★クラブロワイヤルのやり方と試合の流れを解説
★期間限定育成イベントの選択肢と獲得スキル
【最新キャラ/サポカ】
☆糸師凛/俺たち二人で
☆クリスマス・プロモーション/不乱蔦宏俊
ブルーロックPWCにおける蜂楽廻【正面突破】星3の評価記事です。蜂楽廻【正面突破】星3のサポート能力やステータス、成長率といった基本情報はもちろん、育成イベント一覧や選択肢の結果も掲載しています。
| 蜂楽廻の関連リンク | |||
|---|---|---|---|
【チームZ】 |
【ドリブラー】 |
【変幻自在の足技】 |
【正面突破】 |
|
レアリティ |
|---|---|
| タイプ | |
| 評価 | |
|
【完凸】
|
【無凸】
|
| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 993 | 957 | 855 |
| 1143 | 939 | 855 |
| ノーマル | ||
※最大レベル時のステータスです。
| 46.5& | 22.5% | 22.5% |
| 66% | 22.5% | 22.5% |
| 31% | 15% | 15% |
| 44% | 15% | 15% |
| 練習能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 50% | 80% | |
| 7% | 15% | |
| 15% | 30% | |
| 10% | 20% | |
| 20% | 50% | |
| - | 10% | |
| 1000% | 2000% | |
| - | 50% | |
| - | ||
| - | 15% |
ドリブルトレーニング |
ポジションがFWの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
ドリブルトレーニング |
スキル発動した際の突破時のみ、フィジカルを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破阻止時のみ、スピードを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
ドリブルトレーニング |
スキル発動した際の突破時のみ、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
試合中、自身のテクニックとスタミナが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
|
スキルが発動から一定時間、自身のテクニック、賢さ、突破率を大きく上昇する。さらに一定時間、自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:1回】 |
サーキットトレーニング |
ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力が上がる。 【発動上限数:無し】 |
| ☆発生率が低いが獲得ステータスが金カードの3倍 ★コンディションが回復(EXTREME時は消費削減) |
| ★通常のトレーニングと異なるステータス配分
★スタミナが大きく上昇するかわりにフィジカルの上昇は抑えめ ☆確率で対応したトレーニングのかわりに発生 ┗サーキットトレーニングは筋トレマシンに発生 ☆元のトレーニングの練習能力の影響を受ける ┗元が筋トレなら筋トレ時SP練習率アップなどの効果を受ける |
| 選択肢無し |
テクニック+24 スタミナ+16 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+24 テクニック+18 スタミナ+18 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+16 スタミナ+24 コンディション回復・大 |
|---|
| 選択肢無し |
テクニック+48 フィジカル+24 |
|---|
| 選択肢無し |
テクニック+42 賢さ+18 |
|---|
| 気が向いたら、試すくらいの気持ちで |
テクニック+64 賢さ+16 |
|---|---|
| 確かに断られるかもね… |
テクニック+64 キック+16 |
| 選択肢無し |
テクニック+16 賢さ+24 コンディション回復・大 |
|---|
| 蜂楽らしい答えだね |
スピード+24 テクニック+24 キック+12 |
|---|---|
| ”青い監獄(ブルーロック)”だからこその解答だね |
テクニック+24 スタミナ+24 賢さ+12 |
| 潔世一&蜂楽廻 | |
|---|---|
(潔は自分を追い込むタイプなのか…) |
スピード+13 テクニック+13 スタミナ+13 キック+13 賢さ+28 |
(蜂楽は緊張をほぐすのが上手いな…) |
テクニック+32 スタミナ+16 賢さ+16 |
| 潔世一&蜂楽廻 | |
|---|---|
(潔は活躍するしかないな…) |
スタミナ+32 フィジカル+16 賢さ+32 |
(蜂楽は食事も楽しそうだ…) |
テクニック+32 スタミナ+16 賢さ+32 |
| 糸師凛&蜂楽廻 | |
|---|---|
(蜂楽は誰にでも物怖じしないな…) |
スピード+16 テクニック+32 スタミナ+16 賢さ+16 |
(凛も意外に優しいとこあるな…) |
フィジカル+24 キック+24 賢さ+32 |
| 潔世一&蜂楽廻 | |
|---|---|
(潔に蜂楽は刺激を与えてるんだな…) |
テクニック+16 スタミナ+32 フィジカル+32 |
(蜂楽は潔のことを認めてるんだな…) |
スピード+16 テクニック+64 |
| 三笘薫&蜂楽廻 | |
|---|---|
(三笘のプロ意識は凄く高いな…) |
スピード+32 テクニック+16 キック+32 |
(蜂楽は誰が相手でもマイペースだ…) |
テクニック+40 コンディション回復・大 |
| 蜂楽廻&雷市陣吾 | |
|---|---|
(蜂楽の好奇心は無限大だな…) |
スピード+24 テクニック+40 スタミナ+16 |
(雷市は意外とリアリストだな…) |
テクニック+24 スタミナ+32 賢さ+24 |
始動「蜂楽廻」 |
変化なし |
|---|---|
蜂楽の関門・直面 |
変化なし |
蜂楽の関門・突破 |
|
ストライカーテストへ |
変化なし |
ストライカーテスト1戦目 |
変化なし |
1戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト2戦目 |
変化なし |
2戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト3戦目 |
変化なし |
勝利の瞬間 |
変化なし |
引き分けの現実 |
変化なし |
敗北 |
変化なし |
ストライカーズテスト1戦目後・終了
|
変化なし |
ストライカーズテスト2戦目後・終了 |
変化なし |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 相手チームにリードされている時、スキル発動時の攻撃中に限り、自信の突破成功率を上げる。さらに、試合終了まで自信のテクニックと味方のスタミナを上げる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 試合中、自身のキックとテクニックが大きく増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際の突破時のみ、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、自身のテクニックとスタミナが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際の自身のパス時のみ、パスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| スキル発動した際の突破阻止時のみ、テクニックを活かした突破を防ぎやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、自身のテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを回復することがある。 【発動上限数:3回】 |
|
| スキル発動した際のパスカット時、マイボールにしやすくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| ポジションがDFの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
| 発動スキル | 発動者と対象キャラ |
|---|---|
| 突撃 ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が上がる。【発動上限数:無し】 |
⭕️
⭕️
|
| 突撃 ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が上がる。【発動上限数:無し】 |
⭕️
⭕️
|
| 相棒 自身のキックが1万以上&テクニックが5千以上で発動し、自身がパスを出す際の相手チームのパスカット成功率が減少。キックが5千&テクニックが2.5千ずつ上がる度に効果が強力になり、最大で10段階上昇する。 |
⭕️
✖️
|
| 献身 自身のポジションがMFの時、スキルが発動するとパスを受けたあと、一定時間自身のテクニックと賢さを上昇し、さらに味方全体のパス成功率を上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| シャドウストライカー スキルが発動するとパスを受けたあと、一定時間自身のスピード、キック、テクニックが増加する。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| アンストッパブル 自身がFWの時、スキル発動時から一定時間、自身のテクニック、キック、シュート成功率、自身の突破成功率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| ラインディフェンス 自身のステータスが全体の中で低い場合、試合中に以下の効果を発揮する。①自身のスタミナ、セカンドボール獲得率、シュートブロック成功率、パスカット成功率を上げる。②相手チームのドリブルスピードが少し下がる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| パワーシューター 自身のポジションがFWの時のスキル発動時、以下の効果を発揮する。①一定時間、味方がクロスを上げる確率が少し上昇する。②自身のキックを大幅に上昇させる。③相手チームのシュートブロック成功率を少し減少させる。【発動回数:3回】 |
⭕️
✖️
|
| 勝負勘 自身のポジションがMFの時、スキル発動時のパスに限り、味方にパスが通りやすくなる。パスが成功した場合、パスを受けた味方はボールを1回だけ通常よりも前に運びやすくなる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 分析力 自身のポジションがMFまたはDFの時、スキル発動時から一定時間、自身のテクニックと賢さを大きく上昇させ、敵全体のテクニックを少し下げる。【発動回数:2回】 |
⭕️
⭕️
|
| 気合 試合中、自身のスピード、フィジカル、スタミナ、賢さを大きく上昇させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 55 | 65 | 75 | 85 | 90 | 95 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| スペシャル練習発生率アップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 練習試合ボーナス | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 練習試合ボーナス | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 練習試合ボーナス | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| スペシャル練習発生率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| スペシャル練習発生率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| スペシャル練習発生率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期フィジカルアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| スペシャル練習発生率アップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| スペシャル練習発生率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% |
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 50 | 60 | 75 | 90 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期スピードアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期賢さアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期スピードアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期スピードアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期フィジカルアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 |

| 28% | 35% |
蜂楽廻【正面突破】はドリブルでの突破やパスが得意な攻撃的なFW/MF向きのキャラです。虹スキルは自身のステータスアップに加えて味方のスタミナを上げられるので、試合の最後まで味方のパフォーマンスが落ちにくくなります。
成長率は「潔世一【運命への第一歩】」のように全てのステータスで成長率が割り当てられており、特にスタミナとテクニックの成長率が高いです。そのため、どのトレーニングやサポート編成でもある程度ステータスを確保しやすく、安定した育成がしやすいです。

蜂楽廻【正面突破】は練習能力を8個持っており、練習時アップ系の能力を多く所持しています。特にテクニックは最大で50%アップとなるため、青カードで高倍率のトレーニングができた場合、大きくステータスを上げることが可能です。
また、スペシャル練習発生率、スキルレベルアップや練習試合ボーナスといった使いやすい練習能力も持っているため、上振れを狙いつつ安定した育成もできるサポート能力になっています。
| サポート | フレンド | |||
|---|---|---|---|---|
Lv.50~ |
Lv.50~ |
Lv.50~ |
Lv.50~ |
Lv.100~ |
| スペシャルサポートカード | ||
|---|---|---|
|
|
SSR または 一番Lvの高いSR |
| 発生金トレ |
|
|---|
練習試合ボーナスを確保しつつ成長率に合ったスタミナとテクニックを中心にしたサポート編成です。フレンド枠は同じく青カードトレーニングを持つ「蟻生十兵衛【反則級の特級身体】」でも問題ありません。青練習カードが表示された際は大幅なステータスアップのチャンスなので積極的に選択しましょう。
| ステ底上げ要因 |
|---|
|
|
| 高ければ高いほど上振れ期待値上昇 |
|
|
| あればあるほど全ステータス上昇 |
|
|
| フレンド (Lv.100) |
|
|---|---|
| サポート | |
| サポカ |
| おすすめ度 | 解説 | |
|---|---|---|
| 無凸 (Lv.50) |
★★☆ | ・スペシャル発生率アップ →金、青カード発生率アップ ・練習時アップ3つ所持 →練習時にステータスを伸ばしやすい |
| 2凸 (Lv.60) |
★★☆ | ・スキルレベルアップ獲得 →スキル獲得で評価を伸ばせる |
| 6凸 (Lv.80) |
★★★ | ・練習試合ボナ獲得 →安定した育成が可能 ・練習時テクニックアップ獲得 →テクニックを大きく上げられる |
| 完凸 (Lv.100) |
★★★ | ・練習試合ボナ60% ・テクニックアップ20% →さらに上振れを狙いやすくなる |
拡大| 名前 | 蜂楽廻(ばちらめぐる) |
|---|---|
| CV | 海渡翼 |
| 誕生日 | 8月8日 |
| 身長 | 176cm |
| 独特な感性の持ち主でマイペースな性格。センス抜群のドリブルを武器に自由奔放なサッカースタイルを好む。入寮テストの際、同じチームZで出会った潔に対し強い興味を持ち、以降は互いに良き理解者になる。 | |
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リセマラ |
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| タイプごとのキャラ一覧 | |||||||||||
| その他 | |||||||||||
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蜂楽廻【正面突破】星3の評価と育成イベント
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[提供]株式会社ルーデル
練習試合ボーナスもあり、青練習もある、無凸でも強いかと聞かれると微妙だけどとりあえずフレンド枠でぶち込んどけば上ブレも狙えるキャラ。今までの凪100の上位互換感を感じる