★クラブロワイヤルのやり方と試合の流れを解説
★期間限定育成イベントの選択肢と獲得スキル
【最新キャラ/サポカ】
☆糸師凛/俺たち二人で
☆クリスマス・プロモーション/不乱蔦宏俊
ブルーロックPWCにおける蟻生十兵衛【No.1オシャ】星3の評価記事です。蟻生十兵衛【No.1オシャ】星3のサポート能力やステータス、成長率といった基本情報はもちろん、育成イベント一覧や選択肢の結果も掲載しています。
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レアリティ |
|---|---|
| タイプ | |
| 評価 | |
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【完凸】
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【無凸】
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| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 1100 | 839 | 1171 |
| 1260 | 1094 | 879 |
| ノーマル | ||
※最大レベル時のステータスです。
| 31.5% | 22.5% | 45% |
| 67.5% | 22.5% | 22.5% |
| 21% | 15% | 30% |
| 45% | 15% | 15% |
| 練習能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 50% | 80% | |
| 15% | 30% | |
| 7% | 15% | |
| 200% | 400% | |
| 200% | 400% | |
| 1000% | 2000% | |
| 1000% | 2000% | |
| - | 20% | |
| - | 120% | |
| - | 120% | |
| - | 120% |
ドリブルトレーニング |
スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破阻止時のみ、スピードを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
筋トレマシン |
ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力が上がる。 【発動上限数:無し】 |
ドリブルトレーニング |
スキル発動した際のパスカット時、マイボールにしやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|
|
スキル発動した際のシュートブロック時、とてもボールに触りやすくなる。さらに、一定時間自身のフィジカルが上昇する。 【発動上限数:2回】 |
筋トレマシン |
試合中、自身のフィジカルとテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
スキル発動した際のシュートブロック時のみ、自身のシュートブロックの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|
|
スキル発動した際のシュートブロック時、とてもボールに触りやすくなる。さらに、一定時間自身のフィジカルが上昇する。 【発動上限数:2回】 |
| 選択肢無し |
テクニック+24 スタミナ+16 |
|---|
| 選択肢無し |
テクニック+36 フィジカル+24 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+32 スタミナ+48 |
|---|
| 選択肢無し |
スタミナ+48 キック+32 |
|---|
| 選択肢無し |
テクニック+36 賢さ+24 |
|---|
| オシャをもっと掘り下げよう |
テクニック+40 スタミナ+40 |
|---|---|
| 泥臭さも大事かも |
テクニック+40 キック+40 |
| 選択肢無し |
テクニック+40 スタミナ+40 |
|---|
| また一緒にオシャを探そう |
テクニック+30 スタミナ+30 |
|---|---|
| もう蟻生ひとりでオシャを探せそうだね |
テクニック+30 フィジカル+30 |
| 蟻生十兵衛&千切豹馬 | |
|---|---|
(蟻生は意外と親切だな…) |
テクニック+32 フィジカル+16 賢さ+32 |
(千切はよく気づけたな…) |
スピード+48 テクニック+16 賢さ+16 |
| 蟻生十兵衛&時光青志 | |
|---|---|
(蟻生の励まし方は独特だな…) |
テクニック+40 コンディション回復・大 |
(時光は少しだけ前向きになったな…) |
スタミナ+40 フィジカル+40 |
| 蟻生十兵衛&時光青志 | |
|---|---|
(蟻生はフォローしようとしたのか…) |
テクニック+40 フィジカル+40 |
(時光は徹底してネガティブだな…) |
スタミナ+40 フィジカル+40 |
| ジュリアン・ロキ&蟻生十兵衛 | |
|---|---|
(蟻生…この意訳で良かったのかな?) |
テクニック+24 フィジカル+56 |
(ロキに変な勘違いをさせたかも…) |
スピード+40 テクニック+32 賢さ+8 |
| 潔世一&蟻生十兵衛 | |
|---|---|
(潔たちのモチベになるならいかも) |
賢さ+80 |
(流石、蟻生。オシャな発想だ) |
テクニック+80 |
| 蟻生十兵衛&大川響鬼 | |
|---|---|
(大川の髪型にはそんな決意が…) |
スタミナ+80 |
(蟻生は髪への意識もオシャだね) |
テクニック+80 |
始動「蟻生十兵衛」 |
変化なし |
|---|---|
蟻生の関門・直面 |
変化なし |
蟻生の関門・突破 |
|
ストライカーテストへ |
変化なし |
ストライカーテスト1戦目 |
変化なし |
1戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト2戦目 |
変化なし |
2戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト3戦目 |
変化なし |
勝利の瞬間 |
変化なし |
引き分けの現実 |
変化なし |
敗北 |
変化なし |
ストライカーズテスト1戦目後・終了
|
変化なし |
ストライカーズテスト2戦目後・終了 |
変化なし |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| スキル発動時の突破行動阻止時に限り、マッチアップ相手の突破成功確率を減少させる。さらに、一定時間味方のパス成功率と自身のセカンドボールを奪う確率が上がる。 【発動上限回数:3回】 |
|
| スキル発動時のパスカットに限り、パスカット成功率とボールを奪取する確率が上がる。さらに、一定時間セカンドボールを奪う確率が上がる。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、テクニックを活かした突破をとても防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| スキル発動した際のシュートブロック時、とてもボールに触りやすくなる。さらに、一定時間自身のフィジカルが上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| スキル発動した際の自身のパス時のみ、パスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| スキル発動した際のシュートブロック時、ボールに触りやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| スキル発動した際のパスカット時、マイボールにしやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、自身のフィジカルとテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
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| スキル発動した際のシュートブロック時のみ、自身のシュートブロックの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
| 発動スキル | 発動者と対象キャラ |
|---|---|
| シュートの鬼神 試合中、自身のシュートレンジがとても長くなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 血沸きオシャ踊る スキル発動から一定時間、自身がクロスを上げる確率を上げ、自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が大きく上がる【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 血沸きオシャ踊る スキル発動から一定時間、自身がクロスを上げる確率を上げ、自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が大きく上がる【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| TOP3 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のスタミナ、フィジカル、賢さが大きく上がる。②マッチアップにおいて、実力を発揮しやすくなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| TOP3 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のスタミナ、フィジカル、賢さが大きく上がる。②マッチアップにおいて、実力を発揮しやすくなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 献身 自身のポジションがMFの時、スキルが発動するとパスを受けたあと、一定時間自身のテクニックと賢さを上昇し、さらに味方全体のパス成功率を上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 生まれながらにしてオシャ スキル発動時の相手のシュートに限り、自身のシュートブロック発動率を上げ、相手のシュート成功率を下げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| ダイナモ スキル発動時、自身のスタミナを回復し、試合終了時まで自身の視野が広がる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 交差運動 試合中、以下の効果を発揮する。①味方のセカンドボールを奪う確率が少し上がる。②自身のフィジカル、キック、賢さを上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| DF適正◎ ポジションがDFの際、試合中は自身の視野が大きく広がりプレイが上手くなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 戦略的観察眼 試合中、以下の効果を発揮する。①味方全体のパス成功率を上げる。②味方全体のステータスを少し上げる。③相手全体のステータスを少し下げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 三者融合 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のセカンドボール獲得率が上がる。②味方全体のスピード、フィジカル、キック、賢さを少し上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| ハイプレス スキル発動時のセカンドボール競り合い時に限り、マイボールにする確率が上昇する。さらにスキル発動から一定時間、チームのテクニックを上昇させ、相手チームの賢さを下げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| ダイナモ スキル発動時、自身のスタミナを回復し、試合終了時まで自身の視野が広がる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| TOP3 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のスタミナ、フィジカル、賢さが大きく上がる。②マッチアップにおいて、実力を発揮しやすくなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 三者融合 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のセカンドボール獲得率が上がる。②味方全体のスピード、フィジカル、キック、賢さを少し上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 夏祭りの遊興 試合中、自身のスピード、テクニック、キック、賢さを大きく上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
|
⭕️
⭕️
|
|
| TOP3 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のスタミナ、フィジカル、賢さが大きく上がる。②マッチアップにおいて、実力を発揮しやすくなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 夏祭りの遊興 試合中、自身のスピード、テクニック、キック、賢さを大きく上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| パワーシューター 自身のポジションがFWの時のスキル発動時、以下の効果を発揮する。①一定時間、味方がクロスを上げる確率が少し上昇する。②自身のキックを大幅に上昇させる。③相手チームのシュートブロック成功率を少し減少させる。【発動回数:3回】 |
⭕️
✖️
|
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 55 | 65 | 75 | 85 | 90 | 95 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時SP練習率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| テクニック固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期スタミナアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| スタミナ固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期スタミナアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| スタミナ固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時SPレクチャー率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| フィジカル固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 6% | 12% | 18% | 30% | 48% | 90% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% |
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 50 | 60 | 75 | 90 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 |
拡大| 名前 | 蟻生十兵衛(ありゅうじゅうべえ) |
|---|---|
| CV | 小西克幸 |
| 誕生日 | 11月3日 |
| 身長 | 195cm |
| 凛に次ぐランキングを冠し、日本人離れしたジャンプ力とリーチを武器にしている。美意識が高くナルシストな性格だが、独自の価値観である「オシャ」と認めた相手には敬意を示す。「オシャ」を何よりも大切にしており、古風な自分の名前は「オシャ」ではないとコンプレックスを抱いている節がある。 | |
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蟻生十兵衛【No.1オシャ】星3の評価と育成イベント
ゲームの権利表記 ©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
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