢さを大きく上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 気合 試合中、自身のスピード、フィジカル、スタミナ、賢さを大きく上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 恨みっこなし スキル発動時のセカンドボールの競り合いに限り、自身がマイボールにする確率が大幅に上昇する。さらに、しばらくの間、自身の突破成功率とクロス実行率が大幅に上昇する。【発動上限数:2回】 |
⭕️
⭕️
|
| 気合 試合中、自身のスピード、フィジカル、スタミナ、賢さを大きく上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| パワーシューター 自身のポジションがFWの時のスキル発動時、以下の効果を発揮する。①一定時間、味方がクロスを上げる確率が少し上昇する。②自身のキックを大幅に上昇させる。③相手チームのシュートブロック成功率を少し減少させる。【発動回数:3回】 |
⭕️
✖️
|
| えぇ感じえぇ感じ 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のセカンドボール獲得率が上がる。②味方がマッチアップにおいて、実力をとても発揮しやすくなる。③自身のスタミナを大幅に上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 55 | 65 | 75 | 85 | 90 | 95 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期スタミナアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スタミナアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 常時フィジカルアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期スタミナアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スタミナアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| フィジカル固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| フィジカル固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期スタミナアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時スタミナ獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 6% | 12% | 18% | 30% | 48% | 90% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 8% | 16% | 24% | 40% | 64% | 120% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 6% | 12% | 18% | 30% | 48% | 90% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 6% | 12% | 18% | 30% | 48% | 90% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 12% | 24% | 40% | 64% | 96% | 180% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% |
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 50 | 60 | 75 | 90 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期スタミナアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 |
拡大| 名前 | 時光青志(ときみつあおし) |
|---|---|
| CV | 立花慎之介 |
| 誕生日 | 3月21日 |
| 身長 | 183cm |
| 後ろ向きな発言をしがちな超絶ネガティブ思考の持ち主。その反面、驚異的なフィジカルと無尽蔵のスタミナを誇り、実力はトップクラス。また、重度のサッカーオタクで世界的に有名なサッカー選手の異名やプレースタイルを細かく記憶している。 | |
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