【ほのぼの異世界RPG】マナシスリフレインの配信日・事前登録|リリース日はいつ?【マナリフ】

マナリフ 配信開始

マナシスリフレインの配信日(リリース日)と事前登録情報を掲載しています。マナリフの現在判明している事前情報をいち早くお届け!配信日や事前登録情報はぜひGame8をご覧ください。

配信カレンダー配信カレンダー 事前登録アプリ事前登録アプリ
事前登録くじ事前登録くじ おすすめアプリおすすめアプリ

マナシスリフレインってどんなゲーム?

美少女たちとゆっくり冒険を楽しめる癒し系RPG!

マナリフ ゲーム概要

『マナシスリフレイン』(略称:マナリフ)は、スマートフォン向け癒し系美少女冒険RPGです。

本作では、魔法と冒険の学び舎「セオドリック学院」を舞台に美少女たちとの学院生活が描かれます。自分のペースでモンスターを倒したり、素材を収集したり、釣りやキャンプをしたりと、ほのぼの異世界でゆっくり冒険を楽しめる作品となっています。

世界観

昔々、「魔王」という存在が現れ、破壊の限りを尽くした。


全ての生き物が巻き込まれ世界が滅びかけたその時…
マナシスの力を持つ勇者と仲間が魔王を倒し、封印した。


そして世界は平穏な状態に戻り、後にこの話は伝説となるのだった―。

魔王は消えたが、残された力はまだ人々を苦しませていた。


魔王の復活を阻止するため、勇者たちが世界各地で学院を創設し人々を教育していくことになった。


箱庭島で創設した学院は、「セオドリック学院」と名付けられた…


平和な時代が続き、人々も魔物の存在を忘れていく。


学院は今や、マナに関する研究や冒険者たちの教育の場となっていた…

マナシスリフレインの配信日(リリース日)はいつ?

2021年10月22日リリース!

マナリフ 配信開始

マナシスリフレインの配信日(リリース日)は、2021年10月22日です。

マナリフのダウンロードはこちら!
appstoreの画像
iOSのDL
googleの画像
AndroidのDL

新作アプリ配信カレンダー

マナシスリフレインの事前登録・特典情報

マナシスリフレインの事前登録くじ

【事前登録くじとは?】

事前登録くじとは、株式会社ゲームエイトが提供するゲームアプリ事前登録サービスです。当サイト内でゲームアプリを事前登録すると、Amazonギフトカード最大3,000円が当たる”くじ”を引くことができます。

くじを引くには、上のくじのボタンをタップ。その場で当たりがわかります。

また、Game8で行なった事前登録は、公式の事前登録数に加算されます。

※本サービスを行うにはGame8への無料会員登録が必要です。

事前登録終了

マナリフ 事前報酬

マナシスリフレインでは、事前登録者数に応じてゲーム内で使用できるアイテムをプレゼントするキャンペーンが実施されました。

事前登録の特典

登録者数 特典
50,000人(達成!) コイン3万
100,000人(達成!) 元素チケット×3
200,000人(達成!) 依頼受託証×2
300,000人(達成!) ゴールドガチャチケット×5
400,000人(達成!) 源晶×500枚
500,000人(達成!) 旅の始まり×1枚

特典受取方法

アプリインストール後、メールボックスよりお受け取り下さい。

受取可能期間
2021年10月22日12:00〜10月31日23:59

マナシスリフレインのゲームシステム

美少女と夢の共同生活!?冒険の全てがここに!

マナリフ ストーリー

本作では、あなたは船上で出会った3人の少女、元気いっぱいの魔法使いセラフィーナ、真面目で誠実な剣士ミルドレッド、無口なプリーストジルベルタとチームを組み、一流の冒険者を目指してセオドリック学院で学んでいくことになります。

学院生活では、院長をはじめ個性豊かな先生たちから一流の冒険者になるための授業を受けます。授業の内容は実践的!箱庭島を飛び出し、平原や湿地、洞窟に赴いて迷惑なモンスターを倒し、鍛造や錬金の素材を収集していきます。時には、箱庭島の住民たちからお願い事をされることも。授業での冒険やお願い事を通して少女たちと共に成長し、未知なる世界での冒険物語を紡いでいきましょう!

美麗なグラフィックで描かれる迫力のバトル!

マナリフ バトル

本作の戦闘はリアルタイムバトル。プレイヤーは3人の少女の中から任意の1人を操作して自由に移動しながら戦っていきます。バトル中操作をしてない2人は、状況判断をして自動で戦ってサポートしてくれます。

また、戦闘中に表示されるアイコンをタイミング良くタップし、3人で協力する連続技を繰り出すことも。さらに、モンスターに大ダメージを与えられる必殺技では、美麗なグラフィックで描かれるスペシャルアニメーションを楽しめます!

可愛いSDキャラで自由な冒険生活を満喫しよう!

マナリフ 生活

本作では、冒険でモンスターと戦うだけでなく、可愛いSDキャラで釣りや料理、素材集めやキャンプなどを楽しめます。学校の実践授業で訪れる平原や湿地、洞窟といったフィールドには、鉱石や植物などの素材が点在しており、それらを材料に武器や釣り竿のほか、自宅用の家具まで自由に作り出すことができます。

アイテムをコレクションしたり、釣った魚で料理をしたり、みんなでキャンプを楽しんだりと、自由な冒険生活を満喫してみましょう!

お気に入りの美少女をとことん育成できる!

マナリフ 育成

本作はスタンダードなレベルアップに加えて、キャラクター専用武器の強化、結晶、アビリティ、潜能など育成要素が満載です。また、装備品で美少女たちのイラストを堪能できるほか、ヒロインたちと仲良くなる親密度システムも搭載しています!

豪華声優陣が彩る多種多様な美少女が登場!

マナリフ キャラ

本作では、1人1人のキャラクターをより身近に感じてもらうため、物語の進行に合わせて仲間が増えていく手法を選んでいるとのこと。そのため、ガチャではなくメインストーリーを進めることでキャラクターが増えていきます。

そんな魅力的なキャラクターたちの声を担当するのは、水樹奈々さん、黒沢ともよさんといった豪華声優陣。多種多様な美少女の中からあなたのお気に入りのキャラがきっと見つかります!

キャラクター紹介

セラフィーナ・アシュクロフト(CV:石見舞菜香)

セラフィーナ・アシュクロフト

クラスはメイジ。エルフらしく耳は尖っているが、それほど背は高くないことがコンプレックスらしい…。様々な人と仲良くなることが得意!

ミルドレッド・ミルディ(CV:下地紫野)

ミルドレッド・ミルディ

クラスはフェンサー。だれにでも分け隔てなく親切なため男女問わず人気が高い!主人公に対しては、同じ学院に通う仲間として最初から友好的に接してくれる。

ジルベルタ・メイプル(CV:関根瞳)

ジルベルタ・メイプル

クラスはプリースト。基本的に好き嫌いはなく、たとえ火を噴くような激辛料理でも涼しい顔で食べてしまう…。主人公のことをなんとなく気に入っているらしい。

マナシスリフレインのゲーム基本情報

タイトル マナシスリフレイン
配信日 2021年10月22日
事前登録 あり
ジャンル 美少女冒険RPG
価格 基本プレイ無料
対応機種 iOS/Android
会社 PROXIMA BETA
公式サイト 公式サイトはこちら
公式Twitter 公式ツイッターはこちら

おすすめゲームを探すならこちら

もっとアプリを探す

配信カレンダー配信カレンダー 事前登録アプリ事前登録アプリ
事前登録くじ事前登録くじ おすすめアプリおすすめアプリ

事前登録受付中!

HIT : The World画像HIT

新作ゲームアプリ一覧/予約ランキング

配信済みのおすすめ新作アプリ

ハンターのマジック画像ハンターのマジック 社長と美女たちの二重奏~画像社長と美女たちの二重奏 ぽちゃガチョ!画像ぽちゃガチョ! 悠々西遊画像西遊記

配信済み(リリース済み)の新作ゲームアプリ

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    簡単会員登録をしよう(無料)

    一回登録すればすべての事前登録くじができます。

    入力なし、たった2ステップ

    タップしてくじをひく


    10ポイントが付与されます!


    メールアドレスで事前登録

    配信通知を受け取るメールアドレスを
    入力してください。

    メールアドレス
    お使いのスマートフォン
    無料会員登録はこちら

    登録が完了しました

    事前登録ありがとうございます。
    ゲームリリース後、通知メールを配信します。

    ※初回登録時には本人確認が必要です。
    本人確認メールをお送りいたしますので、
    メールをご確認の上登録を完了してください。