★クラブロワイヤルのやり方と試合の流れを解説
★期間限定育成イベントの選択肢と獲得スキル
【最新キャラ/サポカ】
☆糸師凛/俺たち二人で
☆クリスマス・プロモーション/不乱蔦宏俊
ブルーロックPWCにおける士道龍聖【PA最強の悪魔】星3の評価記事です。士道龍聖【PA最強の悪魔】星3のサポート能力やステータス、成長率といった基本情報はもちろん、育成イベント一覧や選択肢の結果も掲載しています。
|
レアリティ |
|---|---|
| タイプ | |
| 評価 | |
|
【完凸】
|
【無凸】
|
| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 1137 | 857 | 1206 |
| 993 | 875 | 1275 |
| ノーマル | ||
※最大レベル時のステータスです。
| 36% | 22.5% | 45% |
| 22.5% | 22.5% | 105% |
| 24% | 15% | 30% |
| 15% | 15% | 70% |
| 練習能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 50% | 80% | |
| 7% | 15% | |
| 15% | 30% | |
| 200% | 400% | |
| 200% | 400% | |
| 1000% | 2000% | |
| 1000% | 2000% | |
| 15% | 35% | |
| - | 20% | |
| - | 5 | |
| - | 120% | |
| - |
対BLMシュート練習 |
スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破阻止時のみ、スピードを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
対BLMシュート練習 |
いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破時のみ、スピードを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
筋トレマシン |
スキル発動した際の突破阻止時のみ、フィジカルを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
|
スキル発動時の攻撃中に限り、自身のスピード、突破成功率を上げる。突破が成功した場合、ボールを通常よりも大きく前に運ぶことができる。 【発動上限数:1回】 |
対BLMシュート練習 |
相手チームにリードされている時、自身のシュートレンジが長くなることがある。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
試合中、自身のキックとテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
|
スキル発動時の攻撃中に限り、自身のスピード、突破成功率を上げる。突破が成功した場合、ボールを通常よりも大きく前に運ぶことができる。 【発動上限数:1回】 |
| 選択肢無し |
スタミナ+32 賢さ+8 |
|---|
| 選択肢無し |
キック+12 賢さ+48 |
|---|
| 選択肢無し |
スタミナ+64 キック+16 |
|---|
| 選択肢無し |
フィジカル+16 賢さ+64 |
|---|
| 選択肢無し |
フィジカル+12 賢さ+48 |
|---|
| 自分で考えて取り組みたい? |
キック+16 賢さ+64 |
|---|---|
| どうしたら心が爆発するだろう…? |
スタミナ+64 フィジカル+16 |
| 選択肢無し |
スタミナ+48 フィジカル+32 |
|---|
| これからも士道の心の爆発が楽しみ |
スタミナ+60 |
|---|---|
| これからも士道のサッカーが楽しみ |
スタミナ+60 |
| 士道龍聖&五十嵐栗夢 | |
|---|---|
(士道の興味の幅は広そうだな…) |
テクニック+40 キック+40 |
(五十嵐は士道を怖がってるのかな…) |
スタミナ+40 賢さ+40 |
| 士道龍聖&御影玲王 | |
|---|---|
(士道の想像力は異次元だな…) |
テクニック+40 フィジカル+40 |
(御影なら本当にやりかねないな…) |
スタミナ+40 賢さ+40 |
| 雷市陣吾&士道龍聖 | |
|---|---|
(士道は遊び相手が欲しかったのかな) |
スタミナ+56 キック+24 |
(雷市は気持ちの強い選手だな) |
スタミナ+24 キック+56 |
| 士道龍聖&我牙丸吟 | |
|---|---|
(我牙丸、熊の友達が…!?) |
スタミナ+56 賢さ+24 |
(確かに士道は動物っぽさあるかも…) |
スタミナ+24 賢さ+56 |
始動「士道龍聖」 |
変化なし |
|---|---|
士道の関門・直面 |
変化なし |
士道の関門・突破 |
|
ストライカーテストへ |
変化なし |
ストライカーテスト1戦目 |
変化なし |
1戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト2戦目 |
変化なし |
2戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト3戦目 |
変化なし |
勝利の瞬間 |
変化なし |
引き分けの現実 |
変化なし |
敗北 |
変化なし |
ストライカーズテスト1戦目後・終了
|
変化なし |
ストライカーズテスト2戦目後・終了 |
変化なし |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 相手ゴールから遠い時のセカンドボール発生時にスキルが発動した場合、自身がマイボールにする確率が上昇する。さらに、スキル発動から一定時間、自身のパス成功率、フィジカル、キックが大幅に上昇し、味方全体のクロスを上げる確率が上がる。 【発動上限数:2回】 |
|
| ボールが相手ゴールに近い時に一定時間、自身がシュートを打つ確率、フィジカル、キック、シュート成功率が大幅に上昇し、シュートレンジが長くなる。 【発動上限数:2回】 |
|
| スキル発動した際のシュート時のみ、自チームで一番キックが高い場合自身のシュート成功率がとても上がる。 【発動上限数:無し】 |
|
| スキル発動時の攻撃中に限り、自身のスピード、突破成功率を上げる。突破が成功した場合、ボールを通常よりも大きく前に運ぶことができる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 相手チームにリードされている時、自身のシュートレンジが長くなることがある。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、自身のキックとテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、フィジカルを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| ポジションがFWの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
| 発動スキル | 発動者と対象キャラ |
|---|---|
| ナイスアシスト♪ ボールが相手ゴールに近い時に一定時間、自身のキック、シュート成功率を少し上げ、ゴールまで遠い位置からのシュートでも成功率は低下しなくなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| ナイスアシスト♪ ボールが相手ゴールに近い時に一定時間、自身のキック、シュート成功率を少し上げ、ゴールまで遠い位置からのシュートでも成功率は低下しなくなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 爆発 スコアが同点または相手チームにリードされている時、味方がクロスを上げる確率が上昇する。さらに、自身のキックが上がる。【発動上限数:無制限】 |
⭕️
✖️
|
| 爆発 スコアが同点または相手チームにリードされている時、味方がクロスを上げる確率が上昇する。さらに、自身のキックが上がる。【発動上限数:無制限】 |
⭕️
✖️
|
| アンストッパブル 自身がFWの時、スキル発動時から一定時間、自身のテクニック、キック、シュート成功率、自身の突破成功率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| ターゲットマン 味方がクロスを上げる確率が上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 躍動 自身のポジションがFWの時、自身を含むチームがゴールを決めた後の一定時間、自身のテクニックを上昇させ、相手チームのテクニックを少し下げる。【発動回数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| ダイナモ スキル発動時、自身のスタミナを回復し、試合終了時まで自身の視野が広がる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| アンストッパブル 自身がFWの時、スキル発動時から一定時間、自身のテクニック、キック、シュート成功率、自身の突破成功率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 無双 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のシュートレンジが長くなる。②自身のシュート成功率を少し上げる。③自身のテクニック、フィジカルを上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| ボールハンター スキル発動した際の突破阻止時のみ、マッチアップ相手の突破成功確率を減少させる。さらに、一定時間自身のフィジカルを上げる。【発動上限回数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| シュートの鬼神 試合中、自身のシュートレンジがとても長くなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| アンストッパブル 自身がFWの時、スキル発動時から一定時間、自身のテクニック、キック、シュート成功率、自身の突破成功率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
⭕️
|
| チャンスメイク スキル発動時の攻撃中に限り、味方全体の能力を上昇させ、敵全体の能力を下げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 爆発 スコアが同点または相手チームにリードされている時、味方がクロスを上げる確率が上昇する。さらに、自身のキックが上がる。【発動上限数:無制限】 |
⭕️
✖️
|
| シュートの鬼神 試合中、自身のシュートレンジがとても長くなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| シュート名人 スキル発動した際の自身のシュート時のみ、かなりシュートブロックされづらくなる。【発動上限数:無し】 |
⭕️
✖️
|
| リーサルクロス スキル発動時のクロス後の味方のシュートに限り、味方のシュート成功率を上昇し相手チームのシュートブロック成功率を減少させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| TOP・EGOIST 試合中、以下の効果を発揮する。①自身の突破成功率が上がる。②自身のドリブル移動距離が長くなる。③味方全体のスピード、テクニック、フィジカルを少し上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 爆発 スコアが同点または相手チームにリードされている時、味方がクロスを上げる確率が上昇する。さらに、自身のキックが上がる。【発動上限数:無制限】 |
⭕️
✖️
|
| ゴールのための細胞分裂 ボールが相手ゴールに近い時に一定時間、自身がシュートを打つ確率が大幅に上昇する。さらに、シュートレンジが長くなり、ゴールまで遠い位置からのシュートでも成功率は低下しなくなる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| ゴールのための細胞分裂 ボールが相手ゴールに近い時に一定時間、自身がシュートを打つ確率が大幅に上昇する。さらに、シュートレンジが長くなり、ゴールまで遠い位置からのシュートでも成功率は低下しなくなる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 最高の到達点 相手にゴールを決められた際にスキルが発動し、スキル発動時から一定時間、自身以外の味方全体のクロスを上げる確率が大幅に上昇し、自身のシュート成功率とシュートレンジが大幅に上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 最高の到達点 相手にゴールを決められた際にスキルが発動し、スキル発動時から一定時間、自身以外の味方全体のクロスを上げる確率が大幅に上昇し、自身のシュート成功率とシュートレンジが大幅に上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| ラストノルマ スキル発動から一定時間、相手チームのシュートブロック成功率とシュートを弾く確率を大幅に下げる。さらに、味方全体のクロスを上げる確率を大幅に上昇する。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| チャンスメイク スキル発動時の攻撃中に限り、味方全体の能力を上昇させ、敵全体の能力を下げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 不動 自身のポジションがDFの時、試合中、以下の効果を発揮する。①相手チームの突破成功率を下げる。②自身のセカンドボールを奪う確率が上がる。③自身のフィジカル、賢さを上げる。【発動回数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| ゴールのための細胞分裂 ボールが相手ゴールに近い時に一定時間、自身がシュートを打つ確率が大幅に上昇する。さらに、シュートレンジが長くなり、ゴールまで遠い位置からのシュートでも成功率は低下しなくなる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 最高の到達点 相手にゴールを決められた際にスキルが発動し、スキル発動時から一定時間、自身以外の味方全体のクロスを上げる確率が大幅に上昇し、自身のシュート成功率とシュートレンジが大幅に上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| ラストノルマ スキル発動から一定時間、相手チームのシュートブロック成功率とシュートを弾く確率を大幅に下げる。さらに、味方全体のクロスを上げる確率を大幅に上昇する。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| パワーシューター 自身のポジションがFWの時のスキル発動時、以下の効果を発揮する。①一定時間、味方がクロスを上げる確率が少し上昇する。②自身のキックを大幅に上昇させる。③相手チームのシュートブロック成功率を少し減少させる。【発動回数:3回】 |
⭕️
✖️
|
| 生存戦略 自身を含むチームがゴールを決めるとしばらくの間、味方全体のパスカット率を上昇させ、自身の賢さを大幅に上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 波状攻撃 スキル発動時、一定時間、味方全体の突破成功率が大幅に上昇し、シュート成功率、キック、スピードが上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 爆発 スコアが同点または相手チームにリードされている時、味方がクロスを上げる確率が上昇する。さらに、自身のキックが上がる。【発動上限数:無制限】 |
⭕️
✖️
|
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 55 | 65 | 75 | 85 | 90 | 95 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 対BLMシュート練習時キック獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期スタミナアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期スタミナアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| スタミナ固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時SPレクチャー率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 対BLMシュート練習時SPレクチャー率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 対BLMシュート練習時キック獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 常時キックアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| フィジカル固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 対BLMシュート練習時キック獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 対BLMシュート練習時フィジカル獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時フィジカル獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 対BLMシュート練習時SPレクチャー率アップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時フィジカルアップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 常時キックアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% |
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 50 | 60 | 75 | 90 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期賢さアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 |
拡大| 名前 | 士道龍聖(しどうりゅうせい) |
|---|---|
| CV | 中村悠一 |
| 誕生日 | 7月7日 |
| 身長 | 185cm |
| どんな無茶な体勢からでもゴールを決められる並外れた身体能力が武器。また、瞬時に相手の能力を見抜く鋭い洞察力も持っている。性格は凶暴で、ピッチの内でも外でも気に入らない者には暴力も厭わない。フィールドでのプレーを「サッカー」ではなく“生命活動”と表現するエゴイスト。 | |
▶︎キャラ一覧へ戻る
|
|||||||||||
| 最強関連リンク | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
最強キャラ |
最強サポカ |
ポジ別適正 |
リセマラ |
||||||||
| レアリティごとのキャラ一覧 | |||||||||||
星4 |
星3 |
星2 |
星1 |
||||||||
| タイプごとのキャラ一覧 | |||||||||||
| その他 | |||||||||||
キャラ所持率チェッカー |
ステータス一覧 |
||||||||||
士道龍聖【PA最強の悪魔】星3の評価と育成イベント
ゲームの権利表記 ©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル