【ブルーロックPWC】新トレーニングシナリオ「To the World」の詳細と攻略のポイント|新要素の解説

新トレーニングシナリオ「To the World」の詳細と攻略のポイント

ブルーロックPWCにおける、新トレーニングシナリオ「To the World」について掲載しています。コンセントレーションゾーン(Cゾーン)の解説やインスピレーションといった新要素の解説、シナリオの攻略のコツやポイントについても掲載しているためぜひご覧ください。

新トレーニング「To the World」とは?

インスピレーションを集めてクリアを目指すモード

インスピレーションを集めてクリアを目指すモード

チェックマークインスピレーションを集めてクリアを目指すモード
チェックマーク確率でコンセントレーションゾーン(Cゾーン)が発生
チェックマークCゾーン中に練習するとインスピレーションが発生
チェックマークインスピレーションで練習カードの効果がアップ
チェックマークインスピレーションを集めるとブーストの経験値がアップ
チェックマークブーストレベルに応じて試合後の獲得ボーナスが増加

新トレーニングシナリオの「To the World」は、新システムのインスピレーションを活かして高ステータスの育成を目指すモードです。

シナリオの目標は試合の勝利を目指すというものですが、新要素としてコンセントレーションゾーン(Cゾーン)とインスピレーションが登場しています。

このCゾーンとインスピレーションシステムを上手く使うことでよりステータスの高い選手の育成が可能です。

▶︎自動トレーニング機能の詳細はこちら

練習の代わりにレベニューマッチはできない

練習の代わりに試合ができるように

「To the World」では「SAVE BLUELOCK」のように練習や休憩の代わりに試合(レベニューマッチ)はできません

そのため、コンディションAWAKENINGをキープするために練習の代わりに試合を行うことはできないので注意してください。

コンディションはAWAKENINGまで

「To the World」では「SAVE BLUELOCK」同様にコンディションは最高AWAKENINGまであります。そのため、休憩を始めサポートカードのイベントや選手の育成イベントでコンディションをAWAKENINGにできます。

新シナリオに追加された新要素一覧

新要素 簡易解説
コンセントレーション
(Cゾーン)
練習中にランダム発生する特殊なモード
インスピレーション Cゾーン中に練習すると確率で獲得できる特殊効果のこと
インスピレーション
ブースト
インスピレーションを獲得すると経験値が貯まりブーストレベルがアップ
ブーストレベルによる試合後ボーナス シナリオ目標の試合に勝利するとブーストレベルに応じてボーナスが発生

コンセントレーション(Cゾーン)モードを生かそう

コンセントレーション(Cゾーン)モードを生かそう

「To the World」では確率で育成中にコンセントレーション(Cゾーン)モードに突入します。

Cゾーン中は練習すると一定確率でインスピレーションと呼ばれる特殊効果を獲得可能です。

Cゾーンにはグレードがあり、青いCゾーンよりも赤や金のCゾーンの方がグレードが高く、より強いインスピレーションが発生しやすくなります。

Cゾーンは延長や昇格がある

Cゾーンは延長や昇格がある

Cゾーン中はターン延長したり青いCゾーンから赤や金のCゾーンに昇格する場合があります。

延長や昇格するとさらにインスピレーションを獲得できるチャンスが増えます。

インスピレーションで練習効果がアップ

インスピレーションで練習効果がアップ

Cゾーン中に練習を行うと確率でインスピレーションを獲得可能です。

インスピレーションを獲得すると練習カードに特殊効果が付与され、練習の効果がアップします。

インスピレーション効果が付与された練習カードを選択することで、練習時に効果が発揮されます。

インスピレーションを集めてブーストレベルを上げよう

インスピレーションを集めてブーストレベルを上げよう

インスピレーションを獲得するごとに経験値が貯まり、インスピレーションブーストレベルが上がります。

インスピレーションブーストレベルに応じてシナリオ目標の試合に勝った際のボーナスが増えるのでできるだけブーストレベルを上げることを目標にしましょう。

試合後にブーストレベルによるボーナスが貰える

試合後にブーストレベルによるボーナスが貰える

「To the World」では中間試合やラストマッチといったシナリオ目標の試合に勝利するとインスピレーションブーストに応じたボーナスが貰えます。

試合後のボーナスは300%などかなり大きなステータスボーナスを獲得できるので、一気にステータスアップが可能です。

そのため、通常のトレーニングの成長だけでなく試合後のボーナスを狙うのも重要です。

ブーストレベルは最大10レベルまで

ブーストレベル ボーナス
レベル5 200%
レベル6 250%
レベル7 300%
レベル8 350%
レベル9 400%
レベル10 450%

インスピレーションによるブーストレベルは最大10レベルまでです。ブーストレベルが上がる毎に50%ずつ目標試合後のボーナスが増加します。

インスピレーションの確認方法

獲得インスピレーションをタップで確認

IMG_4893-2

トレーニングで確認したインスピレーションはステータスの上にある「獲得インスピレーション」をタップで確認可能です。

特に一度に複数個獲得した際やタップでスキップした後にはインスピレーションを確認しておくと効率よくトレーニングを進めやすくなります。

関連リンク

初心者向け記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 新トレーニングの攻略ポイント新トレーニングの攻略ポイント
アイテム記事

コメント

16 名無しさん

これ戦力どれくらいで解放されるんだろ

15 名無しさん

インスピレーションで複数同じ練習が出たときは、最後のカードからさかのぼる感じですね。 (カードが上に積み重なって、上から消化するイメージ) 取っておいて留まるみたいですが、同じ練習で閃いてしまうと、新しいのが優先される気がします。

    攻略メニュー

    権利表記