★クラブロワイヤルのやり方と試合の流れを解説
★期間限定育成イベントの選択肢と獲得スキル
【最新キャラ/サポカ】
☆糸師凛/俺たち二人で
☆クリスマス・プロモーション/不乱蔦宏俊
ブルーロックPWCにおける糸師凛【1周年記念Ver.】星3の評価記事です。糸師凛【1周年記念Ver.】星3のサポート能力やステータス、成長率といった基本情報はもちろん、育成イベント一覧や選択肢の結果も掲載しています。
|
レアリティ |
|---|---|
| タイプ | |
| 評価 | |
|
【完凸】
|
【無凸】
|
| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 966 | 936 | 1098 |
| 969 | 1149 | 1074 |
| ノーマル | ||
※最大レベル時のステータスです。
| 15% | 15% | 22.5% |
| 42% | 51% | 22.5% |
| 10% | 10% | 17% |
| 28% | 34% | 15% |
| 練習能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 50% | 80% | |
| 7% | 15% | |
| 10% | 20% | |
| 15% | 30% | |
| 200% | 400% | |
| 200% | 400% | |
| 1000% | 2000% | |
| - | 25% | |
| - | 5 | |
| - | 20% | |
| - | 120% |
イメージトレーニング |
スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破阻止時のみ、スピードを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
筋トレマシン |
試合中、自身のフィジカルと賢さが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
スキル発動した際のシュートブロック時のみ、自身のシュートブロックの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
イメージトレーニング |
試合中、自身のキックと賢さが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破阻止時のみ、フィジカルを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
イメージトレーニング |
試合中、自身のキックと賢さが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破阻止時のみ、フィジカルを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
|
試合中、以下の効果を発揮する。・自身がMFまたはDFの時、スキル発動した際のセカンドボール争いの時に、自身のセカンドボールを奪う確率が上昇する。さらに、一定時間自身のテクニックを上昇させる。 【発動上限数:2回】 |
| 選択肢無し |
フィジカル+8 キック+12 賢さ+20 |
|---|
| 選択肢無し |
スタミナ+12 フィジカル+18 賢さ+30 |
|---|
| 選択肢無し |
テクニック+24 フィジカル+16 賢さ+40 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+16 フィジカル+24 賢さ+40 |
|---|
| 選択肢無し |
テクニック+12 キック+18 賢さ+30 |
|---|
| どうしても参加したくない? |
スタミナ+24 キック+16 賢さ+40 |
|---|---|
| 社交も大事なんじゃない? |
スピード+24 スタミナ+16 賢さ+40 |
| 選択肢無し |
テクニック+24 キック+16 賢さ+40 |
|---|
| 僕も、もっと頑張ろうと思って |
スピード+12 フィジカル+18 賢さ+30 |
|---|---|
| 凛から学ぶことが多いと思って |
フィジカル+30 賢さ+30 |
| 糸師凛&潔世一 | |
|---|---|
(潔が驚くのも無理ないよな…) |
スピード+24 テクニック+24 フィジカル+24 賢さ+8 |
(凛は度を越したクールだな…) |
スタミナ+16 キック+24 賢さ+40 |
| 糸師凛&蜂楽廻 | |
|---|---|
(蜂楽は誰にでも物怖じしないな…) |
スピード+16 テクニック+32 スタミナ+16 賢さ+16 |
(凛も意外に優しいとこあるな…) |
フィジカル+24 キック+24 賢さ+32 |
| ジュリアン・ロキ&糸師凛 | |
|---|---|
(凛は海外選手相手でも変わらないな) |
スピード+16 スタミナ+48 キック+16 |
(ロキは人当たりが良いな) |
テクニック+16 スタミナ+16 フィジカル+16 賢さ+32 |
| ジュリアン・ロキ&糸師凛 | |
|---|---|
(意外と好戦的なんだな、ロキは) |
スピード+48 スタミナ+16 キック+16 |
(凛の考えてた方法は通用するのかな) |
テクニック+56 フィジカル+24 |
| ジュリアン・ロキ&糸師凛 | |
|---|---|
(凛、頑張れ…!) |
テクニック+16 スタミナ+48 フィジカル+16 |
(ロキは自信に溢れているな…) |
スピード+56 キック+24 |
| 士道龍聖&糸師凛 | |
|---|---|
(士道、凛相手でも物怖じしないな) |
フィジカル+40 キック+40 |
(凛が振り回されることもあるんだな) |
キック+40 賢さ+40 |
| 御影玲王&糸師凛 | |
|---|---|
(凛はどんな場でも凛だな…) |
テクニック+40 スタミナ+16 キック+24 |
(流石に御影は場馴れしているな…) |
スピード+16 テクニック+40 キック+24 |
| 糸師凛&剣城斬鉄 | |
|---|---|
(凛でも剣城の解読は難しいみたいだ) |
スピード+24 テクニック+40 スタミナ+16 |
(凛を翻弄するなんて凄いな、剣城…) |
スピード+40 テクニック+24 キック+16 |
始動「糸師凛」 |
変化なし |
|---|---|
糸師凛の関門・直面 |
変化なし |
糸師凛の関門・突破 |
|
ストライカーテストへ |
変化なし |
ストライカーテスト1戦目 |
変化なし |
1戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト2戦目 |
変化なし |
2戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト3戦目 |
変化なし |
勝利の瞬間 |
変化なし |
引き分けの現実 |
変化なし |
敗北 |
変化なし |
ストライカーズテスト1戦目後・終了
|
変化なし |
ストライカーズテスト2戦目後・終了 |
変化なし |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| スキル発動時の攻撃中に限り、自身の賢さ、キックカ、シュート成功率、シュートレンジを大幅に上昇させる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 自身がMFまたはDFの時、試合終了まで自身のキックとシュートレンジを大幅に上昇させる。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際のシュートブロック時のみ、自身のシュートブロックの成功率が大きく上がる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、以下の効果を発揮する。・自身がMFまたはDFの時、スキル発動した際のセカンドボール争いの時に、自身のセカンドボールを奪う確率が上昇する。さらに、一定時間自身のテクニックを上昇させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| ポジションがDFの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキルが発動するとパスを受けたあと、今回の攻撃中に限り自身の能力が増加する。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、自身のキックと賢さが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、フィジカルを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、自身のフィジカルと賢さが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際のシュートブロック時のみ、自身のシュートブロックの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
| 発動スキル | 発動者と対象キャラ |
|---|---|
| 気迫 試合中、敵全体のシュートブロック成功率を下げ、自身のシュート成功率を上昇させ、味方全体のキックを上昇する。 【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| インテンシティ マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力がかなり上がる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| シャドウストライカー スキルが発動するとパスを受けたあと、一定時間自身のスピード、キック、テクニックが増加する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 超速スプリント 相手チームにリードされている時、一定時間自身のスピードと賢さを大幅に上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| オーバーロード スキル発動した際のマッチアップから一定時間、自身のフィジカルが大きく上昇する。また、試合終了まで自身のスタミナを上昇させ、相手全体のフィジカルを少し下げる。 【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| リトリート スキル発動した際の突破阻止時に一定時間、敵全体のテクニックを下げ、自身の賢さを大きく上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 未来予測 自身のキックが1万以上&賢さが5千以上で発動し、自身のシュートブロック成功率が上昇する。キックが5千&賢さが2.5千ずつ上がる度に効果が強力になり、最大で10段階上昇する。 |
⭕️
✖️
|
| シャットダウン セカンドボール発生時にスキルが発動した場合、自身がマイボールにする確率が上昇する。さらに、スキル発動から一定時間、自身のフィジカルを上昇させ、相手チームのフィジカルを減少させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 逆境 自身のスタミナが大きく減ったとき、一定時間味方全体の能力を上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 球際の強さ 自身のポジションがDFの時、スキル発動時の突破行動阻止時に限り、マッチアップ相手の突破成功確率を減少させる。さらに一定時間、自身のフィジカルを少し上昇させ、賢さが大きく上昇する。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| オーバーロード スキル発動した際のマッチアップから一定時間、自身のフィジカルが大きく上昇する。また、試合終了まで自身のスタミナを上昇させ、相手全体のフィジカルを少し下げる。 【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 戦場の未来 自身の賢さが1万以上&テクニックが5千以上で発動し、自身のセカンドボール獲得率が上昇する。賢さが5千&テクニックが2.5千すつ上がる度に効果が強力になり、最大で10段階上昇する。 |
⭕️
✖️
|
| アンストッパブル 自身がFWの時、スキル発動時から一定時間、自身のテクニック、キック、シュート成功率、自身の突破成功率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 存在証明 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のテクニックを上げる。②味方全体の賢さを少し上げる。③敵全体のテクニックを少し下げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 三者融合 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のセカンドボール獲得率が上がる。②味方全体のスピード、フィジカル、キック、賢さを少し上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 血沸きオシャ踊る スキル発動から一定時間、自身がクロスを上げる確率を上げ、自身のクロス時のみ、ナイスパスが発生する確率が大きく上がる【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 交差運動 試合中、以下の効果を発揮する。①味方のセカンドボールを奪う確率が少し上がる。②自身のフィジカル、キック、賢さを上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| オーバーロード スキル発動した際のマッチアップから一定時間、自身のフィジカルが大きく上昇する。また、試合終了まで自身のスタミナを上昇させ、相手全体のフィジカルを少し下げる。 【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| TOP・EGOIST 試合中、以下の効果を発揮する。①自身の突破成功率が上がる。②自身のドリブル移動距離が長くなる。③味方全体のスピード、テクニック、フィジカルを少し上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| ラストノルマ スキル発動から一定時間、相手チームのシュートブロック成功率とシュートを弾く確率を大幅に下げる。さらに、味方全体のクロスを上げる確率を大幅に上昇する。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| チャンスメイク スキル発動時の攻撃中に限り、味方全体の能力を上昇させ、敵全体の能力を下げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 位置取り スキル発動時の相手のシュートに限り、自身のシュートブロック発動率を大幅に上げ、相手のシュート成功率を下げる。さらに、しばらくの間、自身のスピードとフィジカルを大幅に上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| リトリート スキル発動した際の突破阻止時に一定時間、敵全体のテクニックを下げ、自身の賢さを大きく上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 戦術構築 スキル発動から一定時間、パスカット成功率とボールを奪取する確率が上がる。さらに、自身がクロスを上げる確率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 気合 試合中、自身のスピード、フィジカル、スタミナ、賢さを大きく上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 分析力 自身のポジションがMFまたはDFの時、スキル発動時から一定時間、自身のテクニックと賢さを大きく上昇させ、敵全体のテクニックを少し下げる。【発動回数:2回】 |
⭕️
⭕️
|
| 最高の到達点 相手にゴールを決められた際にスキルが発動し、スキル発動時から一定時間、自身以外の味方全体のクロスを上げる確率が大幅に上昇し、自身のシュート成功率とシュートレンジが大幅に上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 最高の到達点 相手にゴールを決められた際にスキルが発動し、スキル発動時から一定時間、自身以外の味方全体のクロスを上げる確率が大幅に上昇し、自身のシュート成功率とシュートレンジが大幅に上昇する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| ぬるザコ共が スキル発動時のセカンドボールの競り合いに限り、自身がマイボールにする確率を大きく上昇させる。さらに、しばらくの間、自身の突破成功率が大幅に上昇する。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| ぬるザコ共が スキル発動時のセカンドボールの競り合いに限り、自身がマイボールにする確率を大きく上昇させる。さらに、しばらくの間、自身の突破成功率が大幅に上昇する。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 55 | 65 | 75 | 85 | 90 | 95 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 賢さ固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| イメージトレーニング時SP練習率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期スタミナアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| イメージトレーニング時スタミナ獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時SP練習率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| フィジカル固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 筋トレマシン時SP練習率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| イメージトレーニング時エクストラボーナス2段階 | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 賢さ固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 常時賢さアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 賢さ固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 対BLMシュート練習時エクストラボーナス1段階 | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| イメージトレーニング時賢さ獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時賢さアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| イメージトレーニング時賢さ獲得量アップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時賢さアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 賢さ固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時賢さアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時賢さアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時賢さアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| イメージトレーニング時SPレクチャー率アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時賢さアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% |
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 50 | 60 | 75 | 90 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期賢さアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期賢さアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期賢さアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 |
拡大| 名前 | 糸師凛(いとしりん) |
|---|---|
| CV | 内山昂輝 |
| 誕生日 | 9月9日 |
| 身長 | 186cm |
| 現時点での"青い監獄"のトッププレイヤーで、高い得点力を誇る。クールな雰囲気を纏っているが強気なプレーや言動が目立つ超エゴイスト。その一方で洞察力にも優れ、他選手の能力を見極めた上でそれを支配したコンビネーションプレーも行える。糸師 冴は実の兄であり、2人の間には深い確執がある様子。 | |
▶︎キャラ一覧へ戻る
|
|||||||||||
| 最強関連リンク | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
最強キャラ |
最強サポカ |
ポジ別適正 |
リセマラ |
||||||||
| レアリティごとのキャラ一覧 | |||||||||||
星4 |
星3 |
星2 |
星1 |
||||||||
| タイプごとのキャラ一覧 | |||||||||||
| その他 | |||||||||||
キャラ所持率チェッカー |
ステータス一覧 |
||||||||||
同キャラはトレや同チームに選択出来ないなんて縛りが無ければその理屈派通るだろうね こんな仕様で2ヶ月後に同キャラ出るのは流石にないわ 蜂楽とか國神とか、一通りメインキャラの更新済んだ後ならまだしもさぁ
糸師凛【1周年記念Ver.】星3の評価と育成イベント
ゲームの権利表記 ©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル
If he is 120% at max, didn't they buff him to be like the others like Hiori? Shouldn't he be SS rank at complete convex?