★クラブロワイヤルのやり方と試合の流れを解説
★期間限定育成イベントの選択肢と獲得スキル
【最新キャラ/サポカ】
☆糸師凛/俺たち二人で
☆クリスマス・プロモーション/不乱蔦宏俊
ブルーロックPWCにおける二子一揮【影の支配者】星3の評価記事です。二子一揮【影の支配者】星3のサポート能力やステータス、成長率といった基本情報はもちろん、育成イベント一覧や選択肢の結果も掲載しています。
| 二子一揮の関連リンク | ||
|---|---|---|
【チームY】 |
【チームYの心臓】 |
【影の支配者】 |
|
レアリティ |
|---|---|
| タイプ | |
| 評価 | |
|
【完凸】
|
【無凸】
|
| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 852 | 907 | 907 |
| 907 | 1017 | 852 |
| ノーマル | ||
※最大レベル時のステータスです。
| 7.5% | 7.5% | 7.5% |
| 25% | 45% | 7.5% |
| 5% | 5% | 5% |
| 17% | 30% | 5% |
| 練習能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 4 | 200 | |
| 10% | 20% | |
| - | 10% | |
| - | 5 | |
| - | 20% | |
| - | 60% | |
| - | 30% |
イメージトレーニング |
ポジションがFWの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
イメージトレーニング |
スキル発動した際のシュートブロック時のみ、自身のシュートブロックの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破時のみ、テクニックを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
イメージトレーニング |
ポジションがFWの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
対BLMシュート練習 |
ボールが相手ゴールに近い時、スキル発動した際の突破時のみ、突破できる確率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
マッチアップ相手のステータスが自分よりかなり高いと、スキル発動した際の突破時のみ自身の能力が上がる。 【発動上限数:無し】 |
| ★金と青カードの発生率を合計して他の★3選手の練習カード発生率と同等
☆発生率が低いが獲得ステータスが金カードの2倍 |
| ☆発生率が低いが獲得ステータスが金カードの3倍 ★コンディションが回復(EXTREME時は消費削減) |
| 選択肢無し |
賢さ+40 |
|---|
| 選択肢無し |
賢さ+30 コンディション回復・大 |
|---|
| イメトレを取り入れよう |
テクニック+16 賢さ+48 コンディション回復・小 |
|---|---|
| 新しい戦略を考えよう |
テクニック+40 賢さ+40 |
| 選択肢無し |
スピード+20 賢さ+60 |
|---|
| 考えることの重要さを伝える |
スピード+15 賢さ+45 |
|---|---|
| 効率化の重要さを伝える |
スタミナ+30 フィジカル+30 賢さ+50 |
| 選択肢無し |
フィジカル+16 賢さ+64 |
|---|
| 選択肢無し |
フィジカル+16 賢さ+64 |
|---|
| 選択肢無し |
フィジカル+12 賢さ+48 |
|---|
| 二子一揮&大川響鬼 | |
|---|---|
(二子も実は負けん気が強いのかも…) |
フィジカル+16 賢さ+64 |
(大川は意外と素直なのかな…) |
テクニック+32 キック+32 コンディション回復・小 |
| 二子一揮&潔世一 | |
|---|---|
(二子は強く潔を意識してるんだな…) |
スピード+16 テクニック+16 スタミナ+16 フィジカル+16 キック+16 |
(潔も自分のゴールは特別なんだな…) |
キック+16 賢さ+64 |
始動「二子一揮」 |
変化なし |
|---|---|
二子の関門・直面 |
変化なし |
二子の関門・突破 |
|
ストライカーテストへ |
変化なし |
ストライカーテスト1戦目 |
変化なし |
1戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト2戦目 |
変化なし |
2戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト3戦目 |
変化なし |
勝利の瞬間 |
変化なし |
引き分けの現実 |
変化なし |
敗北 |
変化なし |
ストライカーズテスト1戦目後・終了
|
変化なし |
ストライカーズテスト2戦目後・終了 |
変化なし |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| スキル発動時のパスに限り、味方にパスが通りやすくなる。パスが成功した場合、パスを受けた味方はボールを1回だけ通常よりも前に運びやすくなる。さらに、試合終了まで賢さが上がる。 【発動上限数:2回】 |
|
| ポジションがMFの際、試合中は自身の視野が大きく広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|
| いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が上がる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、自身のテクニックと賢さが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| ポジションがFWの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 試合中、自身のキックと賢さが増加する。 【発動上限数:1回】 |
| 発動スキル | 発動者と対象キャラ |
|---|---|
| チームプレー 自身を含むチームがゴールを決めると、自身のスタミナを回復することがある。【発動上限数:3回】 |
⭕️
⭕️
|
| 戦術眼 スキル発動した際のパスカット時のみ、自身のパスカットの成功率が上がる。【発動上限数:無し】 |
⭕️
⭕️
|
| 相棒 自身のキックが1万以上&テクニックが5千以上で発動し、自身がパスを出す際の相手チームのパスカット成功率が減少。キックが5千&テクニックが2.5千ずつ上がる度に効果が強力になり、最大で10段階上昇する。 |
⭕️
✖️
|
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 55 | 65 | 75 | 85 | 90 | 95 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| スペシャル練習発生率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 練習試合ボーナス | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| スペシャル練習発生率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| スペシャル練習発生率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期賢さアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| イメージトレーニング時賢さ獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% |
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 50 | 60 | 75 | 90 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 |

二子一揮【影の支配者】は高い賢さとテクニックでパスやブロックなど、守備寄りの性能でチームを支えるMF適正の高いキャラです。パス性能が特に優秀で敵からボールを奪ったら高確率で攻撃に繋げられます。またDF向けのスキルを覚えさせれば強力なDFとしても活躍可能です。

練習能力(サポート能力)は賢さ特化の構成に加えパスカットスキルを保有しているためMFとDFの育成に向いています。強力なMF適正◎もあり特にMFの育成におすすめです。
またコンディション削減やスキルレベル上げ性能も悪くなく、各種ボーナスもあることから汎用的なステータス底上げ要因としても活躍します。
| サポート | フレンド | |||
|---|---|---|---|---|
Lv.50~ |
Lv.50~ |
Lv.50~ |
Lv.80~ |
Lv.100~ |
| スペシャルサポートカード | ||
|---|---|---|
|
|
SSR または 一番Lvの高いSR |
| 発生金トレ |
|
|---|
練習試合ボーナスを確保しつつ成長率に合った賢さとテクニックを中心にしたサポート編成です。フレンドを星3の御影や馬狼などに変更すると上振れ特化の編成にもできます。サポカの「才能の原石共」は練習能力が合ってないので他のものに変更しても問題ありません。
| ステ底上げ要因 |
|---|
|
|
| 高ければ高いほど上振れ期待値上昇 |
|
|
| あればあるほど全ステータス上昇 |
|
|
| フレンド (Lv.100) |
|
|---|---|
| サポート | |
| サポカ |
|
|

二子一揮【影の支配者】はパスやパスカット性能を活かすためにMFまたはDFでの育成がおすすめです。高い賢さや優秀なスキル効果と相まって最大限のパフォーマンスを発揮します。

二子一揮【影の支配者】はパスによる攻撃への交代が強みなので戦略はパス重視を必ず選択しましょう。固有スキルを含めパス関連に特化した性能なので、この戦略が最も試合に勝ちやすいです。
| パスカットのされづらさに影響 | |
| パスカット、ブロック、各種スキルの発動率に影響 |
二子一揮【影の支配者】はMFまたはDFでの運用がメインとなるため、テクニックと賢さを重視した育成がおすすめです。どちらも二子の性能を上げるうえで必須のステータスなので最優先で上げましょう。
| おすすめ度 | 解説 | |
|---|---|---|
| 無凸 (Lv.50) |
★★☆ | ・練習ボナ12%&イベントステ24% ・コンディション削減(2) |
| 2凸 (Lv.60) |
★☆☆ | ・練習時賢さUP獲得 →自身の性能がやや上昇 |
| 6凸 (Lv.80) |
★★☆ | ・スキルLvUP(3)&レクチャーボナ獲得 →育成とサポートの両方で優秀 |
| 完凸 (Lv.100) |
★★★ | ・練習ボナ20% ・レクチャーボナ35% →ステータスが大きく上昇 |
拡大| 名前 | 二子一揮(にこいっき) |
|---|---|
| CV | 花江夏樹 |
| 誕生日 | 2月5日 |
| 身長 | 173cm |
| 目元を隠す長い前髪が印象的な頭脳派プレイヤー。一見すると目立たない選手だが、フィールド全体を観察する能力に長けており、攻撃の起点になることが多い。周囲の人間には丁寧な口調で接するが、時折、自信に満ちた発言をすることも。 | |
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| 最強関連リンク | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
最強キャラ |
最強サポカ |
ポジ別適正 |
リセマラ |
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| レアリティごとのキャラ一覧 | |||||||||||
星4 |
星3 |
星2 |
星1 |
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| タイプごとのキャラ一覧 | |||||||||||
| その他 | |||||||||||
キャラ所持率チェッカー |
ステータス一覧 |
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バランス調整でコンディション消費削減が常時賢さアップになったのはいいが、スキルレベルアップ7が取り上げられて練習時賢さ30%アップはショボすぎというか、下方調整すぎて萎える
二子一揮【影の支配者】星3の評価と育成イベント
ゲームの権利表記 ©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
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[提供]株式会社ルーデル
活溌のスキル調べた時にこの二子出てくるんですけどどのイベントで入手できるのですか? 今一度見直して頂きたいです